『ボバ・フェット』シーズン1を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
史上最強の賞金稼ぎを描くSFドラマ。
本記事では、Disney+(ディズニープラス)海外ドラマ『ボバ・フェット』シーズン1について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
Disney+(ディズニープラス)海外ドラマ
『ボバ・フェット』シーズン1
ボバ・フェットが目を覚ますと、そこはバクタ・ポッドの中で、フェネック・シャンドが目の前に立っていた。
フェットは、シャンドを伴い、砂漠の惑星タトゥイーンで再起を図る。
そんな矢先、フェットとシャンドは殺し屋に襲われる。
–
ネタバレ・見どころ
Disney+(ディズニープラス)海外ドラマ
『ボバ・フェット』シーズン1
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
ボバ・フェット。賞金稼ぎ。
フェネック・シャンド。賞金稼ぎ。
ガモーリアン。フェットの護衛。ジャバやビブ・フォーチューナの元護衛。
ウーキー。クルルサンタン(サント)。殺し屋。
ドラッシュ。
スカッド。
ガーザ・フウィップ。
モク・シェイーズ。モス・エスパの市長。
市長の執事長。
ドク・ストラッシ。トランドーシャンの長。
ローサ・ピール。水売り。
タスケン・レイダー。通称サンド・ピープル。
ジャワ。
ローディアン。賞金稼ぎ。
ジャバ・ザ・ハット。犯罪王。
キャド・ベイン。パイク・シンジケートの代理。
ディン・ジャリン。マンダロリアン。
アーマラー。マンダロリアン。鍛冶屋。
パズ・ヴィズラ。マンダロリアン。
ペリ・モットー。宇宙船の整備士。
コブ・ヴァンス。モス・ペルゴの保安官。
ルーク・スカイウォーカー。ジェダイ。
グローグー。ジェダイ。
アソーカ・タノ。ジェダイ。
–
過去
ボバ・フェットがフェネック・シャンドに出会う以前。
フェットは、ジャワにマンダロリアン・アーマーを奪われ、さらにタスケン・レイダーに捕まってしまう。
捕虜となったフェットだったが、タスケンのために戦い、仲間と認められる。
しばらくして、フェットが出先から村に戻ると、タスケンの村が全滅していた。
村を出たフェットは、死にかけていたシャンドを発見し、修理屋でシャンドを改造して治療する。
–
再起
フェットとシャンドは、惑星タトゥイーンで再起を図る。
フェットは、ビブ・フォーチューナの王座を受け継ぐ。
ドク・ストラッシなどが貢物を持ってくる中、モク・シェイーズ市長の執事長が逆にフェットに貢物を要求する。
フェットが拒否したため、不穏な空気が流れる。
–
命を狙われる
フェットとシャンドは、暗殺組織ナイトウィンドに襲われる。
護衛のガモーリアンの助けもあり、なんとか撃退し、シャンドがナイトウィンドの一人を捕まえる。
男は「市長に雇われた。」と白状する。
フェットとシャンドは市長に会うが「私は殺し屋に指示は出していない。」と告げられる。
–
マンダロリアン登場
マンダロリアンことディン・ジャリンが、アーマラーのもとにやってくる。
アーマラーがダークセーバーの説明をする。
「ダークセーバーを操る者が、マンダロアを率いることができる。」
「1000年以上前に、マンダロアのター・ヴィズラが作った。彼はジェダイでもあった。」
ター・ヴィズラの子孫パズ・ヴィズラが、ダークセーバーをかけて、マンダロリアンに決闘を申し込む。
勝利したマンダロリアンだが、アーマラーから指摘を受ける。
「ヘルメットを脱いだことがあるマンダロリアンは、もうマンダロリアンではない。」
「許してもらうには、マンダロアの鉱山の下の泉に入らなければならない。」
–
ヴァンス保安官
マンダロリアンは、フェットがパイクと戦うための戦力として、ヴァンス保安官を誘う。
戦力アップが期待されたが断られてしまう。
その後、パイクの仲間キャド・ベインがヴァンスに会いにきて「ボバ・フェットを助けるな。」と警告するが、返事をしないヴァンスはキャド・ベインに撃たれて死んでしまう。
–
ルークとグローグー
マンダロリアンは、グローグーのために作った鎖帷子(くさりかたびら)を渡しに行く。
鎖帷子をアソーカ・タノに渡し、グローグーに会わずに帰る。
ルーク・スカイウォーカーとアソーカ・タノが、グローグーを訓練している。
ルークはグローグーに「鎖帷子かライトセーバーかどちらかを選べ。」と告げる。
鎖帷子を選べばマンダロリアンに会うことができるが、ライトセーバーを選べばジェダイになるための訓練をするためにマンダロリアンに会うことができない。
–
対決
パイク・シンジケートとの戦いが始まる。
数で劣るフェットたちだったが、ヴァンス保安官の仲間が駆けつけて巻き返す。
その後、バリアでガードするメカの登場で、フェットたちは再びピンチを迎えるが、フェットが巨大な怪獣を連れてきて再び攻勢に出る。
さらに、グローグーがやってきてメカを倒す。
フェットは、キャド・ベインとの一騎討ちを制する。
その後、シャンドが敵のアジトに乗り込み、パイクたちを全滅させる。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
Disney+(ディズニープラス)海外ドラマ
『ボバ・フェット』シーズン1
史上最強の賞金稼ぎを描くSFドラマ。
舞台は、惑星タトゥイーンのモス・エスパ、モス・アイズリー、モス・ペルゴ。
時間軸は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の後。
『マンダロリアン』に登場した、ボバ・フェット、フェネック・シャンド、マンダロリアン、コブ・ヴァンス、ルーク・スカイウォーカー、グローグー、アソーカ・タノなどが、引き続き本作に登場します。
ディズニープラスに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
Disney+(ディズニープラス)海外ドラマ
『ボバ・フェット』シーズン1
キャスト・登場人物をご紹介します。
ボバ・フェット・・・テムエラ・モリソン
フェネック・シャンド・・・ミン・ナ
ガモーリアン
ウーキー(クルルサンタン、サント)
ドラッシュ・・・ソフィー・サッチャー
スカッド・・・ジョーダン・ボルジャー
ガーザ・フウィップ・・・ジェニファー・ビールス
モク・シェイーズ
市長の執事長・・・デヴィッド・パスクエジ
ドク・ストラッシ
ローサ・ピール
タスケン・レイダー(サンド・ピープル)
ジャワ
ローディアン
ジャバ・ザ・ハット
キャド・ベイン
ディン・ジャリン(マンダロリアン)
アーマラー(マンダロリアン)
パズ・ヴィズラ(マンダロリアン)
ペリ・モットー・・・エイミー・セダリス
コブ・ヴァンス・・・ティモシー・オリファント
ルーク・スカイウォーカー・・・マーク・ハミル
グローグー
アソーカ・タノ・・・ロザリオ・ドーソン
–
スポンサードサーチ
ディズニープラスの海外ドラマ
Disney+(ディズニープラス)の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【最新版】Disney+(ディズニープラス)おすすめ海外ドラマを厳選!オリジナル作品を多数配信!
–
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
スポンサードサーチ
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–