動画 > Prime Videoチャンネルの登録・入会方法は簡単【無料お試し期間あり】
Prime Videoチャンネルの登録・入会方法は簡単【無料お試し期間あり】

Prime Videoチャンネルの登録・入会方法は簡単【無料お試し期間あり】


Prime Videoチャンネルの登録・入会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

Prime Videoチャンネルは、プライムビデオに、他社の動画配信サービスがメニューとして追加されたサービスです。

他社の動画配信サービスであるにもかかわらず、プライムビデオの一部といった位置付けのため、プライムビデオとは別の月額料金が発生しますが、アカウントの作成などは必要なく、他社の動画配信サービスに登録・入会することができます。

スポンサードサーチ

Prime Videoチャンネルの登録・入会方法

PrimeVideoチャンネル

「Prime Videoチャンネル」は、通常の動画配信サービスのようなログイン画面はありません。

Prime Video(プライムビデオ)と一体型となっているため、Amazonにログインして、プライムビデオにアクセスすれば、Prime Videoチャンネルにアクセスすることができます。

Prime Videoチャンネルへのアクセス方法

・プライムビデオ(アプリ・Web)からアクセス
・Fire TVのメニューからアクセス

プライムビデオのメニューに、「チャンネル」というメニューが追加されています。

「チャンネル」をクリックすると、Prime Videoチャンネルのメニューが並んだ画面に移動することができます。

Prime Videoチャンネルにある動画を選択すると、「今すぐ登録」というメッセージが表示されます。

今すぐ登録」をクリックすれば、そのタイミングで動画を提供している動画配信サービスに、登録・入会することができます。

また、Prime Videoチャンネルは、月額料金の会員になるだけではなく、動画1本から、レンタルまたは購入をすることができます。

そのため、観たい動画をクリックした際に、「今すぐ登録」以外にも、「レンタル」、「購入」といった選択肢も画面に表示されます。

レンタルの場合、2日程度、動画を観ることができます。

以下では、月額料金の会員になる場合を例に、登録・入会方法を解説します。

 

Prime Videoチャンネルの登録・入会方法

PrimeVideoチャンネル

まずは、プライムビデオの画面に移動してください。

プライムビデオのメニューに「チャンネル」が表示されています。

チャンネル」をクリックしてください。

 

PrimeVideoチャンネル

上記の画像は、大人気の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」です。

画像の例は「ゲーム・オブ・スローンズ」ですが、動画はどれでもかまいません。

観たい動画を選んでください。

観たい動画が決まったら、その動画をクリックしてください。

 

PrimeVideoチャンネル

動画を選択すると上記のようなメニューが表示されます。

「ゲーム・オブ・スローンズ」を提供している動画配信サービスは、「スターチャンネルEX」です。

以降の手続きを続けると「スターチャンネルEX」に登録・入会することになります。

今すぐ登録」と表示されているオレンジ色のボタンをクリックしてください。

 

PrimeVideoチャンネル

上記のような、最終確認の画面に移動してきます。

今すぐ登録」と表示されているオレンジ色のボタンをクリックすると、「スターチャンネルEX」の登録・入会が確定します。

 

Prime Videoチャンネルの登録・入会の手続きは、とても簡単です。

Amazonプライム会員になっていることが前提ですが、Prime Videoチャンネルの登録・入会の手続きは、驚くほど簡単です。

「スターチャンネルEX」の月額料金は、月額972円ですが、動画配信サービスごとに月額料金は異なります。

また、どの動画配信サービスにも、無料のお試し期間があります。

無料のお試し期間中に解約・退会をすれば、月額料金はかかりません。

解約・退会の手続きは、いつでも行うことができます。

気に入らなければ、解約・退会をすればいいだけですので、気になるチャンネルがあれば、どんどん登録・入会してみましょう。

それほど期待しないで見始めた動画が、気がついたらお気に入りの動画になっているかもしれません。

 

Prime Videoチャンネルのことがもっと知りたい

Prime Videoチャンネルについては、別記事も書いています。

こちらの記事では、Prime Videoチャンネルの特徴やおすすめポイントについて解説しています。

よろしければ、こちらもご覧ください。

Prime Videoチャンネルの特徴とおすすめポイント【ドラマ・映画・アニメ・バラエティ・スポーツ・釣り・教育・ホビー・ニュース・ドキュメンタリー・フィットネス】