動画 > ディズニープラスの登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】(旧ディズニーデラックス)
ディズニープラスの登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】(旧ディズニーデラックス)

ディズニープラスの登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】(旧ディズニーデラックス)


ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)の登録・入会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

ディズニープラスは、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナルジオグラフィック作品を見放題で配信しています。

ぜひ、本記事を参考にディズニープラスの登録・入会を済ませて、これらの作品を楽しみましょう。

スポンサードサーチ

ディズニープラスの登録・入会方法

ディズニーデラックス(ディズニーシアター)

ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)の登録・入会方法について、解説します。

ディズニープラスの加入には、「dアカウント」と「ディズニーアカウント」の2つが必要になります。

dアカウントとディズニーアカウントは、いずれも無料で作成することができます。

■dアカウント

ドコモのサービスを利用する際に使うIDです。

ドコモのケータイをお持ちの方は、すでにお持ちの方も多いかもしれませんが、dアカウントはドコモユーザー以外の方も作成が可能です。

ドコモでは、さまざまなサービスを提供していますが、その多くのサービスでは、ユーザー登録にdアカウントが必要です。

ドコモはディズニープラスと提携しているため、ディズニープラスのアカウントの作成に、dアカウントが必要になっています。

■ディズニーアカウント

ディズニーの各種サービスを利用する際に使うIDです。

ディズニーアカウントがあれば、ディズニープラスの利用以外にも、東京ディズニーリゾートの予約ができたり、ディズニーストアでショッピングができたりします。

ディズニーアカウントは、ディズニーが提供しているサービスで必要になることが多いIDです。

手続き開始

ディズニーデラックス(ディズニーシアター)

まずは、ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)の公式サイトへ移動してください。

スマホの「ディズニープラス」アプリからも、ディズニープラスの公式サイトへ移動することは可能です。

ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)

ディズニープラスの公式サイトに移動してください。

はじめてなら初月無料でお試し」ボタンをクリックしてください。

スポンサードサーチ

dアカウントの発行

ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)

dアカウントをお持ちの方

dアカウントのIDの入力して、次へボタンをクリックして、dアカウントにログインしてください。

dアカウントをお持ちでない方

dアカウントを発行する」ボタンをクリックして、進んでください。

dアカウントの作成には、メールアドレスが必要です。

・Yahoo! JAPANで登録のメールアドレス
・Googleでご登録のメールアドレス
・ドコモのメールアドレス
・上記以外のメールアドレス

上記の4種類のいずれのメールアドレスを使用することができます。

dアカウント発行後の手続き

dTV

ドコモのケータイ回線を利用中の方でも、dアカウントをお持ちでない方もいるかもしれません。

ドコモのケータイ回線をお持ちの場合は、電話番号を入力する必要がありますが、ドコモのケータイ回線をお持ちでない場合は、電話番号の代わりに、メールアドレスを入力することになります。

それ以外については、dアカウントの手続きの流れは、ほとんど同じです。

以降は、ドコモのケータイ回線をお持ちでない方が、dアカウントを作成する例で、ご説明します。

ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さま」ボタンをクリックしてください。

dTV

「dアカウント:連絡先メールアドレスの登録」の画面に移動してきます。

・メールアドレスを入力してください。

メールアドレスを入力したら、「次へ」ボタンをクリックしてください。

dTV

ワンタイムキーを入力する画面に移動してきます。

入力したメールアドレス宛てに、ワンタイムキーが送られてきているので、ワンタイムキーの番号を確認してください。

・ワンタイムキーを入力してください。

ワンタイムキーの有効期限は、10分間です。

10分間を過ぎた場合、ワンタイムキーは無効になりますので、その場合は、再度やり直してください。

dTV

ワンタイムキーを入力したら、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。

dTV

・登録するdアカウントのIDを入力してください。

IDに使える文字は、半角英数字の6~20桁ですが、数字のみは不可です。

先ほど入力したメールアドレスをdアカウントIDにすることもできます。

その場合は、「連絡先メールアドレスをIDにする」にチェックを入れてください。

dTV

・パスワードを入力してください。

入力したパスワードを確認したい場合は、「パスワードを表示する」にチェックを入れてください。

dTV

個人情報を入力していきます。

・氏名を入力してください。

・氏名カナを入力してください。

・性別を選択してください。

・生年月日を入力してください。(西暦年月日の8桁の数字)

dTV

Myインフォメール受信設定をします。

ドコモからの案内を受け取りたい場合は、受け取りたいメールにチェックを入れてください。

ドコモからの案内は3種類あります。

・dポイントのお知らせメールの受信
・dポイントクラブのお得メールの受信
・ドコモお得情報メールの受信

dTV

クレジットカード情報を入力します。

・クレジットカード番号を入力してください。

・有効期限を入力してください。

・セキュリティコードを入力してください。

dTV

すべての入力が完了したら、「確認画面へ」ボタンをクリックしてください。

dTV

利用規約が表示されています。

利用規約は以下の3種類あります。

・ディズニープラス利用規約
・利用規約(ドコモ)
・オンライン手続きのご利用にあたって(ご利用条件)

すべての利用規約を読んでください。

全ての利用規約を確認する必要があります。

すべての利用規約を確認したら「上記の利用規約/注意事項に同意する」にチェックを入れてください。

dTV

すべての入力が完了したら、「申込みを完了する」ボタンをクリックしてください。

申込みを完了する」ボタンをクリックすると、dアカウントの手続きは完了です。

ディズニーアカウントの発行

DisneyDELUXE(ディズニーデラックス)

dアカウントの手続きが完了した後に表示される画面に「次へ」ボタンが表示されます。

次へ」ボタンをクリックしてください。

DisneyDELUXE(ディズニーデラックス)

ディズニーアカウントの作成画面に移動してきます。

・メールアドレスを入力してください。

・パスワードを入力してください。

パスワードに使える文字は、6文字以上256文字以下です。

半角英数字の組み合わせが推奨されています。

セキュリティを強化するためにも、半角英数字の組み合わせで作成するようにしましょう。

DisneyDELUXE(ディズニーデラックス)

・生年月日を入力してください。

DisneyDELUXE(ディズニーデラックス)

ディズニープラスからの案内をもらうかどうかです。

・はい、ウォルト・ディズニー・ファミリー企業からの最新情報、特別キャンペーンなどの情報を受け取ります。
・動画配信サービス(ディズニープラス)など

ディズニープラスから、案内をもらいたい場合は、チェックを入れてください。

ディズニープラスのプライバシーポリシーと利用規約です。

・私はプライバシーポリシーおよび利用規約を読んだ上で同意します。

プライバシーポリシーと利用規約をお読みになり、内容に同意したら、チェックを入れてください。

DisneyDELUXE(ディズニーデラックス)

ディズニーアカウント新規登録」ボタンをクリックしてください。

ディズニーアカウント新規登録」ボタンをクリックすると、ディズニーアカウントの登録が完了します。

スポンサードサーチ

利用開始

ディズニーデラックス(ディズニーシアター)

dアカウントとディズニーアカウントの登録が完了すると、ディズニープラスの31日間の無料のお試し期間が開始します。

無料のお試し期間を経過後は、自動で契約が継続します。

無料のお試し期間以降は、月額料金が発生します。

無料のお試し期間以内の解約・退会であれば、月額料金は一切かかりません。

ディズニープラスの解約・退会は、いつでも行うことができます。

ディズニープラスの4つのサービス

ディズニーデラックス(ディズニーシアター)

ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)に登録・入会すると、以下の4つのサービスを利用することができます。

■ディズニープラスの4つのサービス

・ディズニープラス(旧ディズニーシアター)
・ディズニーDX
・スター・ウォーズDX
・マーベルDX

ディズニープラス(旧ディズニーシアター)は、ご紹介した通り、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナルジオグラフィック作品が見放題の動画配信サービスです。映画・ドラマ以外にも、オリジナル動画もあります。

ディズニーDXは、ディズニーに関するキャラクター、イベント、テーマパークに関する情報などを提供しているアプリです。

スター・ウォーズDXは、スター・ウォーズに関するさまざまな情報が満載のアプリです。グッズを購入できたり、スター・ウォーズの相関図を見ることができたりします。

マーベルDXは、マーベルの映画やドラマに関する情報が満載のアプリです。コラムやイベント情報、グッズの購入などができたりします。

Google Play、Apple Storeから、アプリをダウンロードすることができます。

4つのアプリをダウンロードして、ディズニープラスのコンテンツを楽しみましょう。

それぞれのアプリにログインするには、ディズニーアカウントを使うことになります。

スポンサードサーチ

ディズニープラスについて

ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)については、別記事も書いています。

こちらの記事では、ディズニープラスの特徴・使い方・メリットについて解説しています。

よろしければ、こちらもご覧ください。

ディズニーデラックスの特徴とおすすめポイント【ディズニー・ピクサー・スターウォーズ・マーベルの映画・ドラマ・アニメが見放題】