『スーパーナチュラル』シーズン11を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
ディーンの”カインの刻印”を解いたことで、神の姉ダークネスが解き放たれる。
本記事は、海外ドラマ『スーパーナチュラル』シーズン11について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
『スーパーナチュラル』シーズン11
ディーンの”カインの刻印”が解かれ、ダークネスが地上に解き放たれる。
クラウリーは、赤ん坊のダークネスの面倒をみる。
ダークネスは、赤ん坊から急速に成長し、クラウリーの制御が効かなくなる。
–
ネタバレ・見どころ
『スーパーナチュラル』シーズン11
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
ディーン・ウィンチェスター。兄。
サム・ウィンチェスター。弟。
メアリー・ウィンチェスター。母親。
カスティエル。天使。入れ物はジミー・ノバック。
メタトロン。神の書記官を務めた天使。
ルシファー。堕天使。ミカエルの弟。
ボビー・シンガー。ハンター。故人。
ジョディ・ミルズ。保安官。
アレックス・ジョーンズ。ジョディの娘。
クレア・ノバック。ジミーの娘。
ドナ・ハンスカム。保安官。
ドナテロ。預言者。
トニ・ベベル。ロンドン支部の賢人。
神。チャック・シャーリー。漫画「スーパーナチュラル」の作者。
クラウリー。地獄の王。本名ファーガス・マクラウド。
ロウィーナ。クラウリーの母親。魔女。
ビリー。死神。
アマラ。ダークネス。神の姉。
–
解き放たれたダークネス
ディーンの”カインの刻印”を解いたことで、ダークネスが解き放たれる。
ダークネスの黒い煙に襲われた付近の住民たちが、凶暴化する。
ディーンとサムは、ダークネスと何らかの繋がりを持ち行方不明になっている赤ん坊のアマラを捜す。
アマラの正体は、ダークネスで、神の姉。
アマラは、急速に成長し、赤ん坊から少女になる。
そんなアマラにクラウリーが接触する。
しかしアマラが大きくなるにつれて、クラウリーの制御が効かなくなる。
–
煉獄の檻
サムは、煉獄の檻にいるビジョンを見るようになる。
神からの啓示だと思ったサムは、クラウリーとロウィーナと地獄へ行き、檻にいるルシファーに会う。
サムは、ルシファーによって檻に入れられてしまう。
ルシファーは、サムの体を”入れ物”にすることを要求する。
クラウリーの手引きで、ディーンとカスティエルも地獄にやってくる。
サム、ディーン、カスティエルは檻の中でルシファーに痛めつけられるが、ロウィーナの魔術でルシファーが消える。
ルシファーは、消えたかに見えたが、カスティエルの体に憑依していた。
–
ルシファーVSアマラ
クラウリーは、”神の手”ヨシュアの角笛を持って、ディーンとサムの前に現れる。
そこへカスティエルに憑依したルシファーがやってくる。
さらにアマラが現れる。
ルシファー は、ヨシュアの角笛を使ってアマラを攻撃するが、アマラはビクともしない。
–
神が登場
漫画「スーパーナチュラル」の作者チャックが、メタトロンと会う。
チャックは、自分のことを神だと正体を明かす。
その後、ディーンとサムとルシファーの前に姿を現す。
「あの時は、ルシファーとミカエルとガブリエルとラファエルでアマラを弱らせた後、私がアマラを幽閉した。」
「今回はミカエルもガブリエルもラファエルもいない。大天使の力に代わるものがいる。」
ディーンとサムとルシファーは、天界の天使たち、クラウリー、ロウィーナに協力を呼びかける。
–
神軍団VSアマラ
神を捜すアマラは、メタトロンを消す。
ロウィーナがアマラをおびき寄せて攻撃を仕掛ける。
さらにクラウリーが攻撃をしてアマラを弱らせる。
神がサムの刻印にアマラを封じ込めようとするが、アマラが反撃をする。
アマラは、カスティエルの体からルシファーを消す。
そして神を攻撃して、神を倒す。
–
和解
アマラに敗れた神は、体にダメージを負い、そのため太陽が消えかかる。
ロウィーナは、死神のビリーが集めた魂を使い爆弾を作る。
ディーンは、体に爆弾を吸収し、アマラに会いに行く。
ディーンは、自爆するつもりだったが、そこへ神が現れる。
アマラと神は、互いに本音を語り、和解する。
アマラが神の弱った体を治し、太陽がもとに戻る。
神とアマラは「しばらくここを離れる。」と言い残し、どこかへと行ってしまう。
–
生き返ったメアリー
神は去り際にディーンの体から爆弾を消し、アマラは「お返しよ。」と言い残す。
ディーンが森を彷徨っていると、死んだはずの母親メアリーが現れる。
–
ロンドン支部の賢人
サムが賢者の家に戻ると、待ち伏せていた女が魔術でカスティエルをどこかに飛ばす。
女は、ロンドン支部の賢人トニ。
「ボスは我慢の限界。あなたはハンターを気取って、災難を招いてばかり。」
そう言うと、サムに向かって銃を撃つ。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
『スーパーナチュラル』シーズン11
邪悪な闇に立ち向かう兄弟を描くダークファンタジードラマのシーズン11。
解き放たれたダークネス。
煉獄の檻から地上に戻ったルシファー。
天地創造の神。
ついに神が登場する最大の衝撃のシーズンです。
第1話 新たなる脅威
第2話 魂を食らう者
第3話 悪い種子
第4話 愛しのインパラ
第5話 仕組まれた幽霊屋敷
第6話 完璧な世界
第7話 呪いのマスク
第8話 妖精サリー
第9話 地獄の檻
第10話 ルシファーの計画
第11話 弱者を狙う怪物
第12話 ジョディと2人の娘
第13話 愛が招いた魔物
第14話 神の手
第15話 栄光の陰で
第16話 時空を超えた再会
第17話 覚悟の死
第18話 地獄の天使
第19話 恐怖のさえずり
第20話 チャック 再び
第21話 神の思惑
第22話 ダークネスに対抗する軍団
第23話 光と闇
ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
『スーパーナチュラル』シーズン11
キャスト・登場人物をご紹介します。
ディーン・ウィンチェスター・・・ジェンセン・アクレス
サム・ウィンチェスター・・・ジャレッド・パダレッキ
メアリー・ウィンチェスター・・・サマンサ・スミス
カスティエル・・・ミーシャ・コリンズ
メタトロン・・・カーティス・アームストロング
ルシファー・・・マーク・ペルグリノ
ボビー・シンガー・・・ジム・ビーヴァー
ジョディ・ミルズ・・・キム・ローズ
アレックス・ジョーンズ
クレア・ノバック・・・キャスリン・ニュートン
ドナ・ハンスカム・・・ブリアナ・バックマスター
ドナテロ・・・キース・ザラバッカ
トニ・ベベル・・・エリザベス・ブラックモア
神(チャック・シャーリー)・・・ロブ・ベネディクト
クラウリー・・・マーク・シェパード
ロウィーナ・・・ルース・コネル
ビリー・・・リサ・ベリー
アマラ(ダークネス)・・・エミリー・スワロー
–
スポンサードサーチ
シリーズをご紹介
『スーパーナチュラル』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
スポンサードサーチ
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–