漫画・書籍 > 「王様達のヴァイキング」天才ハッカーが世界を救う!【漫画アプリで読めるおすすめ漫画】
「王様達のヴァイキング」天才ハッカーが世界を救う!【漫画アプリで読めるおすすめ漫画】

「王様達のヴァイキング」天才ハッカーが世界を救う!【漫画アプリで読めるおすすめ漫画】


「王様達のヴァイキング」は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載されていたハッカーを題材とした人気漫画です。

漫画アプリ「マンガワン」で長らく全話を無料で読むことができていたのですが、現在は「マンガワン」での配信は終了しています。

「U-NEXT」と「FOD」では、単行本を20%〜40%の割引価格で購入することができます。

「dTV」では、コミックに音声をつけた漫画動画を観ることができます。

「王様達のヴァイキング」は、さまざまなアプリで楽しむことができ、ストーリーもとてもおもしろい漫画なので、ぜひ読んでいただきたいおすすめの漫画です。

スポンサードサーチ

王様達のヴァイキングとは

王様達のヴァイキング

「王様達のヴァイキング」(さだやす(著), 深見真(著))は、週刊ビッグコミックスピリッツに掲載されていた大人気漫画です。

コミュ障の天才ハッカーとエンジェル投資家のコンビによる、ハッカー漫画です。

コンピュータのハッキングの技術と投資家のビジネス力で、次々と事件を解決していきます。

ひとつの事件はだいたい10話程度にまとめられています。

次第に敵対する悪者も大物になっていき、内閣総理大臣を相手にするシリーズもあります。

あらすじ

高校中退でバイトも即クビ。
コミュニケーション能力もない。
しかし、18歳の是枝一希は、天才的なハッキングの能力を持っていた。
金融会社にサイバー攻撃を仕掛けた是枝の前に「お前の腕で世界征服する」と言い寄るエンジェル投資家が現れる。
天才ハッカー少年とエンジェル投資家。
ふたりはどんな仕事を創り出すのか!?

「王様達のヴァイキング」は、ハッカー漫画です。

ドラマや映画などでは、ヒーローを影からサポートする役でハッカーがよく登場しますが、ハッカーが主役の漫画というのは、かなりめずらしいのではないでしょうか。

ITは、コンピュータのプログラミングで開発されたアプリやサービスやシステムです。

ハッカーとは天才的なプログラミング技術を持つ人のことです。

インターネットをはじめとしたIT革命のおかげで、世の中は便利な世界になっています。

ハッカーと呼ばれるすぐれたプログラミング技術を持つ人とビジネス力に長けた投資家。

現実の世界でも、こういった人々のおかげで世の中がより便利になっています。

「王様達のヴァイキング」は、ビジネス漫画としても、とても魅力的な漫画となっています。

IT関連に興味のある方、IT関係の仕事をしている方には、特におすすめの漫画です。

単行本

王様達のヴァイキング

「王様達のヴァイキング」は、全19巻で完結です。

巻数はかなりの数が出ていますが、あっという間に読破してしまうぐらいのおもしろさです。

U-NEXTやFODを使えば、「王様達のヴァイキング」の単行本は、割引価格で購入することができます。

お金を気にして「王様達のヴァイキング」を読むことを躊躇している方は、ぜひU-NEXT、FODを使ってみてください。

王様達のヴァイキング 第1巻
高校中退でバイトは3回クビ、コミュニケーション能力もゼロ。
18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。
金融会社にサイバー攻撃を仕掛けた是枝の前にエンジェル投資家の坂井が現れる。
坂井は「俺は世界征服がしたい。お前の手を使って」と是枝を口説く。

王様達のヴァイキング 第2巻
加藤の学生時代の先輩・高城、請負っていたシステム開発の完成前に過労で亡くなってしまう。
開発中のプログラムは、パスワードがかかった高城のPCの中。
高城の同僚から相談を受けた加藤は、パスワードの解読を試みるがパスワードが解けない。
幼なじみの加藤は、天才ハッカー是枝に助けを求める。

王様達のヴァイキング 第3巻
日本で多発する無差別サイバー攻撃。
警視庁捜査二課から犯行を疑われた是枝だったが、結果的に警察の捜査協力をすることになった。
無差別サイバー攻撃の行犯を追い詰めた是枝。
果たして真犯人の目的とは!?

王様達のヴァイキング 第4巻
警視庁捜査二課の神崎刑事が、是枝に極秘の捜査依頼にきた。
それはコンビニのATMを使った現金不正引き出し事件だった。
神崎の女性の部下や、現場の捜査を仕切るやり手の女性上司の登場。
これまでと違った環境で、是枝は、犯人を捕まえることができるのか!?

王様達のヴァイキング 第5巻
大物政治家への不正献金疑惑事件。
捜査に行き詰った警察は、是枝に調査協力を求めてくる。
資金洗浄には、オンラインゲームが巧みに使われていた。
資金洗浄を行うのは、クラッキングの腕を持つ女だった。

王様達のヴァイキング 第6巻
是枝は、カーナビの遠隔操作による難解事件に挑む。
遠隔操作によって、高速道路でカーチェイスが始まった。
しかし犯人には別の意図があり・・

王様達のヴァイキング 第7巻
是枝は、警視庁のサイバー犯罪対策課と共に、人身売買を行う闇サイトを追っていた。
だが捜査中に、是枝は犯人に拉致されてしまう。
監禁先で拷問を受ける是枝を助けるため、坂井はある秘策を打つ。

王様達のヴァイキング 第8巻
坂井にインサイダー容疑がかけられ、犯罪者に仕立てあげられる。
坂井の冤罪を晴らすため、是枝とヘッジホッグたちが立ち上がる。

王様達のヴァイキング 第9巻
坂井の先輩の弁護士・桐生の事務所がクラッキングの被害を受けた。
犯人のよる脅迫は卑劣なものだった。
桐生をハッカーから守るため、是枝が立ち上がる。

王様達のヴァイキング 第10巻
政府が極秘に開発を進めていたドローンが、何者かにクラッキングされた。
暴走したドローンには、ミサイルと爆弾が積まれていた。
是枝と坂井は、暴走したドローンを止めることはできるのか!?

王様達のヴァイキング 第11巻
国内ショッピングサイトへのサイバーテロ事件が発生。
被害総額は400億円以上。
是枝と坂井の前には、サイバーテロの実行犯の策謀が立ちはだかる。

王様達のヴァイキング 第12巻
次期総理大臣の蘇芳の策謀に、怒りを覚える坂井と是枝。
蘇芳を倒すため、宿敵ヴァルキュリアと協力することを決める。

王様達のヴァイキング 第13巻
蘇芳を倒すため、是枝はアメリカの監視システムへの侵入を試みる。
一方、坂井とヴァルキュリアは、アメリカに渡り、米国大統領を巻き込む奇策をかける。

王様達のヴァイキング 第14巻
国際テロ組織に是枝と坂井が対峙する。
是枝と坂井は、新兵器の「デウス」を開発していた。
公安は坂井を訪れ、デウスでの捜査協力を求めてくる。

王様達のヴァイキング 第15巻
是枝たちが警護するサミット会場で、国際テロ事件が発生した。
国際テロ組織の目的は、人質の先進国首脳陣を殺し、恐怖を世界に知らしめることだった。

王様達のヴァイキング 第16巻
SNSのアカウントを乗っ取られ、スキャンダルが流出した若手人気女優。
スキャンダルを機に、女優は悪質な嫌がらせが受けることになってしまう。
女優から相談を受けた是枝は、反撃を試みるが・・

王様達のヴァイキング 第17巻
3800億円の仮想通貨を追う是枝。
仮想通貨強奪の騒動は、世界規模の事件に発展する。

王様達のヴァイキング 第18巻
世界を支配するため、「デウス」を悪用する総理大臣になった蘇芳。
蘇芳の挑発に対し、アメリカ政府はついに報復のテロ攻撃を仕掛ける。
蘇芳の暴走を止めるため、是枝と坂井が大胆不敵な作戦を開始する。

王様達のヴァイキング 第19巻
総理大臣になった蘇芳を倒すため、是枝・坂井・笑い猫・ヴァルキュリヤは最後の戦いを挑む。
蘇芳には絶対的な権力と中国をバックにした巨大な力を保持する。
是枝たちは果たして蘇芳を倒すことができるのか!?
遂に完結。最終巻!

スポンサードサーチ

お得に読む方法

 

「王様達のヴァイキング」は漫画アプリでお得に読むことができます。

無料で読むことができる漫画アプリ、単行本を割引価格で購入できる漫画アプリがあります。

「王様達のヴァイキング」は、人気漫画アプリ「マンガワン」で、無料で読むことができます。

マンガワンでは、「ライフ」、「SPライフ」、「チケット」といったアイテムを使って、1話ごとに漫画を読むことができます。

ライフやチケットというのは、マンガワン内で使えるお金のようなものです。

1話単位でレンタルのような感じで、数日間漫画を読むことができます。

ライフは、1日に最大4枚まで持つことができます。

ライフは、毎日9時と21時に4枚まで回復するので、ライフを使えば、1日に最大8話まで、無料で漫画を読むことができます。

SPライフは、マンガワンで紹介しているサービスやアプリをインストールするともらうことができるスペシャル版のライフです。

チケットは、マンガワン内で購入するライフのようなもので、ライフやSPライフがないときに漫画を読みたい場合は、チケットを購入して漫画を読むことができます。

「マンガワン」での配信は現在終了しています。(2019年10月現在)

U-NEXTとFODで単行本が割引価格で購入できる

U-NEXTとFOD

「王様達のヴァイキング」の単行本は、「U-NEXT」または「FOD」から超割引価格で購入することができます。

U-NEXTでは、支払い方法によって割引率が異なりますが、たとえば、クレジットカード払いであれば40%割引で、漫画の単行本を購入することができます。

FODでは、一律20%割引で、漫画の単行本を購入することができます。

U-NEXT、FODでは、「王様達のヴァイキング」の単行本以外にも、数多くの漫画の単行本を購入することができます。

漫画の単行本をお得に購入したい方は、ぜひU-NEXT、FODを使ってみてください。

スポンサードサーチ

漫画アプリについて知りたい

漫画をお得に読むことができる漫画アプリについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

マンガワン、LINEマンガ、U-NEXT、FODはもちろんのこと、その他の漫画アプリについても書いています。

無料で漫画が読めるおすすめ漫画アプリを比較【読み放題・割引・単行本・全巻無料】

漫画動画で観る方法

王様達のヴァイキング

「王様達のヴァイキング」は、人気の動画配信サービス「dTV」で動画で観ることができます。

ただし、動画といっても、ドラマや映画やアニメではありません。

dTVには、漫画の単行本にナレーションを入れて、動画として漫画を配信する漫画動画があります。

「王様達のヴァイキング」は、漫画動画としてdTVで観ることができます。

マンガを動画にするなんて、ユニークなコンテンツです。

プロの声優のナレーションや音楽が加わると、一味違った漫画の楽しみ方ができます。

dTVでは、数多くの人気漫画が漫画動画として配信されています。

スポンサードサーチ

dTVについて知りたい

dTVでは、「王様達のヴァイキング」以外にも数多くの漫画動画を配信しています。

また、漫画動画以外にも、海外ドラマ、国内ドラマ、映画、邦画、アニメ、バラエティなど、幅広いジャンルの動画を取り扱っています。

dTVの月額料金は、動画配信サービスのなかでも最低価格の料金です。

コスパが非常に高いおすすめの動画配信サービスです。

dTVについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

dTVの特徴とおすすめポイント【ドラマ・映画・アニメ・バラエティ・オリジナル番組が見放題】