動画 > 『アウターバンクス』シーズン1あらすじ・ネタバレ(財宝伝説と父親失踪の謎!Netflixネットフリックス)
『アウターバンクス』シーズン1あらすじ・ネタバレ(財宝伝説と父親失踪の謎!Netflixネットフリックス)

『アウターバンクス』シーズン1あらすじ・ネタバレ(財宝伝説と父親失踪の謎!Netflixネットフリックス)


『アウターバンクス』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

島に伝わる財宝伝説と父親の失踪の謎。

アウターバンクスに暮らすジョンBは、仲間とともに父親と財宝探しを始める。

本記事では、Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ『アウターバンクス』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

アウターバンクス

Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ

『アウターバンクス』シーズン1

地上の楽園”アウターバンクス”。

捨てる者と持たざる者の二種類が共存する島。

ジョンBや仲間たちは、富裕層のために働く労働者。

お金持ちの住むエリアに住む人々は”クーク”と呼ばれ、労働者エリアに住む人々は”ポーグ”と呼ばれている。(ポーグとは、”底辺”の意味)

ある日、ジョンBの父親が4億円分の金塊を探しているなか、行方不明になった。

島に伝わる失われた財宝伝説と、父親の失踪に何らかの関係があると知ったジョンBは、仲間を誘い宝探しを始める。

ネタバレ・見どころ

Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ

『アウターバンクス』シーズン1

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

登場人物をご紹介

アウターバンクス

ジョンB

JJ。ジョンBの友人。

ポープ。ジョンBの友人。

キアラ。ジョンBの友人。

ジョン・ルートリッジ(ビッグジョン)。ジョンBの父親。

サラ・キャメロン。ジョンBの友人。

レイフ・キャメロン。サラの兄。

ワード・キャメロン。サラの父親。

ピーターキン。保安官。

財宝伝説と父親の失踪

アウターバンクス

1829年にロイヤル・マーチャント号が沈没。

4億ドルの金を積んだまま、いまだに発見されていない。

ジョンBの父親は「しばらく姿を消す。」と言って、9ヶ月前に行方不明になった。

ある日、ジョンBは、仲間と川で遊んでいる時に、川底でスクーターの沈没船を発見する。

スクーターは、川辺で死体となって発見された。

ジョンBたちが沈没船を詮索すると、ジョンBの父親のコンパスを発見する。

コンパス

アウターバンクス

ジョンBの父親の書斎で、コンパスについての情報を得る。

最初のコンパスの持ち主は、ロバート・Q・ルートリッジ。1920年に撃たれて死んだ。

次の持ち主はヘンリー。農業機で農薬を散布中に墜落死。

次の持ち主はスティーブン。バナナ運送トラックに轢かれて死んだ。

そして、次の持ち主がジョンBの父親。

コンパスには、”レッドフィールド”という文字が刻まれている。

ジョンBは、父親が好きだったレッドフィールド灯台に行く。

レッドフィールド

アウターバンクス

レッドフィールドは、場所の名前ではなかった。

レッドフィールドとは、ジョンBの高祖母(ひいひいおばあちゃん)のオリヴィア・レッドフィールドのことだった。

オリヴィアの墓に行くと、1つの封筒を発見する。

封筒には、テープレコーダーと地図が入っている。

テープレコーダーには、ジョンBの父親からのメッセージが残されていた。

「ロイヤル・マーチャント号が沈んでいる場所がわかった。地図に記しておく。」

デンマーク・タニー

アウターバンクス

ジョンBが友人サラの自宅に行くと、ロイヤル・マーチャント号の生存者デンマーク・タニーの絵画が飾られていた。

そこでジョンBとサラは、デンマークの情報を求めて、チャペルヒルにある図書館に行く。

デンマークは、処刑された1844年に、息子ロバートに手紙を書いていた。

ジョンBは、手紙に金塊のことが書かれていると確信する。

しかし、手紙は、失われた言語のガラ語で書かれていたため、読むことができない。

JJの逮捕

アウターバンクス

ポープは、アルバイト中にレイフとトッパーにケンカを売られる。

後日、ポープは仕返しに、レイフの父親ワードのボートを川に沈める。

JJは、将来有望なポープの身代わりになって警察に捕まる。

保安官のピーターキンは、以前ジョンBたちを付け回していた殺し屋の死体写真を見せる。

そして「財宝を狙っているのは、お前たちだけではない。」と警告する。

第9区画

アウターバンクス

デンマークの手紙を学校のサン先生に解読してもらうジョンB。

手紙には「水の近く、第9区画の小麦を早急に収穫せよ。」と書いてある。

第9区画とは、タニーヒルにある場所。

そして、小麦とは”金塊”のことだと推測する。

金塊を探すのに必要な物は、あとは測量図だけ。

測量図を入手するために、ジョンBはサラを仲間に迎え入れようとする。。

ピーターキン保安官

アウターバンクス

財宝について独自調査を進めるピーターキン保安官。

スクーターが死んだ嵐の日に、スクーターが最後に立ち寄った小さな島に行く。

そこで、ジョンBの父親ジョン・ルートリッジ(ビッグジョン)のメガネを発見する。

ビッグジョンの失踪事件。

スクーターの溺死。

謎の男二人組の殺人。

ピーターキンは、4人の事件はすべてつながっていると疑う。

ホリス・クレイン家の地下道

アウターバンクス

測量図をもとに探り当てた場所は、ホリス・クレインの屋敷。

クレイン家では、過去に殺人事件が起きていた。

屋敷に侵入したジョンBらは、そこで古井戸のような地下道を発見する。

キアラとサラは、ホリスの注意を引き、ジョンB、JJ、ポープで地下道を調査する。

そして、ジョンBが金塊を発見する。

新たな敵

アウターバンクス

ジョンBとサラが金塊の話をしているのを立ち聞きしたサラの父ワード・キャメロン。

ワードは、ジョンBを船釣りに連れ出し、二人きりになったところで、金塊を山分けしようと持ちかける。

そして「レッドフィールドのことも、タニーヒルのことも知っている。」と言ってジョンBを脅す。

ビッグジョンの行方不明の真相

アウターバンクス

ジョンBの父親ビッグジョンは、ワードやスクーターの協力を得て、金塊の隠し場所を見つけていた。

しかし、50%の分け前を求めるワードに対して、20年間一人で金塊を探してきたビッグジョンは20%が妥当だと言って相手にしない。

口論になった際にビッグジョンは頭を強く打ち、ワードはビッグジョンを海に投げ捨てた。

ビッグジョンは、漂流して小さな島に流れつくが、島で死んでしまう。

その後、スクーターが島にきて、ビッグジョンのコンパスを拾っていた。

奪われた金塊

アウターバンクス

ジョンBが再びホリスの家に行くと、金塊が一つ残らず無くなっていた。

そこには、”キャメロン”と書かれた工事道具が残されていた。

ポープが、金塊が飛行機でバハマに持ち運ばれるという情報をキャッチする。

ジョンB、JJ、ポープ、キアラは、ワードから金塊を取り戻そうと再び立ち上がる。

容疑者ジョンB

アウターバンクス

ワードが金塊を積んだ飛行機を離陸させようとしたとき、ジョンBが車でさえぎり飛行機を止める。

そこへ、ピーターキン保安官が現れ、ワードを逮捕しようとする。

しかし、ワードの息子レイフが父を守るため、ピーターキンを射殺する。

サラの助けを借りて、その場を逃げたジョンBだが、ワードの証言により、ジョンBはピーターキン殺しで指名手配されてしまう。

バハマのナッソー

アウターバンクス

疑いが晴れないジョンBは、メキシコに逃げることを決意する。

JJが用意してくれたファントム号に乗って、サラと一緒に逃亡する。

ちょうどその頃、アウターバンクスには嵐がきていた。

大きな波に飲み込まれたファントム号は、転覆してしまう。

運よくそこに船が通りかかり、ジョンBとサラを助けてくれる。

助けてくれた船長に行き先を聞くと、目的地はバハマのナッソーだと言う。

ジョンBとサラは、ナッソーに行くことを決意する。

スポンサードサーチ

評価・感想

アウターバンクス

Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ

『アウターバンクス』シーズン1

財宝伝説に巻き込まれる少年少女を描く青春ドラマ。

お金持ちの子どもと、貧乏な子どもたち。

甘酸っぱい青春群像劇。

財宝探しがメインテーマでありながら、少年少女たちの青春ドラマでもあります。

メインテーマである財宝探しも、魅力なストーリーです。

若者特有の溢れんばかりのエネルギーと財宝探しを上手にミックスさせています。

ジョンBたちの前には、いくつもの障害が立ち塞がります。

それを友情と若い力で、次々に乗り越えていきます。

最近あまり見ることがなかったお宝探しドラマは必見です。

Netflixに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。

キャスト・登場人物

Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ

『アウターバンクス』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

アウターバンクス

ジョンB・・・チェイス・ストークス

アウターバンクス

JJ・・・ルディ・パンコウ

アウターバンクス

ポープ・・・ジョナサン・デイヴィス

アウターバンクス

キアラ・・・マデリン・クライン

サラ・キャメロン・・・マデリン・クライン

サラ・キャメロン・・・マデリン・クライン

レイフ・キャメロン・・・ドリュー・スターキー

レイフ・キャメロン・・・ドリュー・スターキー

ワード・キャメロン・・・チャールズ・エステン

ワード・キャメロン・・・チャールズ・エステン

トッパー・・・オースティン・ノース

トッパー・・・オースティン・ノース

ピーターキン・・・アディナ・ポーター

ピーターキン・・・アディナ・ポーター

スポンサードサーチ

シリーズをご紹介

『アウターバンクス』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アウターバンクス』シーズン2についてはこちら

Netflixの海外ドラマ

Netflix(ネットフリックス)の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Netflixオリジナル作品を次々配信!定番の海外ドラマもハズれなし!おすすめ作品を厳選して紹介【ドラマ・映画・バラエティ・アニメ】

スポンサードサーチ

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!