『イノセント』シーズン1を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
闇のビジネスが巨大な陰謀に発展するサスペンスドラマ。
本記事では、Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ『イノセント』シーズン1について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『イノセント』シーズン1
巻き込まれた喧嘩が原因で人を殺めてしまったマット。
出所後は、兄イスマが経営する法律事務所で働き、そこで出会ったコンサルタントのオリビアと結婚する。
マットは、人生をやり直し幸せを掴むが、ある日、殺人事件の容疑者となってしまう。
殺人事件の背景には、想像を絶する巨大な陰謀が隠されていた。
–
ネタバレ・見どころ
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『イノセント』シーズン1
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
マテオ・ビダル(マット)。
オリビア・コスタ。マットの妻。コンサルタント。
イスマ。マットの兄。
マラ。イスマの妻。
ウーゴ。マットの知人。
エバ。マットの知人。
ソーイ・フレメント。私立探偵。
バルティエレ。カトリックの施設の校長。
ソニア・ベラ。ダニの母親。
ハイメ・ベラ。ダニの父親。
ロレナ・オルティス。刑事。
クレスポ。鑑識。
プリエト。特殊犯罪班(SCU)の大佐。
テオ・アギラール。特殊犯罪班(SCU)。
ソト。特殊犯罪班(SCU)。
オーティス・フリードマン。アギラールの協力者。
エマ・ドゥラン。シスター・マリア。娼婦。
キミー・デール。エマの親友。娼婦。
カンダンス・ルソ。娼婦。
ラバンダ。娼婦。
アニバル・レデスマ。エマの元恋人。売春宿のオーナー。
イバイ・サエス。アニバルの部下。
ロドリゴ・ガリャルド。元警察官。
–
不運のマット
クラブで喧嘩に巻き込まれたマットは、誤ってダニを殺してしまい、人生が一変する。
マットは、懲役4年の刑期となる。
服役中に、両親は交通事故で亡くなる。
一時出所した際に、オリビアと出会い、一晩を過ごした。
2年後に出所し、兄の法律事務所に就職する。
そこでオリビアと再会し、結婚する。
事務所の名前を”ビダル兄弟法律事務所”と変えた矢先、兄は脳出血で死んでしまう。
ある日、マットはひき逃げにあい、銃を突きつけられる事件が発生する。
車の借主から、暴行罪の前科があるイバイが犯人だと判明する。
同じ頃、ベルリンへ出張したはずの妻オリビアが、市内にいることが判明する。
さらにオリビアは、男といるところを撮った写真をメールで送ってきたり、全財産の5万ユーロの預金を引き出すなど不審な行動を起こす。
–
ロレナ刑事
ロレナは、7歳の時に父親が拳銃自殺した。
母親のことを拒否して、その後13年間シスター・イレネに育てられた。
それから30年が経過し、刑事になったロレナは、自分が育ったカトリックの施設で起きたシスター・マリアの死亡事件を捜査することになる。
被害者は、マリア・ルハン・カルボだが、偽造IDだった。
胸のDカップのシリコンを手がかりに、豊胸手術をしたテトコ社に行くが、捜査令状がないため情報を得ることができない。
捜査令状を取ろうとするが、判事から拒否されてしまう。
–
シスター・マリアの正体
シスター・マリアの身元が判明する。
本名は、エマ・ドゥラン。
エル・パライソ・スター(店)で踊り、体を売っていた。
そこで出会ったアニバルの女になり、悪の道に染まっていた。
アニバルの気性の荒さについていけなくなったエマは、親友のキミーにも何も言わずに、店を出て、シスターになった。
ロレナ刑事は、エマの通話履歴から、固定電話からかけられた電話の持ち主の自宅に行く。
そこは、マットの兄イスマと妻マラの自宅だった。
–
特殊犯罪班
遺体の解剖室に特殊犯罪班(SCU)のアギラールらがやってきて、エマの遺体を回収する。
ロレナ刑事がエマの身元を調べる際に、捜査令状の取得を妨害したのも特殊犯罪班だった。
一方、ロレナは、マットが服役していた同時期にエマの恋人アニバルが服役していたことを知る。
ロレナは、マットとエマのつながりを見つけるが、署長から捜査をやめるように命令される。
エマは、特殊犯罪班が10年以上も捜査している事件の関係者だった。
–
闇ビジネス
特殊犯罪班(SCU)のアギラールとソトは、ロレナ刑事と署長に事件について語る。
「アニバルが新ビジネスを始めた。」
「顧客は完全匿名性で、金持ちや有力者。」
「未成年の女の子との無制限の乱交。」
「エマ、キミー、カンダンス、ラバンダにビジネスの手伝いをさせていた。」
「アニバルが顧客情報を一人で管理。」
「アニバルの真の目的は、サービス後に顧客を恐喝すること。」
「キミーが裏ビジネスの証拠となるテープのことを警察に密告し、事件が発覚した。」
テープは銀行の貸金庫にあるため、アギラールたちは貸金庫の鍵を探していた。
–
カンダンスの正体
ロレナ刑事がカンダンスの写真を見ると、そこに写っていたのは、マットの妻オリビアだった。
一方、オリビアと逃亡中だったマットは、オリビアから自分はカンダンスだと告げられる。
オリビアたちは、アニバルから逃げる計画を実行した際に、争いになったアニバルを殺していた。
さらに、オリビアを逃すために、別人の死体をオリビアの身代わりにしていた。
–
アギラールの目的
特殊犯罪班に逮捕されたオリビアは、警察署ではなく自宅に連れて行かれ、アギラールから取引を持ち掛けられる。
テープが入った貸金庫の鍵は、二つ必要で、一つはアギラールが手に入れていた。
もう一つは、オリビアが持っていたが、一連の事件の免責を条件にアギラールに渡す。
アギラールは、ボスのプリエトに、貸金庫は空だったと嘘の報告をする。
アギラールの本当の目的は、自分が映っているテープを処分すること。
売春宿に顧客として潜入捜査をしていたアギラールは、自分の性癖が原因で少女をいたぶり、止めに入った娼婦のラバンダを殺していた。
アギラールは、部下のソトを殺し、オリビアの命も狙う。
–
本当の黒幕
ダニの父親ハイメが事件に関係していた。
マットへの復讐を考えたハイメは、マット夫婦を調べ、オリビアの不審な行動に気がつく。
オリビアが密かにエマに会っていることを知り、エマのことも調べる。
そして、サエスとガリャルドがエマの死に関係していることを知る。
サエスとガリャルドは、テープを追っていた。
ハイメは、二人に金を払い、二人と協力してマットに降りかかった一連の事件を仕組んでいた。
その後、ハイメは、サエスとガリャルドを殺害する。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『イノセント』シーズン1
闇のビジネスが巨大な陰謀に発展するサスペンスドラマ。
自殺かと思われた事件から、巨大な事件に発展していきます。
無実の男が、過去の罪が原因で疑われ、事件の容疑者となります。
一連の事件が、徐々にひとつの事件につながっていきます。
Netflixに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『イノセント』シーズン1
キャスト・登場人物をご紹介します。
マテオ・ビダル・・・マリオ・カサス
オリビア・コスタ・・・アウラ・ガリード
イスマ・・・ジョルディ・コール
マラ・・・ミマ・リエラ
ウーゴ
エバ
ソーイ・フレメント
バルティエレ
ソニア・ベラ・・・アナ・ワンネル
ハイメ・ベラ・・・ゴンサロ・デ・カストロ
ロレナ・オルティス・・・アレクサンドラ・ヒメネス
クレスポ
プリエト
テオ・アギラール・・・ホセ・コロナド
ソト
オーティス・フリードマン・・・フランク・フェイズ
エマ・ドゥラン(シスター・マリア)・・・フアナ・アコスタ
キミー・デール・・・マルティナ・グスマン
アニバル・レデスマ・・・ミキ・エスパルベ
イバイ・サエス・・・シャビ・サエス
ロドリゴ・ガリャルド
–
スポンサードサーチ
Netflixの海外ドラマ
Netflix(ネットフリックス)の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【最新版】Netflixおすすめ海外ドラマを厳選!オリジナル作品を多数配信!
–
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
スポンサードサーチ
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–