動画 > 『代償』あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(驚愕の傑作サイコパスドラマ!Huluフールー)
『代償』あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(驚愕の傑作サイコパスドラマ!Huluフールー)

『代償』あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(驚愕の傑作サイコパスドラマ!Huluフールー)


『代償』を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

小栗旬と高橋努主演の傑作サイコサスペンス。

高橋努演じる悪を弄ぶ凶悪サイコが、小栗旬演じる幼なじみを恐怖と絶望に陥れます。

本記事では、Hulu(フールー)のおすすめオリジナルドラマ『代償』について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

代償

Hulu(フールー)オリジナルドラマ

『代償』

悪を弄ぶ友人によって、人生と精神を破壊された弁護士の奥山圭輔。

運命に導かれ、再会する二人。

奥山は、自らを不幸のどん底へと追い詰めたサイコパス・安藤達也を社会から葬り、目を逸らし続けていた過去と決着をつけるため、危険な賭けに出る。

その先に、出口の見えない漆黒の闇が待っているとも知らずに・・

人間の恐ろしい業が、途方もない恐怖と嫌悪感を呼ぶ。

ネタバレ・見どころ

Hulu(フールー)オリジナルドラマ

『代償』

圭輔と達也

代償

17年振りに再会する二人。

奥山圭輔は、刑事事件専門の弁護士として働いている。

安藤達也は、ある事件に巻き込まれ、その弁護に圭輔を指名する。

圭輔は精神不安定で、普段は冷静を装っていますが、達也のことを思い出すたびに薬が必要になるほど動揺します。

圭輔は、職場の同僚で彼女のまことにも、過去は決して語りません。

過去のトラウマから逃れることができず、何かのたびに達也のことを思い出し、胸が苦しくなります。

達也は、圭輔のことを”けいちゃん”と呼び、仲が良さそうに振る舞います。

何かを達観したような、何でも見透かしているような態度を、小学生時代からとっています。

少年時代

代償

二人の出会いは、17年前の少年時代。

圭輔は、両親と幸せに暮らすおとなしめの少年。

一方の達也は、転校生で暴力を振るう父親と水商売で働く母親と暮らしています。

達也のサイコぶりは、恐怖と嫌悪感を呼ぶものばかりです。

ビルの屋上から同級生を使って、女の子を転落死させたり。

近くの団地に暮らす、仲の良さそうな家族の家に火をつけ、放火殺人を行ったり。

そして、圭輔の家に泊まりに来た日。

圭輔の美人の母親の下着を嗅ぎ、着替え姿をデジカメで盗撮。

夕飯のカレーに睡眠薬を入れ、両親と圭輔を眠らせた後、眠っている母親をレイプ。

そして、父親のタバコの不始末にみせかけて、家に火をつけ、圭輔の両親を殺します。

その後、圭輔は達也の家に引き取られます。

達也の両親から、事あるごとに暴力を受ける圭輔。

二人が中学生になったときには、圭輔と両思いの女の子をレイプし、自殺に追い込みます。

達也は圭輔を、執拗なまでに追い詰めます。

サイコパス

代償

達也には、仲間がいて、さまざまな妨害工作をして、圭輔を殺人容疑者としてでっち上げる。

現在までに、少なくとも13人の人間が達也の周りで亡くなっている。

その中には、達也の両親、友人なども含まれています。

自らのアリバイを証明するために、母親とセックスをして、その動画を裏サイトへ上げることもあります。

達也のサイコぶりは、目を覆いたくなるものばかりです。

これほどまでに衝撃的なクライムサスペンスは、なかなかないと思います。

達也を有罪にしようと画策する圭輔ですが、達也は常に圭輔の先を行き、次々と手を打ってきます。

圭輔の行動は、ことごとく裏目に出て、自らの立場を危うくします。

断罪

代償

大人になってからも達也から逃げられない圭輔。

圭輔は”代償”を払ってでも、達也を断罪するのか。

正義を貫くには、悪に手を染めることしか方法はないのか。

自らを不幸のどん底へと追い詰めた達也を社会から葬り、目を逸らし続けていた過去と決着をつけることができるのか。

スポンサードサーチ

評価・感想

代償

Hulu(フールー)オリジナルドラマ

『代償』

小栗旬、高橋努演じる二人の幼なじみの過去から現在に続く、忌まわしい因縁を描いたサイコサスペンスドラマ。

現在と少年時代を行き来して、ドラマは進行していきます。

全6話から構成されます。

第1話 過去
第2話 正義
第3話 嘘
第4話 愛
第5話 絆
第6話 運命

第1話を見始めたら、最終回の第6話までノンストップで見てしまうおもしろさです。

途方もない恐怖と嫌悪感を呼ぶ衝撃のクライムサスペンスが、視聴者を震撼させます。

Huluに加入したら、ぜひ見ていただきたいHuluオリジナルドラマです。

キャスト・登場人物

Hulu(フールー)オリジナルドラマ

『代償』

キャスト・登場人物をご紹介します。

小栗旬・・・奥山圭輔

奥山圭輔・・・小栗旬

安藤達也・・・高橋努

安藤達也・・・高橋努

かなこ・・・高梨臨

まこと・・・高梨臨

スポンサードサーチ

Huluのおすすめ作品

Hulu(フールー)のおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「Hulu」独占配信やオリジナル作品が満載!おすすめ作品を厳選して紹介!

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!