動画 > 『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(魔術をめぐる教団と騎士団の争い!Netflixネットフリックス)
『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(魔術をめぐる教団と騎士団の争い!Netflixネットフリックス)

『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(魔術をめぐる教団と騎士団の争い!Netflixネットフリックス)


『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

魔術を使う集団が主人公のダークファンタジー。

大学内にある秘密の聖堂がブルーローズ教団の本部。

ブルーローズ教団と教団の暴走を阻止する聖クリストファー騎士団による攻防を中心にドラマが展開。

本記事では、Netflix(ネットフリックス)のおすすめ海外ドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

ザ・オーダー 暗黒の世界

Netflix(ネットフリックス)オリジナル海外ドラマ

『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1

ベルグレイブ大学に存在すると言われている謎の教団・ブルーローズ教団(秘密結社)。

秘密の儀式を行い、魔術が使えると言われている。

ジャック・モートンの目的は、ブルーローズ教団に入団することだ。

大学へ入学し、ブルーローズ教団に仮入団することができたジャック。

入団できたのも束の間、大学内では謎の連続殺人事件が発生する。

入学直後に同級生とケンカをしていたジャック。

ケンカ相手が事件の被害者であったことから、容疑者として警察にマークされることになる。

一方、ブルーローズ教団について大学内を調べていたジャックは、大学内にある”秘密の扉”を発見する。

秘密の扉に入ってみると、そこでは謎の集団が謎の儀式を行っていた。

ネタバレ・見どころ

Netflix(ネットフリックス)オリジナル海外ドラマ

『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

登場人物をご紹介

ザ・オーダー 暗黒の世界

ジャック・モートン。大学生。魔術によって狼男に変身する。(変身名:シルバーバック)

クロエ・モートン。ジャックの母親。

ピート・モートン。ジャックの祖父。

ソフィア・コベントリー。エドワードの妻。

マドックス・コベントリー。エドワードの息子。

レネー。元ブルーローズ教団の団員。

エドワード・コベントリー。ジャックの実父。ブルーローズ教団の魔術師長。

ヴェラ・ストーン。ブルーローズ教団の聖堂長。

アリッサ・ドレイク。ブルーローズ教団員。(変身名:アコライト)

ガブリエル・デュプリー。ブルーローズ教団員。

ブランドン・カラザーズ。ブルーローズ教団員。

カイル。ブルーローズ教団員。

ルビー・スピアーズ。ブルーローズ教団員。医療実験場の人間。

ヘミングス。ブルーローズ教団員。医療実験場の人間。

ランドール・カーピオ。聖クリストファー騎士団員。(変身名:グレイビアード)

ヘイミッシュ。聖クリストファー騎士団員。

リリス。聖クリストファー騎士団員。

ブルーローズ教団の謎を追うジャック・モートン

ザ・オーダー 暗黒の世界

ジャック・モートンは、ベルグレイブ大学への入学を希望している。

なぜならブルーローズ教団(秘密結社)に入りたいからだ。

ジャックは、陸上チャンピオンで成績も優秀だが、家庭環境に問題があり、エリート大学であるベルグレイブ大学の入学試験は不合格となってしまう。

不合格通知を受け取って愕然とするジャックだったが、大学関係者の聖堂長(マガス)ヴェラ・ストーンの”魔法”によって、不合格通知が合格通知へと変わり、2023年度の入学生として合格する。

ブルーローズ教団に仮入団することができたジャックだったが、直後に大学内で2件の殺人事件が発生する。

2件の殺人事件には、いつも”狼男”の姿があった。

一人はジャックが大学入学直後にケンカをした同級生ウエストン。もう一人は殺される直前にジャックが見かけた女性ドレア。

無関係のジャックだったが、殺人事件の容疑者として警察にマークされることになる。

さらに、大学でできた友人アミールも大学内で死体となって発見される。

ブルーローズ教団(秘密結社)-

ブルーローズ教団の団員アリッサ・ドレイク

ザ・オーダー 暗黒の世界

アリッサ・ドレイクは、大学内のツアー係をしている。

新入生のジャックと知り合いになるが、ジャックはアリッサがブルーローズ教団の団員であることに気づく。

ジャックが大学内で発見した”秘密の扉”に入ると、ブルーローズ教団がドレアが最後に見た映像を”ドレアの目玉”から映し出して見ていた。

ブルーローズ教団は魔法が使えるのだ。

そこにいた人たちの中には、アリッサの姿もあった。

後日、ブルーローズ教団に入団したジャックのジャックの教育係になります。

魔術の才能の持ち主であるアリッサは、ブルーローズ教団の魔術師長に気に入られている存在です。

魔術使い集団ブルーローズ教団

ザ・オーダー 暗黒の世界

ベルグレイブ大学内にあると噂されているブルーローズ教団(秘密結社)。

ブルーローズ教団は、謎の集団でミチェル・オバマ、ウォーレン・バフェット、オプラ、ムッソリーニ、ジョージ・W・ブッシュと有名人も大学生のときに入団していたと噂がある集団。

秘密の儀式を行い、魔術が使える集団です。

魔術によって粘土と泥で作られたゴーレムに襲われるジャックだがなんとか撃退する。

ゴーレムを作ったのがブルーローズ教団の誰かだと感づいたジャックは、ブルーローズ教団にのりこむ。

魔術師長(グランドマガス)によって、犯人がグノーシス議会議員(知識評議会)のマーガレット・クレインであることが判明する。

ジャックの行動力を評価した魔術師長は、ジャックの入団を認める。

団員として認められたジャックに対し、その場にいた団員はマスクを外し、正体を見せる。

魔術師長の正体に驚くジャック。

魔術師長はジャックの父親エドワード・コベントリーだったからだ。

エドワードはジャックが自分の息子であること知らない。

ジャックの母親クロエ・モートンは、エドワードが魔術にのめり込んだのが原因で自ら命を断った。

そのことが原因でジャックと祖父ピートは、エドワードのことを恨んで生きてきた。

聖クリストファー騎士団

ザ・オーダー 暗黒の世界

ランドール、ヘイミッシュ、リリスの三人組。

彼らは聖クリストファー騎士団の団員で、狼男の正体だ。

魔術で狼男を操り、ブルーローズ教団に対抗している。

ジャックは、聖クリストファー騎士団に入団することにする。

ランドールは一見チャラ男に見えるが、仲間の中で一番ジャックを評価し世話をしてくれる。

ジャックについて懐疑的なヘイミッシュ、リリスに対して、ランドールはジャックを擁護する。

ランドールたちから、さまざまな魔術を教わるジャック。

魔術で狼男(シルバーバック)の能力を授けられたジャックは、変身をコントロールできずに苦しむことになる。

力をコントロールできないジャックは、無意識にシルバーバックに変身し、通っている大学のクラーク教授を殺してしまう。

レネーの姉と人狼狩り

ザ・オーダー 暗黒の世界

ベルグレイブ大学の卒業生である女性レネーがブルーローズ教団に現れる。

エドワードと知り合いのレネーは、癌である自分の病を他人に移す魔術を使ってくれれば、”装置”のありかを教えると言う。

ブルーローズ教団の魔術師長エドワード・コベントリーは、病気を別の人間に移す魔術を実行する。

レネーに魔術を使い、レネーの状態は回復したように見えたが、魔術が失敗しレネーは死んでしまう。

病気を移された人間が病気で死ぬ前に死んでしまうと魔術は失敗するが、魔術を阻止しようと動いていた聖クリストファー騎士団のヘイミッシュとリリスに心臓を食われ殺されてしまったため、レネーにかけた魔術が失敗したのだ。

魔術の失敗の原因が人狼(じんろう)だと知ったブルーローズ教団のカイルは、大学内で人狼狩りを行い、人狼であると判明したヘイミッシュをナイフで刺す。

一方、レネーの持っていた”ある装置”が何であるかが判明する。

装置の正体はネクロフォン。

ネクロフォンは死人と会話することができる。

質問された死人は必ず質問に答えなければならない。

レネーの持っていたネクロフォンを偶然見つけたアリッサとジャックは、強力な魔術使いであるレネーの姉に狙われることになる。

ネクロフォンを奪ったヴェネは、ネクロフォンを使い死者のレネーと会話をする。

レネーは自分を殺したエドワードたちを殺せと言い、ジャックの正体が人狼であることを伝える。

謎の医療実験場

ザ・オーダー 暗黒の世界

ジャック、ランドール、ヘイミッシュ、リリスはバーで飲んでいた。

ナンパされ嫌がる女性ルビー・スピアーズを見つけたランドールは女性を助ける。

ランドールとルビーはバーを抜けるが、ルビーはガブリエルの仲間だった。

ガブリエルに人狼について拷問を受けるランドールだったが、気がつくと医療実験場にいた。

アリッサの魔術でランドールの居場所を突き止めたジャックたちは医療実験場にやってくる。

悪魔の呪文書

ザ・オーダー 暗黒の世界

悪魔の呪文書を手に入れたエドワード。

息子のマドックスが悪魔の呪文書に触れると、悪魔の呪文書の所有者が姿を現す。

男は70年間も悪魔の呪文書に閉じ込められていた。

男が悪魔の呪文書の謎を解明しかかっていたが、直前に聖クリストファー騎士団に阻止されたと言う。

聖クリストファー騎士団は、巨悪な力を持つ悪魔の呪文書の存在に反対し、ブルーローズ教団に対抗しています。

悪魔の呪文書は、いまのままでは使うことができません。

足りない条件が揃うことで最大の魔術を使うことができるようになります。

一方、聖堂長ヴェラは、悪魔の呪文書にのめり込むエドワードに反対的な姿勢になっていきます。

ヴァラはエドワードと仲が良いアリッサを使って、エドワードの様子を伺っています。

ジャックvsエドワード

ザ・オーダー 暗黒の世界

どんどん強力な魔術を身につけていく魔術師長エドワード。

エドワードに捕まったリリスを救出するため、聖堂にきたジャック、ランドール、ヘイミッシュ。

聖堂から逃げ出してきたアリッサと合流したジャックたち。

するとそこへ祖父のピートも現れる。

アリッサを追ってきたエドワードは、ピートを魔術で殺し、ジャックたちを魔術で弾き飛ばす。

悪魔の呪文書を使えるのは、一人一度まで。

エドワードが悪魔の呪文書を使う最後の条件は、息子マドックスの犠牲。

条件を知ったヴェラは、ジャックたちと協力することにする。

ランドールたちはマドックスを誘拐し、ジャックはエドワードに取引を持ちかける。

ジャックはエドワードの息子であるため、自分が犠牲になると申し出る。

エドワードは祭壇の上でジャックを刺したが、悪魔の呪文書は使えるようにならない。

ジャックは”泥人間”を自分の姿に変身させて身代わりにしていたのだ。

魔術は失敗すると犠牲がともなう。

悪魔の呪文書の使用に失敗したエドワードは、灰になり消滅する。

スポンサードサーチ

評価・感想

ザ・オーダー 暗黒の世界

Netflix(ネットフリックス)オリジナル海外ドラマ

『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1

たくさんの魔術が登場する魔術使いが主人公のダークファンタジー。

ブルーローズ教団と聖クリストファー騎士団。

魔術を扱う2つのグループによる争いを軸に、物語は進んでいきます。

『ザ・オーダー 暗黒の世界』には、さまざまな魔術が登場します。

・泥人間を作る魔術
・人を狼男に変身させる魔術
・記憶を消せる魔術
・幻を見せる魔術
・モノを動かせる魔術
・爆発を起こす魔術
・無くしたモノを探せる魔術
・人間の目玉に残る記憶から映像を映す魔術
・未来が見える魔術
・死人と会話ができる魔術
・病気を人に移せる魔術
・大学の試験を無くす魔術(笑)

さまざまなアイテムが登場します。

・悪魔の呪文書
・真実のグローブ
・ネクロフォン

魔術・魔法が登場しますが、子ども向けのようなカワイイ作品ではありません。

大人が楽しめるスリリングなダークファンタジーになっています。

『ザ・オーダー 暗黒の世界』は、Netflixに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。

キャスト・登場人物

Netflix(ネットフリックス)オリジナル海外ドラマ

『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

ザ・オーダー 暗黒の世界

ジャック・モートン・・・ジェイク・マンリー
海外ドラマ『ヒーローズリボーン』『iゾンビ』などに出演しています。

ザ・オーダー 暗黒の世界

アリッサ・ドレイク・・・サラ・グレイ
海外ドラマ『ルシファー』『iゾンビ』などに出演しています。

ザ・オーダー 暗黒の世界

エドワード・コベントリー・・・マックス・マーティーニ
映画『プライベート・ライアン』『パシフィック・リム』『ELI/イーライ』や、海外ドラマ『24』『CSI:マイアミ』『ザ・ユニット 米軍極秘部隊』『リベンジ』などに出演しています。

ヴェラ・ストーン・・・キャサリン・イザベル

ヴェラ・ストーン・・・キャサリン・イザベル

ランドール・カーピオ・・・アダム・ディマルコ

ランドール・カーピオ・・・アダム・ディマルコ

ヘイミッシュ・・・トーマス・エルムス

ヘイミッシュ・・・トーマス・エルムス

リリス・・・デヴェリー・ジェイコブス

リリス・・・デヴェリー・ジェイコブス

ガブリエル・デュプリー・・・ロリーザ・トロンコ

ガブリエル・デュプリー・・・ロリーザ・トロンコ

ブランドン・カラザーズ・・・アーロン・ヘイル

ブランドン・カラザーズ・・・アーロン・ヘイル

ピート・モートン・・・マット・フリューワー

ピート・モートン・・・マット・フリューワー

スポンサードサーチ

シリーズをご紹介

『ザ・オーダー 暗黒の世界』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン2についてはこちら

Netflixのおすすめ作品

Netflix(ネットフリックス)のおすすめ作品(ドラマ・映画・アニメ・バラエティ)については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Netflixオリジナル作品を次々配信!定番の海外ドラマもハズれなし!おすすめ作品を厳選して紹介【ドラマ・映画・バラエティ・アニメ】

スポンサードサーチ

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!