動画 > 『アウトサイダー』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(同時刻に異なる場所に現れる容疑者!超常現象の謎!U-NEXTユーネクスト)
『アウトサイダー』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(同時刻に異なる場所に現れる容疑者!超常現象の謎!U-NEXTユーネクスト)

『アウトサイダー』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(同時刻に異なる場所に現れる容疑者!超常現象の謎!U-NEXTユーネクスト)


『アウトサイダー』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

スティーヴン・キングの傑作クライム・ホラー小説をドラマ化。

単純に解決すると思われた殺人事件が一転、不可解な超自然現象により謎に満ちた展開になる。

本記事では、U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ『アウトサイダー』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

アウトサイダー

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『アウトサイダー』シーズン1

ジョージア州の小さな町で、11歳の少年フランキー・ピータソンの惨殺死体が発見される。

複数の目撃情報や現場に残された指紋などの物的証拠からすぐに犯人が特定される。

容疑者は、少年野球のコーチをしている高校教師のテリー・メイトランド。

ところが、事件のあった同時刻、テリーは仕事のために100キロ離れた町にいたことが判明する。

単純に解決すると思われた殺人事件が一転、説明できない現象により謎に満ちた展開になる。

ネタバレ・見どころ

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『アウトサイダー』シーズン1

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

法医学的証拠と完璧なアリバイ

アウトサイダー

目撃情報・法医学的証拠と完璧なアリバイが、捜査を困難なものにする。

現場付近にいた血だけらのテリー・メイトランドを見たという目撃情報。

被害者フランキーがテリーの車に乗る目撃情報。

殺害現場からは、テリーの指紋が80個以上も採取され、現場に残された血液・唾液もテリーと一致する。

目撃証言や物的証拠は、これ以上ないほど揃っている。

しかし、テリーには完璧なアリバイがあることが判明する。

100キロ離れた町デイトンで、防犯カメラに映るテリーの映像が見つかる。

さらに、テリーは仕事の関係で学会に出席していた。

学会の様子を映した映像には、質疑応答するテリーの姿がはっきりと映っている。

容疑者テリーが死亡

アウトサイダー

容疑者テリーの裁判が始まろうとしていた。

多くの報道陣と見物客が裁判所前に押し寄せる中、複数の警察官に護衛されながら歩くテリー。

裁判所に入廷しようとした瞬間、男が銃を乱射して近づいてくる。

警察官2人が射殺され、テリーも死んでしまう。

男はラルフによって射殺されるが、ラルフはPTSDによって、事件から一時離れることになる。

少年惨殺事件は、住民感情を高ぶらせていた。

テリーの家族

アウトサイダー

ラルフは行き詰まった捜査を打破するため、テリー容疑者の妻グローリーに会いに行く。

しかし、妻からは家族の窮状を訴えられる。

周囲から罵声を浴びせられ、家には物が投げ込まれること。

子どもが学校に行けないこと。

子どもに友達がいなくなったこと。

この状況が一生続くこと。

事情を聞き込みに行ったラルフだったが、何も言えなくなってしまう。

デイトン

アウトサイダー

犯行現場で目撃されたテリーが乗っていたとされるバンは、家出少年マーリンがニューヨークから乗ってきて乗り捨てたものだった。

マーリンは、3月6日にデイトンで乗り捨てていた。

テリーは3月3日から7日まで家族とデイトンへ旅行できていた。

行きも帰りも飛行機を使っていたと妻グローリーは証言する。

バンにはテリーの指紋が残されており、テリーだけ飛行機を使わずにバンで帰宅したと考えられるが、捜査官ラルフは違和感を感じていた。

ラルフがグローリーと会話していると、グローリーの娘マヤが「デイトンでパパが怪我をした。」と証言をする。

「男の看護士のせいだと言っていた。床で転んだ際に、看護士につかまったら腕に怪我をした。」

テリーに関係する男の存在が浮上する。

2種類のテリーの指紋

アウトサイダー

町外れの納屋で、容疑者テリーの衣服と謎の物質が発見される。

謎の物質の正体は不明なまま。

犯行に使用されたバンに残された指紋の調査結果から、不思議なことが判明する。

テリーの2種類の指紋が発見されたのだ。

テリーのものと推定年齢80〜90歳のぼやけたテリーの指紋。

ジャック捜査官

スターチャンネルEX『アウトサイダー』シーズン1

納屋を訪れた捜査官のジャックは、何かの黒い影に襲われ、首に異様なアザが残るという不可思議な現象に遭遇していた。

その日以来、心ここにあらずの状態が多くなり、同僚からの話を無視することも多くなった。

そして、その”何か”に指示をされたジャックは、「言われた通りにやる。」とだけ言う。

私立探偵ホリー・ギブニー

アウトサイダー

捜査に行き詰まったラルフらは、デイトンでのテリーの家族旅行の足取りを洗い直すことにする。

実際の調査は、凄腕の私立探偵ホリー・ギブニーに支援をお願いすることにする。

ホリーは、人並み外れた能力を持っている。

数年前の出来事の日付を正確に記憶し、ビルを見れば正確な高さを言い当てられる。

歴史も詳しく、考察力も鋭い。オカルト的なものにも造詣が深い。

ジェッサの伝言

アウトサイダー

容疑者テリーの娘ジェッサは、家に現れる謎の男(亡霊?)の伝言をラルフに伝えたいと言い出す。

謎の男から、伝言を伝えれば、もう現れないと言われていた。

テリーの妻グローリーがラルフを自宅に呼び出すと、ジェッサは伝言を伝える。

「やめないととても悪いことが起きる。」

「4回会った。パパに似てたけど違う。意地悪だった。」

類似事件

スターチャンネルEX『アウトサイダー』シーズン1

容疑者テリーの父親ピーター・メイトランドに話を聞きに、高齢者センターにやってきた私立探偵ホリー。

テリーの事件の少し前に、高齢者センターのある地域で同様の殺人事件が起きていたことを知る。

事件は、ウィリアムズ姉妹が行方不明となり、遺体で発見される。

容疑者の黒人男性は、高齢者センターで働く看護師ヒース・ホフスタッター。

ヒースはその後、刑務所内で自殺。

ホリーは、ヒースの同僚の女性看護師から、以下の話を聞くことができた。

ヒースは、テリーの父親ピーターの担当者だったこと。

ヒースは、事件当時、別の場所で母親と一緒にいるところを目撃されていたこと。

マリア・カネレス事件

スターチャンネルEX『アウトサイダー』シーズン1

ヒース・ホフスタッターの事件の前に、さらに類似の事件があったことを突き止めたホリー。

マリア・カネレス事件は、マリアが少年を殺害した事件。

ホリーは、ライカーズ刑務所にいるマリアに会いに行く。

やはり同様に、事件当時、マリアは殺害現場から離れた場所にいたと証言する。

事件が発生する前、ホテルで働いていたホリーは、ヒースにナンパされ出会っていたことも判明する。

次々と事件がつながっていく。

怪物

アウトサイダー

私立探偵ホリーは、調査を進めていくうちに、人間ではない”何か”の存在を気にし始める。

子どもを誘拐するお化け。

エル・クーコ、ブギーマン、バブラスなど。

国によって呼び名は異なるが、それぞれの国に伝わる子どもの頃に聞く怪物の話に興味を持ち始める。

フードの男

アウトサイダー

ある日の深夜、ラルフの妻ジーニーの前に、謎のフードの男が現れる。

ラルフは悪夢だと言って取り合わないが、ジーニーは「ラルフの捜査をやめさせろ。」と言われたという。

ラルフはジーニーにフードの男の似顔絵を書かせる。

トレイシー・パウエル

アウトサイダー

私立探偵ホリーは、ヒース・ホフスタッターのお墓でトレイシー・パウエルに出会う。

トレイシーとヒースはいとこ。

後日、警察官と衝突したトレイシーは、警察官に射殺される。

トレイシー・パウエルの車から、ウィリアムズ姉妹の指紋が発見される。

ホリーの報告

アウトサイダー

私立探偵ホリーは、ラルフらに捜査の報告をする。

3月30日、少年フランキー・ピータソンの遺体が発見される。

容疑者は、テリー・メイトランド。

証拠はDNAと目撃証言。反証もDNAと目撃証言。

3月4日、アーシャ8歳とキャロリン10歳のウィリアムズ姉妹の遺体が発見。

容疑者は、ヒース・ホフスタッター。

証拠はDNAと目撃証言。

しかし、テリーと同様に、別の目撃証言と映像によると、犯行時刻にヒースは100キロ先にいた。

2月11日、ニューヨークで7歳の少年ルイスが遺体で発見。

容疑者は、マリア・カネレス。

しかし、別の証拠で、犯行時刻にマリアはニュージャージにいた。

報告を続ける。

テリーは逮捕の30日前に、父親がいるデイトンの施設の廊下でヒースとぶつかっている。

そのときに手を引っかかれ出血。

ウィリアムズ殺害の27日前、ヒースはニューヨークで、マリアとホテルのバーで出会い、セックスをした。

テリー、ヒース、マリアの3人は、すべて子ども殺しで逮捕。

3人は全員無実であり、被害者。

エル・クーコなどと呼ばれる怪物は、子どもを食べ、人間に乗り移る。

この怪物は、古今東西の民話に登場する。

すると、一緒に捜査報告を聞いていたジャックの手に、「彼女(ホリー)を止めろ。」の文字が浮かび上がる。

誘拐未遂

アウトサイダー

ジャックはテリーの衣服と謎の物質が発見された納屋に行こうとホリーを連れ出す。

途中で危機を感じたホリーは、ガソリンスタンドに立ち寄り、逃げ出す。

逃げ出したホリーは、再度ラルフたち捜査関係者に、説明をする。

「何かに操られたジャックに、消されそうになった。」

ラルフは相変わらず、得体の知れない何かには疑心暗鬼だが、その他の関係者は徐々にホリーの話を信じるようになる。

首の傷

アウトサイダー

ジャックの首には不自然な傷があった。

ホリーは首の傷と怪物には関係があると予想する。

事件の被疑者には、同様の傷があった。

首の傷は、怪物に操られている証拠だとホリーは断言する。

首に傷のあるテリーが、クロードという男と接触している防犯カメラの映像が見つかる。

ホリーらは、クロードの行方を追う。

クロード

アウトサイダー

直近の”それ”の感染者クロード・ボルトン。

クロードは、テネシーの実家に帰っていた。

ホリー、アンディ、ラルフ、ユニスは、“それ”がクロードの体を使って、次の殺人を起こさないよう監視下に置くため、テネシーに向かう。

ラルフたちがクロードの実家に行ったその夜、近くで開催中の洞窟祭りの会場で、少年サムの誘拐未遂事件が発生する。

撮影された映像には、クロードが映っていた。

ホリーやラルフたちは、”それ”の存在を確信する。

洞窟

『アウトサイダー』シーズン1

誘拐されかけた少年は、犯人に「クマがいる洞窟を見せてあげる」と言われていたことが判明する。

クロードの兄に話を聞くと、かつて洞窟では崩落事後が発生し、多数の死者が出たと言う。

クロードの兄は、少ない生存者の一人だ。

幼い兄弟が洞窟内で行方不明になり、その捜索をしている最中での悲劇だった。

ホリーたちは、洞窟に”それ”がいると確信し、洞窟へ向かう。

ラルフたちが洞窟に到着する。

洞窟の中へ入る準備をしていると、外に潜んでいたジャックが、アレックとクロードの兄を銃撃してしてきた。

対峙

『アウトサイダー』シーズン1

洞窟に入ったラルフとホリーは、”それ”が変身したクロードと対峙する。

ホリーが子どもを襲う理由を尋ねると、「甘いからだ。」と”それ”は答える。

そこへ本物のクロードが登場する。

洞窟の外で兄を撃たれたクロードは、”それ”を銃で撃う。

さらに恋人アンディを撃たれたホリーが、ナイフで”それ”を刺す。

最後にラルフが、石で”それ”の頭を叩き潰す。

スポンサードサーチ

評価・感想

アウトサイダー

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『アウトサイダー』シーズン1

原作はスティーヴン・キングの傑作クライム・ホラー小説のドラマ化。

謎に満ちた展開と不可解な趙自然現象。

今後の展開と趙自然現象の謎は、まったく予想ができません。

犯人の容疑者は、海外ドラマ『オザークへようこそ』などに出演しているジェイソン・ベイトマンが演じています。

第3話から、ミステリアスな私立探偵ホリー・ギブニーが登場。

ホリーは、テリーの事件以前に、類似事件が各地で発生していることを突き止めます。

事件の進展とともに、ドラマのおもしろさも増していきます。

とにかく、続きが気になってしょうがありません(笑)

U-NEXTに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。

キャスト・登場人物

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『アウトサイダー』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

アウトサイダー

ラルフ・アンダーソン・・・ベン・メンデルソーン

アウトサイダー

テリー・メイトランド・・・ジェイソン・ベイトマン

アウトサイダー

ホリー・ギブニー・・・シンシア・エリヴォ

ハワード・サロマン・・・ビル・キャンプ

ハワード・サロマン・・・ビル・キャンプ

ユニス・サブロ・・・ユル・ヴァスケス

ユニス・サブロ・・・ユル・ヴァスケス

アレック・ペリー・・・ジェレミー・ボブ

アレック・ペリー・・・ジェレミー・ボブ

ジャック・・・マーク・メンチャカ

ジャック・ホスキンス・・・マーク・メンチャカ

タミカ・コリンズ・・・ヘティエンヌ・パーク

タミカ・コリンズ・・・ヘティエンヌ・パーク

アンディ・・・デレク・セシル

アンディ・カトキャベッジ・・・デレク・セシル

ジーニー・アンダーソン・・・メア・ウィニンガム

ジーニー・アンダーソン・・・メア・ウィニンガム

グローリー・メイトランド・・・ジュリアンヌ・ニコルソン

グローリー・メイトランド・・・ジュリアンヌ・ニコルソン

クロード・ボルトン・・・パディ・コンシジン

クロード・ボルトン・・・パディ・コンシジン

スポンサードサーチ

U-NEXTの海外ドラマ

U-NEXT(ユーネクスト)の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

U-NEXT(ユーネクスト)おすすめ作品を厳選!独占配信や日本初上陸作品も多数配信!【海外ドラマ・ドキュメンタリー】

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!