動画 > 【2019年7月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト5
【2019年7月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト5

【2019年7月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト5


2019年7月期のおすすめドラマをご紹介します。

視聴率やさまざまな媒体で紹介されているランキングには一切関係がない、個人的な感想によるドラマランキングです。

国内ドラマ、海外ドラマをはじめ、動画が大好きなわたしが、たくさんのドラマを観てきた中から、おすすめのドラマをご紹介します。

 

2019年7月期に放送しているドラマのおすすめが知りたい。

視聴率には関係ないドラマランキングが知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

 

本記事では、【2019年7月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト5を解説します。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードサーチ

【2019年7月期ドラマ】

2019年7月期のドラマもおもしろい作品が揃っています。

数話の放送が終わってしまいましたが、途中から見始めても、まだまだ十分に話についていけます。

TBSやテレビ東京のドラマであれば、「Paravi」で過去の話もさかのぼって観ることができます。

フジテレビのドラマであれば、「FOD」で過去の話もさかのぼって観ることができます。

ちなみに、日テレの番組であれば、「Hulu」で最新話の見逃し配信を観ることができます。

 

テレビ以外にもドラマを観る方法はいくつかあるのですが、最新話の見逃し配信限定になってしまいますが、ドラマを観るときにいちばんのおすすめは、「TVer」アプリです。

TVerアプリは、民放5社(日テレ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京とその系列放送局)のテレビ番組を無料で観ることできるアプリです。

 

わたしが観た【2019年7月期ドラマ】

・偽装不倫
・びしょ濡れ探偵 水野羽衣
・わたし旦那をシェアしてた
・Heaven?〜ご苦楽レストラン〜
・監察医 朝顔
・Iターン
・ノーサイド・ゲーム
・コーヒー&バニラ
・ルパンの娘
・サイン―法医学者 柚木貴志の事件―
・ボイス 110緊急指令室
・刑事7人 (2019)
・ランウェイ24
・凪のお暇
・TWO WEEKS
・リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~
・僕はまだ君を愛さないことができる
・セミオトコ
・べしゃり暮らし
・いつか、眠りにつく日
・警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ SEASON4

 

わたしは、国内ドラマを観るときは、第1話は必ず観るようにしています。

そこから、第2話からは観ないドラマもいくつかできてきて、最後まで観るのは、全体の半分ぐらいになることが多いです。

今回のクールも、漫画や小説が原作のドラマ、刑事ドラマ・弁護士ドラマのような鉄板ドラマが多く放送されています。

実際にドラマを観ると、ドラマのタイトルからは内容がイメージできないような作品もあり、期待以上の作品が多くありました。

それでは、【2019年7月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト5について解説します。

 

第1位 凪のお暇

凪のお暇

「凪のお暇」は、コナリミサトさんの人気漫画が原作のドラマです。

主演は、黒木華さん、高橋一生さん、中村倫也さんです。

原作の漫画は読んだことがないのですが、凪の元恋人役の高橋一生さんのキャラが際立っています。

イケメンで仕事もできるモテ男のキャラクターなのですが、実際は喜怒哀楽が激しく、ストーカー的な部分もあり、「クセ」が強い役柄となっています。

ドラマの主役は黒木華さんですが、高橋一生さんの役に注目してほしいドラマです。

 

スポンサードサーチ

第2位 ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム

「ノーサイド・ゲーム」は、「半沢直樹」でもおなじみの人気小説家・池井戸 潤さんの小説が原作のドラマです。

主演は、大泉洋さん、松たか子さん、大谷亮平さん、上川隆也さんです。

社会人ラグビー部を立て直すのがメインのドラマです。

悪いやつがいて、そうした環境の中で、困難を乗り越えていくという王道のパターンなのですが、やっぱり池井戸 潤さんの作品はおもしろいです。

池井戸 潤さんの作品にはハズレがないです。

米津玄師さんが歌う主題歌もかっこよく、ドラマを引き立てています。

 

第3位 わたし旦那をシェアしてた

わたし旦那をシェアしてた

「わたし旦那をシェアしてた」は、サスペンスドラマです。

主演は、小池栄子さん、りょうさん、岡本怜さんです。

3人の夫は、事件に巻き込まれ、亡くなってしまう。

そして、その事件を機に、3人の夫が同一人物であることが判明します。

なぜ夫は複数の女性と夫婦関係を持っていたのか!?

今後の展開が気になるドラマです。

 

スポンサードサーチ

第4位 TWO WEEKS

TWO WEEKS

「TWO WEEKS」は、無実の罪で捕まった男が、輸送中に脱走し、事件の真相を追求するサスペンスドラマです。

主演は、三浦春馬さん、芳根京子さん、比嘉愛未さん、高嶋政伸さんです。

脱走犯の三浦春馬さんの周りでは、次々に人が殺されていきます。

さまざまな妨害をどう切り抜けていくのか!?

悪役の高嶋政伸さんがいい味を出しています。

 

第5位 べしゃり暮らし

べしゃり暮らし

「べしゃり暮らし」は、森田まさのりさんの人気漫画が原作のドラマです。

主演は、間宮 祥太朗さん、渡辺大和さんです。

高校生コンビが、プロの漫才師を目指す青春ドラマです。

森田まさのりさんの作品は、熱い友情とコメディ要素が絶妙に絡みあい、観た後に爽快感のようなものを感じます。

漫画も人気があり、おもしろい作品なので、ドラマの今後にも期待です。

 

スポンサードサーチ

まとめ

いかがだったでしょうか。

・【2019年7月期ドラマの視聴一覧】
・第1位 凪のお暇
・第2位 ノーサイド・ゲーム
・第3位 わたし旦那をシェアしてた
・第4位 TWO WEEKS
・第5位 べしゃり暮らし

 

2019年7月期のドラマも、毎週・毎日楽しく観ています。

おもしろいドラマが多いと、時間がいくらあっても足りなくなるのが、うれしい悩みです(笑)。

前述しましたが、ドラマを観るなら、「TVer」アプリがおすすめです。

「TVer」アプリにもランキングがあるので、TVerのランキングを参考にドラマを観るのも、いいかもしれません。

 

本記事では、【2019年7月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト5を解説しました。