動画 > 『ダーク・マネー』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(ショービジネス界の深い闇!U-NEXTユーネクスト)
『ダーク・マネー』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(ショービジネス界の深い闇!U-NEXTユーネクスト)

『ダーク・マネー』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(ショービジネス界の深い闇!U-NEXTユーネクスト)


『ダーク・マネー』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

13歳の少年アイザックは、出演したSF映画のプロデューサーから性的行為を受ける悲劇に見舞われるが、3億円の口止め料で両親は訴えを取り止めてしまう。

家族の怒りや絶望、そこから立ち直るまでの親子の絆を描いた社会派ドラマ。

本記事では、U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ『ダーク・マネー』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

ダーク・マネー

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『ダーク・マネー』シーズン1

ロンドンに暮らす子役のアイザックに、ハリウッドからSF大作の主役のオファーが舞い込む。

ハリウッドに来たアイザックは、大物プロデューサーのジョサム・スターから性的虐待を受けてしまう。

アイザックの帰国後、両親はそれを知ることになるが、多額の示談金をもらい示談に応じてしまう。

ネタバレ・見どころ

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『ダーク・マネー』シーズン1

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

登場人物をご紹介

『ダーク・マネー』シーズン1

アイザック・メンサー。人気子役。

マニー・メンサー。アイザックの父親。

サム・メンサー。アイザックの母親。

ジェス・メンサー。アイザックの姉。

ジョサム・スター。大物プロデューサー。

シェリル。アイザックの世話役。

 

人気子役の虐待

『ダーク・マネー』シーズン1

英国人の13歳の少年アイザック・メンサーは、米国のSF映画に子役として出演する。

映画では、ライル・ヴァリアント役で主演をつとめた。

英国に戻ってきたアイザックを、自宅で家族や友人たちがお帰りパーティを開いてくれる。

周りは映画の予告編を見て大騒ぎをしているが、アイザックは自室にこもり、自分のスマホで映画のプロデューサーから受けた性的虐待の動画を見て泣き出してしまう。

さらに、アイザックの部屋にきた父親と母親も、スマホの動画を見てしまう。

アイザックは、映画製作会社ヨンダー・スター社のジョサム・スターから撮影期間中に性的虐待を受けていた。

悩むアイザックと両親

『ダーク・マネー』シーズン1

翌日、学校へ行くアイザック。

学校では、先生にうながされ、生徒の前で、映画の撮影の経験をスピーチすることになる。

スピーチを終えたアイザックは、トイレに駆け込み、当時を思い出したことの影響で吐いてしまう。

両親は、警察にアイザックの件について、相談する。

しかし、警察からは英国内では、米国で発生した事件については捜査する権利がないと言われてしまう。

また、米国内で訴えたとしても、多額の費用がかかること、米国の裁判は関係者へ容赦ない攻撃をしてくることなど、裁判を起こすことは得策ではないと助言する。

大物プロデューサーのジョサム・スター

『ダーク・マネー』シーズン1

ヨンダー・スター社で働いているシェリルがアイザックの両親を訪ねてくる。

シェリルは、映画の撮影中にアイザックの世話係をしていた人物だ。

事件の詳細を聞きたいと訪ねてきたが、証拠のスマホの動画を見て泣き出してしまう。

シェリルは、ジョサム・スターが性的な行為を出演者にした事実は過去に一度もないと主張をしていたが、ジャサムの本性に気づくことになる。

両親は、アイザックの件についてジョサム・スター側の弁護士に会いに行く。

証拠のスマホの動画を見せるが、ジョサム側の弁護士は、証拠能力はないとつっぱねる。

代わりに、300万ドルの口止め料を持ちかけ、両親はそれを受け入れてしまう。

映画の宣伝のため、アイザックは、出演者と生放送の番組に出演することになります。

そこで、記者のドミニク・ナデサンが、アイザックの件について父親に接触してくるが、父親は無視する。

父親は数日前に、一度電話でドミニクにアイザックの件について、リークしかけたが思い直して話すのをやめていた。

また別の日に、ワールドプレミアムに出席することになったアイザック。

だが、そこには”ジョサム・スター”も出席することになっている。

ジョサムは、アイザックと何事もなかったかのように振舞いますが、アイザックは震えてしまう。

父親はジョサムに詰め寄るが、母親からの静止で踏みとどまる。

そんななか、決定していた次回作の出演から、アイザックは降板させられてしまう。

決意

『ダーク・マネー』シーズン1

姉のジェスは記者のドミニクにアイザックの件を話す。

記事はジョサム・スターについて書かれていますが、匿名の被害者についてアイザックのことが噂になっており、学校の友達からも感づかれてしまう。

ジェスは弟のアイザックを思ってのことだったが、裏目に出てしまう。

さらに、アイザックはそのことで自殺未遂までする。

世話役のシェリルがアイザックの両親を訪ねてくる。

記事がきっかけで、ジョサムから被害を受けた子役が複数名乗りを上げてきていることを告げる。

そして、彼らとアイザックで集団訴訟をすることを提案する。

4ヶ月後。

アイザックと両親は空港に向かう。

空港では、シェリルとシェリルの元同僚が待っている。

アイザックらが、これから集団訴訟をしに米国に向かうところを示唆しながら、物語はエンディングを迎える。

スポンサードサーチ

評価・感想

ダーク・マネー

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『ダーク・マネー』シーズン1

ショービジネス界の闇と家族の絆を描いた社会派ドラマ。

ドラマは現在と少し過去を行ったりきたりし、アイザックの周辺で起きた出来事を明らかにしていく。

ドラマは、大きな家に住み、幸せそうに家族で暮らしている様子から始まりますが、実はその豪邸はアイザックが受けた性的虐待の口止め料300万ドルが元手になっている。

アイザックの件を知った当初は、怒りに震える両親でしたが、アイザックの件が世間に知られるのを気にしたのと、多額のお金に誘惑され、ジョサム・スター側の提案を受け入れてしまう。

アイザックは、両親が戦ってくれると信じていましたが、あっさりと戦いを放棄した両親にがっかりする。

もともとヤンチャな性格のアイザックでしたが、同じ演劇学校に通っていた姉のジェスと喧嘩をしたり、クラスメイトの女子にスマホのビデオ通話でいやらしいことをさせたりと、どんどん荒れていく。

クラスメイトの女子との件は、学校から両親を呼ばれるまでに発展しますが、アイザックは両親に「女子生徒に対する口止め料はいくらにすればいいのか」と両親を皮肉り、学校から出て行く。

このシーンにアイザックの両親に対する不信感が凝縮されているように感じる。

ドラマは、アイザックのように性的虐待を受けたものたちで集団訴訟をする流れになりますが、最後はアイザックも笑顔を取り戻すことができ、前向きな気分でドラマを見終えることができました。

U-NEXTに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。

キャスト・登場人物

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『ダーク・マネー』シーズン1

キャスト・登場人物について、ご紹介します。

『ダーク・マネー』シーズン1

アイザック・メンサー・・・マックス・フィンチャム

マニー・メンサー・・・バボー・シーセイ

マニー・メンサー・・・バボー・シーセイ

サム・メンサー・・・ジル・ハーフペニー

サム・メンサー・・・ジル・ハーフペニー

『ダーク・マネー』シーズン1

ジョサム・スター・・・ジョン・シュワブ

スポンサードサーチ

U-NEXTの海外ドラマ

U-NEXT(ユーネクスト)の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「U-NEXT」独占配信や日本初上陸作品も多数!おすすめ作品を厳選して紹介!

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!