動画 > 【2019年4月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト3
【2019年4月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト3

【2019年4月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト3


国内ドラマを観ているでしょうか。

さまざまな動画配信サービスがあるので、動画を観ている方は多いと思いますが、HuluはNetflixなどに加入している方であれば、国内ドラマよりも海外ドラマを観ている方のほうが多いかもしれません。

 

わたしは海外ドラマを観るのも好きなのですが、国内ドラマを観るのも大好きです。

テレビの前で観ている時もありますし、パソコンで作業をしながらドラマを観ていることも多いです。

テレビ離れがニュースになることもありますが、国内ドラマはまだまだ超優良コンテンツだと思います。

 

現在放送しているドラマのおすすめが知りたい。

視聴率には関係ないドラマランキングが知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

 

本記事では、【2019年4月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト3を解説します。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードサーチ

はじめに

一話完結のドラマも多いですし、そうでない場合でも途中から見ても十分話についていけます。

ドラマって第一話目を見逃すといっきに観るテンションが無くなりますが、いまから観ても楽しめます。

ドラマをテレビで録画して観ている方も多いかと思いますが、TVerなら録画しておく手前もないので便利でおすすめです。

 

それでは、【2019年4月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト3を解説します。

 

【2019年4月期ドラマの視聴一覧】

・インハンド
・執事 西園寺の名推理2
・電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-
・向かいのバズる家族
・ストロベリーナイト・サーガ
・緊急取調室 (2019)
・家政夫のミタゾノ (2019)
・科捜研の女 season19
・癒されたい男
・特捜9 season2
・あなたの番です
・俺のスカート、どこ行った?
・わたし、定時で帰ります。
・高嶺と花
・東京独身男子
・ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~
・集団左遷!!
・きのう何食べた?
・スパイラル~町工場の奇跡~
・白衣の戦士!
・小説王
・パーフェクトワールド
・カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-
・都立水商!~令和~
・ミラー・ツインズ Season1

シリーズ化しているもの、コミックや小説が原作のものが多いですね。

刑事ドラマや医療ドラマも鉄板ですね。

 

わたしのドラマを観るスタイルは、第1話〜第2話までは全てを観ることにしています。

その中でおもしろかったドラマについては、最後まで継続して観ています。

全体の半分ぐらいは、最後まで観ることが多いです。

今期のクールのドラマも、だいたい半分ぐらいは継続して観ています。

 

スポンサードサーチ

第1位 わたし、定時で帰ります。

同名の小説が原作です。

「定時で帰る」、「残業しない」をモットーに生きる主人公とブラック上司や同僚たちの間での奮闘の物語です。

広告代理店が舞台なのですが、若手社員がSNSに勝手にクライアント商品の悪口を言っている動画をアップして炎上したり、すぐ会社を辞めると言い出したり、実際の企業でも起こりそうな内容が盛りだくさんです。

 

第2位 癒されたい男

主人公は、普通の中小企業の中年サラリーマン。

彼の癒しは、コンビニや街で出会った美女を見てちょっとHな妄想を繰り広げることです。

おもしろいのは美女たちに勝手にあだ名をつけて勝手に妄想するところです。

「昭和系団地妻 人妻ムレ子 推定34歳」などと名付けるところなんか爆笑です。

お笑いのセンスが抜群です。

 

スポンサードサーチ

第3位 ストロベリーナイト・サーガ

刑事ドラマです。

以前竹内結子主演でやっていたときも観ていて、その時と同じストーリーがあったりするのでおもしろさが半減してしまうのですが、はじめて観る方であれば、わたしよりもおもしろく観ることができると思います。

でも以前観ていた人がストロベリーナイト・サーガを観ても十分楽しめると思います。

 

TVer(ティーバー)

TVer(ティーバー)

ドラマを観るならTVerで観るのがおすすめです。

TVerは、民放5社(日テレ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京およびその系列放送局)のテレビ番組を無料で観ることできるアプリです。

ドラマ以外にもバラエティ、アニメ、ドキュメンタリーなども配信されています。

配信されているドラマ番組は基本的に最新話です(昔の番組も放送されている時はあります)。

 

ドラマやランキングというメニューから簡単にドラマを探すことができます。

ちなみに、TVerのランキングは、直近24時間の再生数(5分更新)のランキングなので、例えば月曜放送のドラマと金曜放送のドラマがあって、土曜にランキングを見ると金曜放送のドラマの方がランキングの上位にくることが多くなります。

これでは純粋な人気のランキングではないため、本当におもしろいドラマのランキングがわかりません。

それが本記事を書くキッカケになりました。

 

スポンサードサーチ

まとめ

いかがだったでしょうか。

・【2019年4月期ドラマの視聴一覧】
・第1位 わたし、定時で帰ります。
・第2位 癒されたい男
・第3位 ストロベリーナイト・サーガ

ちなみに「小説王」は今後の展開が気になる存在です。

以上のランキングがドラマを観る際の参考になれば幸いです。

 

TVerを使うとドラマを観るのが楽チンになります。

テレビでは何曜日の何時にどのドラマがあるかを覚えておくのは大変です。

ましてや数が多くなると全部を覚えておくのはもっと難しいです。

 

TVerなら各局のドラマが一覧で表示されるので探すのも簡単ですし、放送後1週間は配信されているので、リアルタイムで観る必要もなく、かつ録画する必要もありません。

そうなればわたしのように全部のドラマを観るのもすごく手軽です。

ぜひドラマを観るならTVerを使ってみてください。

 

本記事では、【2019年4月期ドラマ】視聴率ではわからないおすすめベスト3を解説しました。