『ブラック・セイルズ』シーズン2を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
ウルカ・デ・リマ号の財宝の強奪に失敗したフリントはナッソーに戻るが、ナッソーは新たな海賊の脅威に直面していた。
本記事は、海外ドラマ『ブラック・セイルズ』シーズン2について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
『ブラック・セイルズ』シーズン2
砲撃によって、海に投げ出されたウォルラス号とレンジャー号の乗組員たち。
たどり着いた島には、嵐で難破したウルカ・デ・リマ号があり、スペイン軍の兵士たちが浜辺にある財宝に群がっている。
一方、ニュープロビデンス島のナッソーでは、ベインが島での新しい地位を楽しんでいた。
そんな中、残虐なロウ船長率いる海賊たちが島にやってくる。
–
ネタバレ・見どころ
『ブラック・セイルズ』シーズン2
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
フリント。ウォルラス号の船長。本名ジェームズ・マックグロウ。
ジョン・シルバー。商船から海賊船の乗組員になる。
ビリー・ボーンズ。乗組員。
ランドール。料理人。
ドゥフレン。操舵手。
ローガン。乗組員。
ドグロート。乗組員。
ジョジ。乗組員。
ミランダ・バーロウ。
トーマス・ハミルトン。ミランダの夫。フリントの親友。バハマ領主。
アルフレッド・ハミルトン。トーマスの父。
ランブリック。牧師。
ベンジャミン・ホーニゴールド。ロイヤル・ライオン号の船長。
チャールズ・ベイン。レンジャー号の元船長。エレノアの元彼。
ジャック・ラッカム。乗組員。
アン・ボニー。乗組員。
フェザーストーン。乗組員。
ジェイコブ・ギャレット。イントレピッド号の船大工。
エレノア・ガスリー。ナッソーの支配者。
リチャード・ガスリー。エレノアの父。
スコット。商人。
マックス。売春婦。
イデル。売春婦。
メイプルトン。売春婦の元女将。
フレイジャー。商人。
ネッド・ロウ。ファンシー号の船長。
ミークス。乗組員。
ピーター・アッシュ。カロライナ植民地の総督。フリントの親友。
アビゲイル・アッシュ。ピーターの娘。
ウィリアム・レット。大佐。
–
フリントの過去
10年前の1705年のロンドン。
海賊になる前のフリントの本名は、ジェームズ・マックグロウ。
イギリスの海軍省に勤めていた。
そこで後に親友となるトーマスと出会う。
トーマスは、ミランダの夫であり、バハマ領主。
そんな中、トーマスと父親のアルフレッドは意見が対立するが、フリントはトーマスを支持する。
そのため、アルフレッドは、フリントの上官であるアッシュ総督を脅す。
フリントは、アッシュによって海軍省を解雇され、ロンドンから追放されてしまう。
–
フリントの復活
フリントとシルバーは、ドゥフレンに、過去の過ちを糾弾され、裁判にかけられ「ナッソーに戻った後、追放する。」と告げられる。
ナッソーに戻るために船が必要なフリントたちは、スペインの軍艦を強奪する。
ナッソーに戻る途中、商船を襲うが、反撃にあいピンチになる。
フリントの的確な指示でピンチを脱出する。
この功績によって、フリントは船長に返り咲く。
–
ベインとエレノア
ナッソーに、ファンシー号のロウ船長がやってくる。
ロウは、歯向かう相手を殺害する。
ロウに手を焼いたエレノアは、ベインに相談する。
ベインは仲間と共に、ロウの船を襲い、ロウを殺害する。
ロウは、ナッソーに来る前に、グッド・フォーチュン号にいたアッシュ総督の娘アビゲイルを捕虜にしていた。
ベインはアビゲイルを人質にして、アッシュ総督からお金を奪う計画を立てる。
–
ビリーの帰還
イギリス軍のスカーボロ号の砲撃を受けて、海に落ちたビリーが戻ってくる。
ビリーは、フリントの過去を知り、フリントを恨んでいたが、イギリス軍が攻めてくることを知り、フリントの力が必要だとドゥフレンを説得する。
「スカーボロ号の艦長に救出された。」
「艦長から取引を持ちかけられた。」
「条件は逃亡者のフリントを捕まえること。」
「そうすれば、俺と俺の選んだ9人に御社が与えられる。」
「もしフリントが俺たちを救えないなら、フリントを艦長がいるハーバー島に連れて行けばいい。」
–
シルバーの裏切り
ウルカ・デ・リマ号の財宝を見張っていたフリントの手下の二人が戻ってくる。
シルバーは見張り役から「熱帯病でスペイン人は死亡した。」と報告を受けるが、シルバーはフリントに嘘の報告をする。
「スペイン軍が財宝を回収していった。」
シルバーは見張り役の二人のほかに、マックスにも本当のことを話し、財宝を山分けする仲間を集める。
マックスはラッカムに情報を話してしまう。
–
アッシュ総督
エレノアは、ベインに拉致されていたアッシュ総督の娘アビゲイルを救出する。
怒ったベインは、エレノアの父親リチャードを殺害する。
フリントは、アビゲイルを連れて、アッシュのいるチャールズタウンへ行く。
そして、ナッソーを立て直すために、ナッソーに自治権を与えてもらえるように交渉する。
話し合いの中、過去の出来事について話がおよぶ。
フリントがロンドンを追放され、トーマスが病院送りになった原因がアッシュだと知ったミランダは、アッシュを糾弾する。
するとその場にいたアッシュの部下レット大佐が、ミランダを射殺する。
フリントは捕まってしまう。
–
エレノア逮捕
スカーボロ号の艦長からビリーが持ちかけられた恩赦について、ホーニゴールドとドゥフレンが悪巧みをする。
二人は、ナッソーを仕切るエレノアを拉致して、エレノアを艦長に差し出す。
フリント以上の価値があると判断した艦長は、恩赦の手紙を二人に渡し、エレノアを連れてその場を立ち去る。
–
フリントの奪還
チャールズタウンに来たフリントを追ってきたベインは、沖で待機していたビリーたちの船を襲う。
しかし、フリントがアッシュ総督に捕まったことを知ったベインは、フリントの奪還を仲間に提案する。
フリントが処刑されれば、ナッソーの海賊の立場が悪くなってしまう。
ベインは、アッシュの娘アビゲイルがの日記を持って、公開処刑場に現れる。
日記にアッシュのことが書かれているが、それはオトリで時間を稼ぐのが目的だった。
海上からベインの仲間が砲撃を開始し、混乱した隙に、フリントとベインは逃亡する。
一方、船にいたシルバーは、ベインの手下に大怪我を負わされ、左足を切断することになる。
シルバーはフリントに「ウルカ・デ・リマ号の財宝がスペイン軍に回収されたのは嘘だ。」と報告する。
–
ラッカム船長
ベインの手下だったラッカムは、マックスの手助けで船長になる。
そして、フェザーストーンたちを仲間にする。
ラッカムはマックスから教えれた情報をもとに、ウルカ・デ・リマ号の財宝を回収して、ナッソーに戻ってくる。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
『ブラック・セイルズ』シーズン2
カリブ海の海賊を描くアドベンチャードラマのシーズン2。
ナッソーにやってきた残虐な海賊ロウ。
復讐に燃えるベイン。
ウルカ・デ・リマ号の財宝をめぐる争い。
フリント船長の過去が明らかになる興味津々のシーズンです。
ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
『ブラック・セイルズ』シーズン2
キャスト・登場人物をご紹介します。
フリント・・・トビー・スティーブンス
ジョン・シルバー・・・ルーク・アーノルド
ビリー・ボーンズ・・・トム・ホッパー
ランドール・・・ローレンス・ジョフィ
ドゥフレン・・・ローランド・リード
ローガン・・・ディラン・スキューズ
ドグロート・・・アンドレ・ジェイコブス
ジョジ・・・ウィンストン・チョン
ミランダ・バーロウ・・・ルイーズ・バーンズ
トーマス・ハミルトン・・・ルパート・ペンリー=ジョーンズ
ランブリック・・・マーク・エルデルキン
ベンジャミン・ホーニゴールド・・・パトリック・リスター
チャールズ・ベイン・・・ザック・マッゴーワ
ジャック・ラッカム・・・トビー・シュミッツ
アン・ボニー・・・クララ・パジェット
フェザーストーン・・・クレイグ・ジャクソン
ジェイコブ・ギャレット・・・エイダン・ホワイトック
エレノア・ガスリー・・・ハンナ・ニュー
リチャード・ガスリー・・・ショーン・キャメロン・マイケル
スコット・・・ハキーム・ケイ=カジーム
マックス・・・ジェシカ・パーカー・ケネディ
イデル・・・リセ・スラッバー
メイプルトン・・・フィオナ・ラムジー
フレイジャー・・・デイビット・バトラー
ネッド・ロウ・・・タイグ・マーフィー
ミークス・・・ブレンダン・シーン・マレー
ピーター・アッシュ・・・ニック・ボライン
アビゲイル・アッシュ・・・メガン・ヤング
ウィリアム・レット・・・ラース・アレンツ=ハンセン
–
スポンサードサーチ
シリーズをご紹介
『ブラック・セイルズ』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
スポンサードサーチ
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–