動画 > dTVの登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】
dTVの登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】

dTVの登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】


dTVの登録・入会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

dTVは、ドコモが提供する人気の動画配信サービスです。

ドコモのケータイをお使いの方でなくても、dTVには、登録・入会が可能です。

月額500円という低価格で、海外ドラマ・国内ドラマ、映画、アニメ、バラエティ、オリジナル番組、ライブ映像などが見放題です。

12万作品という豊富なコンテンツが魅力です。

スポンサードサーチ

dTVの登録・入会方法

dTV

dTVの登録・入会方法について、ご説明します。

最初に大事な点をご説明すると、dTVは、ドコモの契約者でなくても利用することができます。

ただし、dTVの加入には、dアカウントが必要なため、dアカウントの発行が必要になります。

dアカウントの発行は無料です。

dアカウントの発行方法についても、本記事でご説明します。

ドコモのケータイをお使いの方であれば、ドコモのケータイ料金と一緒にdTVの支払いをすることができます。

dTVの登録・入会方法

まずは、WebサイトのdTVへ移動するか、スマホアプリのdTVをインストールしてください。

本記事では、Webサイトを使ってご説明しますが、スマホアプリでも登録・入会までの手続きの流れは、Webサイトと同じです。

 

dTV

dTVのWebサイトには、「31日間無料おためし」ボタンが表示されています。

31日間無料おためし」ボタンをクリックしてください。

 

dTV

「認証」の画面に移動してきます。

dアカウント発行」ボタンをクリックしてください。

 

dTV

以降は、ドコモのケータイ回線をお持ちでない場合を例にご説明します。

ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さま」ボタンをクリックしてください。

 

dTV

連絡先メールアドレスの登録の画面に移動してきます。

メールアドレスを入力してください。

メールアドレスを入力したら、「次へ」ボタンをクリックしてください。

 

dTV

ワンタイムキーを入力する画面に移動してきます。

先ほど入力したメールアドレス宛てに、ワンタイムキーが送られてきているので、送られてきたワンタイムキーを入力してください。

ワンタイムキーの有効期限は、10分間です。

10分間を過ぎた場合、ワンタイムキーは無効になります。

その場合は、再度メールアドレスの入力から、やり直してください。

 

dTV

ワンタイムキーを入力したら、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。

 

dTV

dアカウントを入力する画面に移動してきます。

登録するdアカウントのIDを入力してください。

dアカウントに指定できる文字は、半角英数字の6~20桁で数字のみは不可です。

半角英字のみは可能ですが、数字のみはセキュリティ的にNGのため、不可です。

先ほど入力したメールアドレスをdアカウントのIDにすることもできます。

その場合は、「連絡先メールアドレスをIDにする」にチェックを入れてください。

 

dTV

続いて、パスワードを入力してください。

入力したパスワードを確認したい場合は、「パスワードを表示する」にチェックを入れてください。

 

dTV

氏名を入力してください。

氏名カナを入力してください。

性別を選択してください。

生年月日を入力してください。(半角数字で8桁です)

 

dTV

Myインフォメール受信設定をしてください。

ドコモからの案内を受け取りたい場合は、受け取りたいメールにチェックを入れてください。

・dポイントのお知らせメールの受信
・dポイントクラブのお得メールの受信
・ドコモお得情報メールの受信

 

dTV

支払い方法でクレジットカードを選択した方は、クレジットカード情報を入力してください。

クレジットカード番号を入力してください。

有効期限を入力してください。

セキュリティコードを入力してください。

 

dTV

すべての入力が完了したら、「確認画面へ」ボタンをクリックしてください。

 

dTV

あともう少しです。

移動してきた画面には、注意事項とご利用規約が記載されています。

注意事項・ご利用規約の内容を確認してください。

確認し、問題がなければ、「上記の利用規約/注意事項に同意する」にチェックを入れてください。

 

dTV

すべての入力が完了したら、「申込みを完了する」ボタンがクリックできる状態になります。

申込みを完了する」ボタンをクリックすると、登録・入会の手続きは完了します。

 

これから、31日間の無料のお試し期間が開始します。

無料のお試し期間を経過した場合、以降は、自動で契約が継続します。

無料のお試し期間以降は、月額料金が発生します。

解約・退会はいつでも行うことができます。

無料のお試し期間中に解約・退会した場合は、月額料金は一切発生しません。

 

dTVのことがもっと知りたい

dTVについては、別記事も書いています。

こちらの記事では、dTVの特徴やおすすめポイントについて解説しています。

よろしければ、こちらもご覧ください。

dTVの特徴とおすすめポイント【ドラマ・映画・アニメ・バラエティ・オリジナル番組が見放題】