動画 > 『代償』あらすじ・ネタバレ(驚愕の傑作サイコパスドラマ!Huluフールー)
『代償』あらすじ・ネタバレ(驚愕の傑作サイコパスドラマ!Huluフールー)

『代償』あらすじ・ネタバレ(驚愕の傑作サイコパスドラマ!Huluフールー)

『代償』を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

小栗旬と高橋努主演の傑作サイコサスペンスドラマ。

高橋努演じる凶悪サイコパスが、小栗旬演じる幼なじみを恐怖と絶望に陥れる。

本記事では、Hulu(フールー)国内ドラマ『代償』について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

代償

Hulu(フールー)国内ドラマ

『代償』

悪を弄ぶ友人によって、人生と精神を破壊された弁護士の奥山圭輔。

運命に導かれ、再会する二人。

圭輔は、自らを不幸のどん底へと追い詰めたサイコパス・安藤達也を社会から葬り、目を逸らし続けていた過去と決着をつけるため、危険な賭けに出る。

ネタバレ・見どころ

Hulu(フールー)国内ドラマ

『代償』

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

登場人物をご紹介

『代償』

奥山圭輔。弁護士。

安藤達也。圭輔の母親のいとこの息子。サイコパス。

白石真琴。圭輔の恋人。

白石慎次郎。真琴の父親。弁護士事務所の代表。

吉田肇。圭輔の義父。精神科医。

諸田寿人。圭輔の友人。ジャーナリスト。

茂手木一之 。検事。

安藤道子。達也の義母。

佃紗弓。達也の友人。旧名・木崎紗弓。

田口優人。達也の友人。

圭輔と達也

代償

17年振りに再会する二人。

奥山圭輔は、刑事事件専門の弁護士として働いている。

安藤達也は、ある事件に巻き込まれ、その弁護に圭輔を指名する。

圭輔は精神不安定で、普段は冷静を装っているが、達也のことを思い出すたびに薬が必要になるほど動揺する。

圭輔は、職場の同僚で恋人の真琴にも、過去は話していない。

達也は、圭輔のことを”けいちゃん”と呼び、仲が良さそうに振る舞う。

何かを達観したような、何でも見透かしているような態度をとる。

少年時代

代償

二人の出会いは、17年前の少年時代。

圭輔は、両親と幸せに暮らすおとなしい少年。

一方の達也は、転校生で暴力を振るう父親と水商売で働く母親と暮らしていた。

達也のサイコぶりは、恐怖と嫌悪感を呼ぶものばかり。

ビルの屋上から同級生を使って、女の子を転落死させたり。

その同級生の家に火をつけ、放火殺人を行ったり。

そして、圭輔の家に泊まりに来た日。

圭輔の美人の母親の下着を嗅ぎ、着替え姿をデジカメで盗撮。

夕飯のカレーに睡眠薬を入れ、両親と圭輔を眠らせた後、眠っている母親をレイプ。

そして、父親のタバコの不始末にみせかけて、家に火をつけ、圭輔の両親を殺害する。

両親がいなくなった圭輔は、達也の家に引き取られることになる。

圭輔は、達也の両親から、事あるごとに暴力を受ける。

二人が中学生になったときには、達也は圭輔と両思いの女の子を集団レイプし、自殺に追い込む。

達也は圭輔を、執拗なまでに追い詰める。

サイコパスの恐怖

代償

達也には、仲間がいて、さまざまな妨害工作をして、圭輔を殺人容疑者としてでっち上げる。

現在までに、少なくとも13人の人間が達也の周りで亡くなっている。

その中には、達也の両親、友人なども含まれる。

自らのアリバイを証明するために、母親とセックスをして、その動画を裏サイトへ上げることもある。

達也を有罪にしようと画策する圭輔だが、達也は常に圭輔の先を行き、先手を打ってくる。

圭輔の行動は、ことごとく裏目に出て、自らの立場を危うくしてしまう。

達也の友人の紗弓は、達也の裁判で「中学時代の集団レイプ犯の一人は圭輔。圭輔はその罪の償いに達也を弁護している。」と多くの聴衆の前で語る。(紗弓は被害女性の妹で圭輔がやったと思い恨んでいる)

騒動になった圭輔は、弁護士事務所を辞めることになる。

一方、達也は無罪となり、世に放たれることになる。

ジャーナリストの友人

『代償』

圭輔の中学時代の同級生で現在はジャーナリストの諸田寿人。

寿人は、中学時代に両親が事故に遭い重傷を負った。

「次は殺す。」と脅され、達也の仕業だと思った寿人は、両親の親戚がいる北海道に引っ越していた。

達也の恐ろしさを知る寿人は、圭輔と一緒に達也の罪を立証しようとするが、寿人の上司が階段から落ちて大怪我をする。

そんな中、寿人は、達也の仲間に車で轢かれて重体になる。

運命

『代償』

圭輔の恋人の真琴の父親であり、弁護士事務所の代表の白石が殺害される。

達也の本性を知った紗弓が、祖父と一緒に殺害される。

圭輔は、寿人を車の前に突き落とした殺人未遂の罪で警察に追われることになる。

そんな中、ついに圭輔は達也と対峙する。

圭輔は、達也を殺すつもりで、棒で殴り続ける。

そこへ、真琴と警察が駆けつける。

圭輔は、殺す直前のところで思いとどまる。

逮捕された圭輔が連行される中、達也はビルから飛び降り昏睡状態となる。

まもなく、圭輔は釈放され、弁護士事務所に復帰する。

スポンサードサーチ

評価・感想

代償

Hulu(フールー)国内ドラマ

『代償』

二人の幼なじみの忌まわしい因縁を描いたサイコサスペンスドラマ。

現在と少年時代を行き来して、ドラマは進行していきます。

第1話を見始めたら、最終回の第6話までノンストップで見てしまうおもしろさです。

圭輔は”代償”を払ってでも、達也を断罪するのか。

正義を貫くには、悪に手を染めることしか方法はないのか。

自らを不幸のどん底へと追い詰めた達也を社会から葬り、目を逸らし続けていた過去と決着をつけることができるのか。

途方もない恐怖と嫌悪感を呼ぶ衝撃のクライムサスペンスが、視聴者を震撼させます。

Huluに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの国内ドラマです。

キャスト・登場人物

Hulu(フールー)国内ドラマ

『代償』

キャスト・登場人物をご紹介します。

奥山圭輔・・・小栗旬

奥山圭輔・・・小栗旬

安藤達也・・・高橋努

安藤達也・・・高橋努

白石真琴・・・高梨臨

白石真琴・・・高梨臨

白石慎次郎・・・石橋凌

白石慎次郎・・・石橋凌

吉田肇・・・平田满

吉田肇・・・平田满

諸田寿人・・・淵上泰史

諸田寿人・・・淵上泰史

茂手木一之・・・堀部圭亮

茂手木一之・・・堀部圭亮

安藤道子・・・片岡礼子

安藤道子・・・片岡礼子

佃紗弓・・・ 柳英里紗

佃紗弓・・・ 柳英里紗

田口優人・・・ 柳俊太郎

田口優人・・・ 柳俊太郎

スポンサードサーチ

Huluの国内ドラマ

Hulu(フールー)の国内ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】Huluおすすめ国内ドラマを厳選!見逃し配信・オリジナルドラマ・テレビドラマを多数配信!

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!