動画 > 『刻刻』あらすじ・ネタバレ・感想・評価(時間が止まる世界”止界”の謎!プライムビデオアニメ)
『刻刻』あらすじ・ネタバレ・感想・評価(時間が止まる世界”止界”の謎!プライムビデオアニメ)

『刻刻』あらすじ・ネタバレ・感想・評価(時間が止まる世界”止界”の謎!プライムビデオアニメ)


『刻刻』を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・評価(感想)。

止まった世界に入る事ができる”止界術”。

佑河家に代々伝わる石には、止界に入ることができる不思議な力があった。

“止界術”を代々受け継ぐ佑河家と”止界術”を狙う謎の集団との争いを描く。

本記事では、プライムビデオのおすすめアニメ『刻刻』について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ・ネタバレ・見どころ

刻刻

プライムビデオアニメ

『刻刻』

佑河樹里は、22歳の就活活動中の大学生。

早く実家を出ていきたいが、就職活動はうまくいきません。

ご隠居の祖父。

リストラで無職の父親。

引きこもりの31歳の兄の”翼”。

25歳の姉の”さなえ”。

さなえの息子の”真”。

真を幼稚園に迎えに行った翼は、帰りに真と一緒に、何者かに連れ去られてしまいます。

佑河家に犯人から電話がかかってきます。

「いますぐ500万円を持って、取り壊し予定の団地のB棟に来い。」

慌てる樹里と父親。

そんな二人を呼び止め、祖父は佑河家に代々伝わる”止界術”を使います。

止界術を使うと、止まった世界(止界)に入る事ができます。

止界に驚く樹里と父親でしたが、その場を急ぎ、犯人の指定先へ向かいます。

止界術は、止界に入ることができるだけではなく、訓練をすれば止界の世界で瞬間移動もできるようになります。

現場に到着した樹里たちは、真と翼をすぐに見つけることができましたが、予想外のことに遭遇します。

動ける人間がいないはずの止界で、動いている人間がいるのです。

犯人グループの何人かは、止界のなかを樹里たち同様に動いています。

犯人グループの反撃に合う樹里たち。

そのとき、樹里たちを襲う犯人グループの一人の男に、突如現れた怪物が襲いかかり、男を殺します。

怪物の名前は”神ノ離忍(かんりにん)”。

犯人グループは止界術を崇める「真純実愛会」。

真と翼の救出に失敗し、さらに父親も犯人グループに捕まってしまいます。

樹里と祖父はその場を退散し、あらためて作戦を考えます。

犯人グループの狙いが、止界術に関係することだと悟った樹里と祖父。

ひとまず樹里は、止界術に必要な“本石”を取りに自宅に戻ります。

止界術を使用する際に必要な“本石”をめぐり、犯人グループは執拗に樹里たちを狙います。

本石を自宅で見つけた樹里でしたが、待ち伏せしていた真純実愛会のメンバに捕まり、首を締められます。

真純実愛会の狙いは、本石と止界術を操る祖父のみ。

樹里に要がない真純実愛会は、樹里を殺そうとします。

意識が薄れていくなか、樹里の身体に不思議な力が芽生えます。

樹里はその力によって、真純実愛会のメンバの一人を、強制的に止界から追い出し撃退します。

祖父と再び合流した樹里。

祖父から告げられる衝撃の真実。

佑河家 vs 真純実愛会。

佑河家 vs 神ノ離忍。

はたして、樹里たちは、真と翼と父親の三人を救うことはできるのか!?

そして、止界と神ノ離忍の謎を解くことはできるのか!?

評価・感想

刻刻

プライムビデオアニメ

『刻刻』

講談社の「月刊モーニング・ツー」で連載されていた人気漫画が原作のアニメです。

物語のテンポがよく、設定も斬新でおもしろいため、あっという間に全12話を見終わってしまいます。

・止界の謎。

・神ノ離忍(かんりにん)の謎。

・佑河家の謎。

・樹里に宿った不思議な力。

・真純実愛会の目的。

さまざまな謎が、徐々に解明されていきます。

『刻刻』は、派手さはありませんが、魅力的なストーリーですばらしいアニメになっています。

プライムビデオに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめのアニメです。

スポンサードサーチ

プライムビデオのおすすめ作品

プライムビデオのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「プライムビデオ」オリジナル作品がおもしろい!海外ドラマも優秀!おすすめ作品を厳選して紹介!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!