『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1あらすじ・ネタバレ(伝説の青春物語のリブートドラマ!)

『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

伝説の青春物語のリブートドラマ。

本記事では、海外ドラマ『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ・ネタバレ・見どころ

『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1

『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1

ビバヒル終了後の約20年後を舞台に、ビバヒルのキャストが本人役で出演し、メンバの今の生活(あくまでドラマ上の話)がドラマの設定となっています。

リアルとドラマの世界が入り混じる不思議な設定のドラマです。

飛行機で移動中のドナ役のトリ・スペリングの隣には、ケリー役のジェニー・ガースが仲良く座っている。

デビット役のブライアン・オースティン・グリーンには、歌手の妻がいて、ブライアン自身は俳優業を休業して専業主夫をしている。

スティーブ役のアイアン・ジーリングには、美人でモデルの妻がいて、夫婦仲もよく、二人で「エクササイズ本」を出版するなど、ラブラブな関係。

アンドレア役のガブリエル・カーテリスには、子どもはもちろん、なんと孫もいる。

ブランドン・ウォルシュ役のジェイソン・プリーストリーは、テレビ番組の監督とインディーズ映画の監督をしているが、仕事は順調というわけではない。

ビバヒル同窓会が開かれるホテル。

ホテルの受付に来場したことを伝えるジェニーとトリ。

しかし、ホテルのボーイは、二人のことがわからない(笑)

20年とは見た目が少し変わった二人に、ボーイは、本人であることに気付かない。

ビバヒル同窓会は、司会者とファンの観客を交えて、記者会見のような形で行われる。

司会者やファンからの質問に答えるメンバですが、ここで司会者からのサプライズ。

ボランティアの仕事をしていて、アメリカにいないブレンダ・ウォルシュ役のシャナン・ドハーティーが、海外からビデオ出演する。

同窓会の後、ジェイソンは、妻から子どもができたことを告げられる。

トリの家では、トリの子どもが昔のビバヒルのドラマを見ている。

そこへジェニーが遊びにきて、一緒にドラマを見ていると、突然トリはビバヒルのドラマを復活させることを思い立つ。

評価・感想

ビバリーヒルズ再会白書

『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1

伝説の青春物語のリブートドラマ。

第1話を見た正直な感想は、普通のドラマとして見たかったということです。

ドラマの手法としては斬新で興味を引く部分はありますが、やはりビバヒルメンバのドラマの中のその後が見たかったです。

第1話のエンディングは、ドナの家でドナの子どもたちが「ビバヒル」のドラマを見ていているシーンで、ディランとブランドンが車でビーチへやってきて、ディランがこちらを向いたところで、「親愛なる友、ルーク・ペリーにささぐ」のテロップで、ドラマが締めくくられます。

ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。

スポンサードサーチ

キャスト・登場人物

『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

ビバリーヒルズ再会白書

ブランドン・ウォルシュ・・・ジェイソン・プリーストリー

ビバリーヒルズ再会白書

ブレンダ・ウォルシュ・・・シャナン・ドハーティー

ビバリーヒルズ再会白書

ケリー・テーラー・・・ジェニー・ガース

ビバリーヒルズ再会白書

ドナ・・・トリ・スペリング

ビバリーヒルズ再会白書

スティーブ・・・アイアン・ジーリング

ビバリーヒルズ再会白書

デビット・・・ブライアン・オースティン・グリーン

ビバリーヒルズ再会白書

アンドレア・・・ガブリエル・カーテリス

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!