動画 > 「FOD」乃木坂46出演ドラマ『乃木坂シネマズ』独占配信!メンバー10人の10話オムニバスドラマ!
「FOD」乃木坂46出演ドラマ『乃木坂シネマズ』独占配信!メンバー10人の10話オムニバスドラマ!

「FOD」乃木坂46出演ドラマ『乃木坂シネマズ』独占配信!メンバー10人の10話オムニバスドラマ!


「FOD」は、乃木坂46のメンバー10人が出演する10話構成のオムニバスドラマ『乃木坂シネマズ~STORY of 46~』を独占配信中です!

ドラマに出演するメンバは、白石麻衣、齋藤飛鳥、秋元真夏、松村沙友理、山下美月、北野日奈子、堀未央奈、与田祐希、生田絵梨花、久保史緒里の10人です。

1話につきメンバ1人が主演をつとめ、ドラマの内容は、アクション、SF、恋愛、コメディー、ファンタジー、人間ドラマなど様々なジャンルとなっています。

スポンサードサーチ

乃木坂シネマズ~STORY of 46~

乃木坂シネマズ~STORY of 46~

『乃木坂シネマズ~STORY of 46~』は、白石麻衣、生田絵梨花をはじめとした乃木坂46の人気メンバー10人が、それぞれ1話ずつ主演する全10話のオムニバスドラマです。

各エピソードの出演メンバーは以下となります。

■第1話 齋藤飛鳥
ファンタジーの世界で服職人を演じる

■第2話 秋元真夏
これはゲーム?近未来の日本で起こる奇妙な物語

■第3話 松村沙友理
謎のキャラ・超魔空騎士との不思議なラブコメディ

■第4話 山下美月
変わったシステムの定食屋で起こるドタバタコメディ

■第5話 北野日奈子
「結道」青春スポコンドラマ

■第6話 堀未央奈
アクションドラマの主人公にチャレンジ!

■第7話 与田祐希
チビというコンプレックスを持った主人公に

■第8話 生田絵梨花
不思議なキャラがおりなすコメディ作品

■第9話 久保史緒里
SFシリアスドラマでアンドロイド役を演じる

■第10話 白石麻衣
謎の子を乗せたタクシーで繰り広げられる本格ドラマ

第1話 鳥,貴族

齋藤飛鳥

人間と鵜人が共存している世界。

衣装デザイナーのミトラは街の古いドールハウスで、人形に伝統柄を刺繍する鵜人・ムギと出会う。

ムギが構想中の新しい人形服のスケッチを見たミトラは、制作意欲が湧き出る。

世間では人間と鵜人の関係が悪化。

デモ隊の一部が暴徒化して街を占拠し始めていた。

■キャスト
齋藤飛鳥

スポンサードサーチ

第2話 Perfect I/パーフェクトアイ

秋元真夏

2040年、テクノロジーの発達した東京。

大学生の夏海は、友人の由佳に誘われてクラブへと向かう。

そこで、明るい青年・拓也と出会う。

夏海は拓也からバーチャルゲーム「Perfect I」を勧められ、怪しい錠剤を口にしてしまう。

「Perfect I」の中で理想の自分を手に入れた夏海。

次第に現実と仮想空間の境目が曖昧になっていく。

■キャスト
秋元真夏

第3話 超魔空騎士アルカディアス

松村沙友理

ゲーム会社の営業として働くサユリ。

ある日、行きつけのバーで理想の相手に出会えるという本を渡される。

翌日の朝、目を覚ますと、そこには巨大な紙に描かれた騎士が立っていた!

それはサユリが中学時代に理想の男性像を詰め込んで描いた漫画の主人公であった。

■キャスト
松村沙友理

スポンサードサーチ

第4話 民主主義定食屋

山下美月

定食屋「民主主義定食屋」。

ちょっと変わった注文方法を採用している。

自分が食べたいものは、店内にいるみんなの多数決で過半数を得なければ食べることができないのである。

看板娘の美月ちゃん。

テレビから強盗事件の犯人が近くを逃走中とニュースが流れる。

招かざる客の気配が刻々と近づく定食屋・・・

■キャスト
山下美月

第5話 結道

北野日奈子

世界的に女性の地位が向上し、女性が男性を引っ張る時代。

そんな世の中に現れた芸道の”結道(ゆいどう)”。

いかにターゲットの男性を魅了し告白を成功させるか。

結道にはいつしかルールが設けられ、れっきとした『競技』として世に浸透していった。

■キャスト
北野日奈子

スポンサードサーチ

第6話 納品ウォーズ

堀未央奈

今夜放送のテレビ番組を納品すべく編集作業を進めるタイラたち。

後は完成したテープをテレビ局に持っていくだけの簡単な作業のはずだったが、何者かに襲われテープを奪われてしまう。

頭を抱えるタイラたちの前に現れたのは時給6500円のスーパーAD凛子だった。

■キャスト
堀未央奈

第7話 嗚呼!素晴らしきチビ色の人生

与田祐希

「顔・顔・顔」三拍子揃った女子高生・戸田ユーキ。

誰もがうらやむ素晴らしきバラ色の人生のはずだった。

「チビ」というコンプレックス一つのせいで、好きな人にフラれ、バラ色の人生を壊されたユーキは・・・

■キャスト
与田祐希

スポンサードサーチ

第8話 ツダモモエ

生田絵梨花

銀行員のツダモモエ、23歳。

特技はピアノとイリュージョン。

銀行員の採用試験の時の面接官に一目ぼれをし、一年以上、密かに想い続けてきた。

そんな中、24歳の誕生日を明日にひかえていたツダモモエには、一つの夢があった。

「誕生日には、好きな人と海へ行きたい。」

■キャスト
生田絵梨花

第9話 脆弱性

久保史緒里

2026年。

アンドロイド・AI技術はめまぐるしい発展を遂げ、各国の開発競争は激化。

アンドロイドなしの生活が想像できない程、必要不可欠な存在になっている。

そんななか、日本では世界のアンドロイド市場を席巻するような、最高峰アンドロイドが発売となった。

■キャスト
久保史緒里

スポンサードサーチ

第10話 街の子ら

白石麻衣

ある日の夜、由梨はタクシーで帰宅していた。

すると運転手が助手席に子どもを連れていることに気がつく。

「預けるとこがなくて、連れて仕事をしてるんです。でもバレたら首なんです」という運転手。

一旦会社に戻る間の数時間だけ子供の面倒を見て欲しいと頼んでくる・・

■キャスト
白石麻衣

FODのおすすめ作品

FODで絶賛配信中の作品の中から、おすすめ作品を厳選してご紹介します。

FODについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「FOD」オリジナル作品が優秀!独占配信も見逃せない!おすすめ作品を厳選して紹介!