動画 > 『メシア』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(突如現れた男は詐欺師かメシアか!Netflixネットフリックス)
『メシア』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(突如現れた男は詐欺師かメシアか!Netflixネットフリックス)

『メシア』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(突如現れた男は詐欺師かメシアか!Netflixネットフリックス)


『メシア』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

突如現れた謎の男は救世主か詐欺師か。

神の存在を説き、民衆2,000人を引き連れて砂漠を歩き、国境を目指す男の目的とは?

本記事では、Netflix(ネットフリックス)のおすすめ海外ドラマ『メシア』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

メシア

Netflix(ネットフリックス)オリジナル海外ドラマ

『メシア』シーズン1

彼は突然現れた。正体は不明。

民衆を引き連れてどこかに向かっています。

民兵組織を率いるのか?集団自殺をさせるか?

彼の目的はいったい何なのか。

「シリアには何をしにきた?」との刑事の尋問に、

「”父”のメッセージを伝えにきた。」と答える謎の男。

男は行く先々で人々を助け、奇跡を見せます。

男はメシアなのか、それとも詐欺師なのか。

ネタバレ・見どころ

Netflix(ネットフリックス)オリジナル海外ドラマ

『メシア』シーズン1

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

シリアに突如として現れたメシア

メシア

2019年の米軍撤退を機にシリアでは、ISIL(イスラム過激派組織)が台頭。

首都ダマスカスを支配し、多くの民衆が難民化しています。

突如現れた”アル・マスィーフ”は、民衆の前に立ち、演説を始めます。

「いかなる災いも神のおぼしめしにすぎない。」

目前にはISILが迫り、市街地へ向けて戦車から砲撃を行っています。

混乱する民衆。

しかし、1ヶ月続いた砂嵐がISILを追い払うことになり、民衆はマスィーフが守ってくれたと感じ、マスィーフを”メシア(救世主)”として、崇めはじめます。

男は、パレスチナ人2,000人を引き連れて、突如砂漠を歩き始めます。

しかし、イスラエル国境にきたマスィーフは、イスラエル軍に逮捕されてしまいます。

関係国のイスラエルに問題が起こると困るアメリカは、CIAがマスィーフについて調査を始めます。

マスィーフの目的は何なのか?

民兵組織を作るためなのか?

それとも集団自殺を扇動するためなのか?

収容所で尋問されるマスィーフ。

マスィーフは尋問官の名前を”アヴィラム”と言い当てます。

エルサレムの神殿に姿を現す

メシア

その後、収容所から突如として消えたマスィーフは、今度はエルサレムの神殿に姿を現します。

マスィーフの目撃情報を知ったイスラエル軍は、マスィーフを取り囲みます。

そのとき、誤ってその場にいた少年を撃ってしまいます。

しかし、少年は傷ひとつなく、落ちていた拳銃の弾を掲げて、「メシアのおかげだ」と叫びます。

中東から突如アメリカのテキサスに出現

メシア

シーンは、アメリカのテキサスにある小さな町の教会になります。

フェリックス・イゲロは、教会の牧師でレベッカの父親。

レベッカは、反抗期の少女。

ある日の晩、家出をしたレベッカ。

しかし、その日はテキサスで竜巻が発生し、レベッカも竜巻に巻き込まれそうになります。

地下シェルターに逃げるフェリックスや住民たち。

朝になり、シェルターから出ると、そこにはレベッカとマスィーフがいます。

レベッカはマスィーフに助けてもらったと証言します。

レベッカのSNSへの投稿で、マスィーフがテキサスにいることを知った人々が大勢フェリックスの教会に集まってきます。

アメリカで逮捕

メシア

教会にFBI捜査官のウィル・マザーズが来て、マスィーフを連行します。

マスィーフはアメリカにいますが、渡航記録がなく、正規の手続きで入国したわけではありません。

不法移民として裁判が行われることになります。

国内ではアメリカの移民問題が再熱し、各地で論争が勃発します。

マスィーフがイスラエルに強制送還されると、ISILなどから迫害受ける可能性があります。

裁判官は、マスィーフを”難民”と認定し、マスィーフは正式にアメリカに滞在ができるようになりました。

裁判所から出てきたマスィーフを、フェリックスは車で迎えにいき、教会に住まわせることにします。

続々と教会に集まる人々。

一方、CIAのエヴァは、マスィーフの本名が”パヤム・ゴルシリ”であることを突き止めます。

首都ワシントンへ向かう

メシア

マスィーフは、フェリックスに「神の導きに従い、そこへ向かえ」と言います。

フェリックスは、マスィーフとレベッカ、妻を引き連れて、ワシントンに向かいます。

レベッカのSNSの投稿を見た人々が、日に日にワシントンに集結して来ます。

ナショナルモールの記念碑にきたマスィーフは、大勢の観衆がいる目の前で、水上を歩き始めます。

この頃には、マスィーフの存在は世界規模のものとなり、バチカンではマスィーフが聖人かどうか調査中との声明文を発表します。

世界中で”メシアの再来か”と騒ぎたて、マスィーフを信じるものと疑うものとが争い、各地で暴動なども発生しています。

アメリカ大統領がメシアに面会

メシア

エヴァの同僚のCIAのカマルは、マスィーフの兄弟に会って、マスィーフの身辺を調査します。

そんな折、マスィーフは、何者かに誘拐されます。

マスィーフを連れ去った犯人は、アメリカのヤング大統領です。

いよいよ米国政府も、マスィーフの存在を無視できなくなります。

同じ頃、フロリダでは災害が発生し、災害がマスィーフと関係があるかのような示唆もあります。

メシアの正体は判明

メシア

CIAのエヴァは、遂にマスィーフの正体を突き止めます。

マスィーフは、37歳のイラン人。

妄想性障害で、精神病院に7ヶ月収容されていた記録があります。

大学の教授で活動家のオスカー・ウォレスは、マスィーフが学生時代に面識があり、マスィーフから受けた影響で、活動家をしていることも判明します。

民衆を扇動し、瞬く間に引き起こされる政情不安に、マスィーフを一刻も早く逮捕したいエヴァでしたが、危険な人物だという証拠がないため、上司からは証拠を出せと言われてしまいます。

そんな折、マスィーフのテレビ出演が決まります。

フェリックスの妻の父親は、有名なテレビ番組のコメンテーター。

父親の手配で、フェリックスは、テレビの生番組で自身の考えを述べる機会を得ます。

マスィーフが連れさられる

メシア

テレビ局の控え室にいたマスィーフは、イスラエルの刑事アヴィラムの車に乗り、どこかへ去ってしまいます。

車が向かった先は、政府専用の空港です。

外交機に乗せられたマスィーフは、アヴィラムとともに、イスラエルに向かいます。

マスィーフの動向に気づいたCIAのエヴァは、外交機の行き先を掴み、レーダーで現在地を確認しています。

しかし、マスィーフの乗っている外交機のエンジンが突如爆発。

外交機は墜落してします。

爆破の原因は、大統領の側近の男が大統領には内緒で極秘に計画したものでした。

レーダーから消えた外交機が墜落したことを知ったエヴァは、政府の陰謀だと気づきますが側近の男は知らないふりをします。

奇跡が起きる!人が生き返る!

メシア

墜落現場のイスラエルでは、”奇跡”が起こっています。

アヴィラムは生きていて、現場にいた少年がアヴィラムに言います。

「あそこにいる人(マスィーフ)が、あなたの胸に手をおいたら、あなたが生き返った。」

アヴィラムは、マスィーフに対して散々疑った見方をしてきましたが、目の前で奇跡を体験します。

マスィーフは本物のメシアなのか!?

ここでシーズン1は、エンディングをむかえます。

スポンサードサーチ

評価・感想

メシア

Netflix(ネットフリックス)オリジナル海外ドラマ

『メシア』シーズン1

Netflixのオリジナルドラマで、突如現れたメシアと言われる男と男の正体を暴こうと奔走するCIAの姿を描いた作品です。

マスィーフは、世界中に突然現れます。

シリア、イスラエル、ヨルダン、メキシコ、アメリカ(テキサス)と現れ、最終的にワシントンに移動します。

いく先々で、奇跡を起こし、目撃者はマスィーフを”メシア”と崇めます。

マスィーフと関わった少年・少女が、トランス状態になり、マスィーフに導かれるように不可思議な行動をとることもあります。

マスィーフが本当のメシアのようなシーンもありますし、詐欺師かもしれないというシーンもあり、最後までマスィーフの存在は謎です。

しかし、シーズン1の最終話では、飛行機が墜落し、乗員が亡くなったと思われた場面で、マスィーフを含め、生存者がいました。

生存者は、マスィーフの力によって生き返っていたのです。

それまでは、偶然とも取れる奇跡を起こしてきたマスィーフでしたが、最後に人を生き返らせます。

マスィーフは本当にメシアなのか!?

気になるところで、シーズン1はエンディングをむかえます。

『メシア』は、政治や宗教などを扱った良質のヒューマンドラマです。

Netflixに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。

キャスト・登場人物

Netflix(ネットフリックス)オリジナル海外ドラマ

『メシア』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

アル・マスィーフ(パヤム・ゴルシリ)・・・メディ・デビ

アル・マスィーフ(パヤム・ゴルシリ)・・・メディ・デビ
海外ドラマ『タイラント 独裁国家』などに出演しています。

エヴァ・・・ミシェル・モナハン

エヴァ・・・ミシェル・モナハン
海外ドラマ『THE PATH/ザ・パス』『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』などに出演しています。

フェリックス・イゲロ・・・ジョン・オーティス

フェリックス・イゲロ・・・ジョン・オーティス
映画『バンブルビー』『ワイルド・スピード』『スティーブ・ジョブズ』などに出演しています。

アンナ・イゲロ・・・メリンダ・ページ・ハミルトン

アンナ・イゲロ・・・メリンダ・ページ・ハミルトン

レベッカ・イゲロ・・・ステファニア・ラヴィー・オーウェン

レベッカ・イゲロ・・・ステファニア・ラヴィー・オーウェン

アヴィラム・ダーハン・・・トメル・シスレー

アヴィラム・ダーハン・・・トメル・シスレー

ウィル・マザーズ・・・ウィル・トラバル

ウィル・マザーズ・・・ウィル・トラバル

ジブリル・ハッサン・・・サイイド・エル・アラミ

ジブリル・ハッサン・・・サイイド・エル・アラミ

サマー・・・ファレス・ランドルシ

サマー・・・ファレス・ランドルシ

スポンサードサーチ

Netflixのおすすめ作品

Netflix(ネットフリックス)のおすすめ作品(ドラマ・映画・アニメ・バラエティ)については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Netflixオリジナル作品を次々配信!定番の海外ドラマもハズれなし!おすすめ作品を厳選して紹介【ドラマ・映画・バラエティ・アニメ】

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!