動画 > 『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(伝説のドラマが20年振りに復活!Huluフールー)
『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(伝説のドラマが20年振りに復活!Huluフールー)

『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(伝説のドラマが20年振りに復活!Huluフールー)


『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

20年前に社会現象にまでなった『ビバリーヒルズ高校白書・青春白書』のリブートドラマです。

“あのビバヒル”メンバがドラマに帰ってきます!

本記事では、Hulu(フールー)海外ドラマ『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ・ネタバレ・見どころ

『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1

Hulu(フールー)海外ドラマ

『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1

ビバヒル終了後の約20年後を舞台に、ビバヒルのキャストが本人役で出演し、メンバの今の生活(あくまでドラマ上の話)がドラマの設定となっています。

リアルとドラマの世界が入り混じる不思議な設定のドラマです。

物語は、「ピーチピット」からスタートします。

ピーチピットでは、ブランドンとケリーがお店の店員として働き、お客にはドナとデビットがいます。

つかの間のひとときの後、突然ドナが悲鳴を上げて目を覚まします。

そう、ピーチピットでの出来事はドナの夢の話。

飛行機で移動中のドナの隣には、ケリーが仲良く座っています。

ドナとケリーは、「ビバヒル同窓会」へ向かう途中です。

飛行機からの話は、本人役ジェニー・ガース(ケリー)とトリ・スペリング(ドナ)です。

トリには、6人の子供!と夫ネイトがいます。

ジェニーも結婚していて、夫マークがいます。

場面が変わって、

デビット役のブライアン・オースティン・グリーンが登場します。

ブライアンには、歌手の妻がいて、ブライアン自身は俳優業を休業して専業主夫をしています。

場面が変わって、

スティーブ役のアイアン・ジーリングが登場します。

アイアンは、美人でモデルの妻がいて、夫婦仲もよく、二人で「エクササイズ本」を出版するなど、ラブラブな関係です。

場面が変わって、

アンドレア役のガブリエル・カーテリスが登場します。

ガブリエルには、子どもはもちろん、なんと孫!が生まれています。

仕事は、全米俳優組合で働いていて、プライベートも仕事も充実している様子です。

場面が変わって、

ブランドン・ウォルシュ役のジェイソン・プリーストリーが登場します。

ジェイソンは、テレビ番組の監督とインディーズ映画の監督をしていますが、仕事は順調というわけではありません。

インディーズ映画の撮影中に、役者の若者を殴り、手をケガした姿で、ビバヒル同窓会に来場します。

歳をとったとはいえ、ジェイソンは、一世を風靡したビバヒルの元イケメンスターです。

現在でも、ちょくちょく女性遊びはしている様子です。

場面が変わって、

ビバヒル同窓会が開かれるホテル。

ホテルの受付に来場したことを伝えるジェニーとトリ。

しかし、ホテルのボーイは、二人のことがわかりません(笑)

20年とは見た目が少し変わった二人に、ボーイは、本人であることに気付きません。

ビバヒル同窓会は、司会者とファンの観客を交えて、記者会見のような形で行われます。

司会者やファンからの質問に答えるメンバですが、ここで司会者からのサプライズ。

ボランティアの仕事をしていて、アメリカにいないブレンダ・ウォルシュ役のシャナン・ドハーティーが、海外からビデオ出演します。

懐かしのシャナンが登場しますが、ジェニーはシャナンが少し嫌いな様子です。

場面が変わって、

ビバヒル同窓会後、プール脇で過ごすジェニーとトリ。

ジェニーを誘ってくる男性に、浮かれるジェニーですが、男性がジェニーのことを”ケリー”と呼ぶことに腹を立て、その場を立ち去ります。

ホテルのラウンジに戻ったジェニーは、そこでジェイソンと会い、勢いのままホテルの部屋へ行き、”エッチ”をします(笑)

場面が変わって、

同窓会からの帰りは、ブライアンの自家用飛行機で、みんなで仲良くお帰りです。

そこでまさかの出来事が!

アイアンの妻が間違えてかけてきた電話に出ると、最愛の妻はまさかの”エッチ”の真っ最中。

アイアンを慰めるメンバたちですが、アイアンはみんなに八つ当たりします。

最後は怒涛のエンディングです。

ジェイソンは、妻から子どもができたことを告げられます。

ブライアンは、休業していた俳優業を復帰することを決意し、マネージャーに電話をします。

ドナの家では、ドナの子どもが昔のビバヒルのドラマを見ています。

そこへケリーが遊びにきて、一緒にドラマを見ていると、突然ドナはビバヒルのドラマを復活させることを思い立ちます。

シャナンは、海外から戻るため、飛行機のチケットを持ち、家を出ていきます。

評価・感想

ビバリーヒルズ再会白書

Hulu(フールー)海外ドラマ

『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1

『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』のリブートドラマ。

第1話を見た正直な感想は、普通のドラマとして見たかったということです。

ドラマの手法としては斬新で興味を引く部分はありますが、やはりビバヒルメンバのドラマの中のその後が見たかったです。

第1話は、2019年に亡くなったディラン・マッケイ役のルーク・ペリーへの哀悼の意味もあるのかもしれません。

第1話のエンディングは、ドナの家でドナの子どもたちが「ビバヒル」のドラマを見ていているシーンで、ディランとブランドンが車でビーチへやってきて、ディランがこちらを向いたところで、「親愛なる友、ルーク・ペリーにささぐ」のテロップで、ドラマが締めくくられます。

ビバヒルのなかでイケメンNo1で、不良少年のディランのかっこよさを『ビバリーヒルズ再会白書』で見ることができないのはとても残念です。

ビバヒルメンバの美男美女は相変わらずですが、昔の映像を見るとやっぱり歳をとったのを感じずにはいられません(笑)

ドラマ中、何度か昔の映像が出てくるのですが、やっぱり昔の方がカッコイイしカワイイです(笑)

怒涛の展開のエンディングで、第2話への期待は大ですが、以前の元祖ビバヒルのような展開に期待したいです。

Huluに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。

スポンサードサーチ

キャスト・登場人物

Hulu(フールー)海外ドラマ

『ビバリーヒルズ再会白書』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

ビバリーヒルズ再会白書

ブランドン・ウォルシュ・・・ジェイソン・プリーストリー

ビバリーヒルズ再会白書

ブレンダ・ウォルシュ・・・シャナン・ドハーティー

ビバリーヒルズ再会白書

ケリー・テーラー・・・ジェニー・ガース

ビバリーヒルズ再会白書

ドナ・・・トリ・スペリング

ビバリーヒルズ再会白書

スティーブ・・・アイアン・ジーリング

ビバリーヒルズ再会白書

デビット・・・ブライアン・オースティン・グリーン

ビバリーヒルズ再会白書

アンドレア・・・ガブリエル・カーテリス

Huluの海外ドラマ

Hulu(フールー)の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「Hulu」独占配信やオリジナル作品が満載!おすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!