漫画・書籍 > 「ワールドトリガー」最新型SFアクション!漫画アプリ「ゼブラック」なら無料で読める!
「ワールドトリガー」最新型SFアクション!漫画アプリ「ゼブラック」なら無料で読める!

「ワールドトリガー」最新型SFアクション!漫画アプリ「ゼブラック」なら無料で読める!


「ワールドトリガー」は、週刊少年ジャンプで連載されている最新型SFアクション漫画です。

集英社の漫画アプリ「ゼブラック」には、無料で読むことができるエピソードが多数あります。

また、アニメ化もされているため、さまざまな動画配信サービスで見ることができます。

本記事では、おすすめ漫画「ワールドトリガー」のご紹介と、無料で読むことができるアプリ、単行本を割引で購入できるアプリ、アニメを見ることができる動画配信サービスについて解説します。

スポンサードサーチ

ワールドトリガーとは

ワールドトリガー

「ワールドトリガー」(葦原大介(著))は、週刊少年ジャンプに掲載されている最新型SFアクション漫画です。

アニメ化もされているため、動画配信サービスでアニメを見ることもできます。

あらすじ

異次元からの侵略者「近界民(ネイバー)」の脅威にさらされている三門市。
界境防衛機関「ボーダー」に所属する中学生の三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。
遊真は「近界民からやって来た。」と言う。

「ワールドトリガー」の単行本は、現在21巻まで発売されています。(2020年05月現在)

「ワールドトリガー」は、週刊少年ジャンプだけではなく、集英社の漫画アプリ「ゼブラック」でも読むことができます。

「U-NEXT」や「FOD」では、単行本を20%〜40%割引で購入することもできます。

「ゼブラック」「U-NEXT」「FOD」については後述します。

 

第1巻(第1話〜第7話)

ワールドトリガー

第1話 三雲 修
第2話 空閉 遊真
第3話 空閉 遊真2
第4話 三雲 修2
第5話 三雲 修3
第6話 嵐山隊
第7話 木虎 藍

三門市。人口28万人。
ある日この町に異世界への門が開いた。
「近界民(ネイバー)」後にそう呼ばれる異次元からの侵略者が門付近の地域を蹂躙、街は恐怖に包まれた。
たった二日で東三門あたりは壊滅状態。
犠牲者は1,200人以上。400人以上が行方不明。
近界民に地球上の兵器は効果が薄く、都市の壊滅は時間の問題と思われた。
しかし、その時突如現れた謎の一団が近界民を撃退した。
近界民の技術を独自に研究し、「こちら側」の世界を守るため戦う組織、界境防衛機関「ボーダー」だ。
ボーダーはわずかな期間で巨大な基地を作り上げ、近界民に対する防衛体制を整えた。
それから4年。
ある日、三雲修のクラスに転校生・空閑遊真がやってきた。
修は、ボーダーに所属していることをクラスメイトには隠している。
ボーダーではない遊真は、ボーダーの武器「トリガー」を持っていた。
遊真は言う。
「おれは門の向こうの世界から来た。おまえらが言うとこの”近界民”だ。」
遊真との出会いが、修の運命を大きく変えることになる。

■登場人物
三雲修
空閑遊真
レプリカ
嵐山准(嵐山隊の隊長)
木虎藍(嵐山隊の隊員)
時枝充(嵐山隊の隊員)

■用語
トリオン(トリガーの動力源である生体エネルギー)
嵐山隊(ボーダーのA級隊員)

スポンサードサーチ

ゼブラックなら無料で読める

HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)

「ワールドトリガー」は、集英社の人気漫画アプリ「ゼブラック」で読むことができます。

「ゼブラック」では、いつでも無料で読むことができる話、1日1回限定で無料で読める話、さらにボーナスコインや購入コインで読める話があります。

「ゼブラック」については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「ゼブラック」集英社の漫画が大集結!漫画が読める・購入できる!【総合電子書籍サービス】

 

U-NEXTとFODなら単行本が割引価格で購入できる

「U-NEXT」の場合、クレジットカード払いであれば40%割引で、単行本を購入することができます。

「FOD」の場合、一律20%割引で、単行本を購入することができます。

「U-NEXT」と「FOD」については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

U-NEXTのすごい特典!電子コミックや有料動画を40%割引で購入できる!【ポイント還元】

FODのポイント還元がすごい!電子コミックが20%割引で購入できる!

スポンサードサーチ

アニメで見れる

ワールドトリガー

「ワールドトリガー」は、アニメ化されているため、数多くの動画配信サービスで見ることができます。

ジャンプや漫画アプリで読む「ワールドトリガー」もいいですが、アニメで見る「ワールドトリガー」もまた違った楽しみ方ができます。

「ワールドトリガー」のアニメを配信している動画配信サービスは、以下にようなものがあります。

■動画配信サービス

・プライムビデオ
・U-NEXT(ユーネクスト)

「動画配信サービス」については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

動画配信サービスはどれを選べばいい?料金・コンテンツ・機能別に徹底比較!