『4400/未知からの生還者』シーズン2を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
4400人が彗星となって帰還してから一年後。
生還者は世間で認知されるようになったが、さまざまな問題を起こしていた。
本記事は、海外ドラマ『4400/未知からの生還者』シーズン2について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
『4400/未知からの生還者』シーズン2
“4400”たちが帰還してから一年後。
トムは現場復帰し、ダイアナとマイアは養子縁組により母娘となる。
4400センターを建設したジョーダンは「4400は、未来人に連れ去られ、世界を救うために戻された。」ことを公表する。
–
ネタバレ・見どころ
『4400/未知からの生還者』シーズン2
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
トム・ボールドウィン。NTACの職員。
カイル・ボールドウィン。トムの息子。ショーンの友人。
リンダ・ボールドウィン。トムの元妻。
ダイアナ・スクーリス。NTACの職員。
マイア。4400。予知能力。
エイプリル・スクーリス。ダイアナの妹。
アラーナ・マレバ。4400。夢の世界のトムの妻。
ニーナ・ジャービス。NTACの支局長。
マルコ・パセラ。NTACの職員。
デニス・ライランド。NTACの本部職員。トムの元上司。
マックス・ハドソン。プロマイシン抑制剤の開発者。
ショーン・ファレル。4400。トムの甥。治癒能力。
ダニ-・ファレル。ショーンの弟。
スーザン・ファレル。ショーンの母親。
ジョーダン・コリアー。4400のリーダー。
マシュー・ロス。ジョーダンの代役。
デボン。ジョーダンの部下。
リチャード・タイラー。4400。
リリー・ムーア。4400。
イザベル。リリーの娘。
テス・ドルナー。4400。
ケヴィン・バーコフ。精神療養所の患者。神経科学の元教授。
ゲイリー・ナバロ。4400。人の思考が聞こえる能力。
ウェンディ・ポールソン。大学の教授。
リブ。元薬物依存症。
–
4400センター
4400のジョーダンは、4400センターを開設する。
人間関係に悩んでいたショーンは、センターで働くようになる。
ショーンは、治癒能力を使い、病気や怪我の人々を治療する。
–
イザベル
4400のリリーが、妊娠する。
リリーは、娘イザベルを出産する。
イザベルも能力者だった。
ジョーダンは、イザベルが”未来の鍵”と考え、イザベルを奪おうとする。
リリーと恋人のリチャードは、イザベルと一緒に逃亡する。
–
通信塔
4400のテスは、精神療養所にいる。
テスは、通信塔の絵を描いていたが、患者たちが絵の通りの通信塔の建設を始める。
テスは「通信塔は、未来人との通信手段だ。」と語る。
トムとダイアナが精神療養所に捜査にやってくる。
スイッチを入れると謎のパルスが発生するが、何事も起こらない。
しかし、患者の一人ケヴィンの症状が回復する。
ケヴィンは、スタンフォード大学の神経科学の元教授で、”脳の潜在能力”を研究していた。
–
予知能力
マイアは、予知能力が失われたと嘘をついていた。
マイアの日記を読んだダイアナは、未来が書かれていることに気づく。
マイアは「4400がセンターに集う再会パーティで、ジョーダンに不吉な運命が待っている。」と予知する。
ジョーダンは、狙撃され、死んでしまう。
ジョーダンの葬儀が行われるが、その後棺桶からジョーダンが消える。
–
記憶を失うカイル
カイルは、頻繁に記憶を失うようになっていた。
ジョーダンを撃った狙撃犯は、カイルだった。
カイルは、未来人に操られていた。
国家脅威対策本部(NTAC)がジョーダン暗殺犯につながる手掛かりを追う中、カイルは姿を消す。
トムは、カイルを逃そうとするが、同じ頃、ロイ・マーズデンという無職の男が容疑者として逮捕される。
–
集団発症
世界中の4400が命に関わる病に倒れ、能力を失う。
ライランドがNTACに戻り、発症しているか否かに関らず4400全員を収容所に隔離するよう命じる。
二人は、病気の蔓延にNTACが絡んでいることを知る。
政府は、プロマイシンという薬物が脳の特殊領域を活性化し能力を生み出していることを発見する。
そのため、プロマイシン抑制剤の開発をし、4400を検査するたびに投与していた。
プロマイシン抑制剤は完璧ではなく、そのため4400に病が発症していた。
–
ライランド
ライランドは、ジョーダン狙撃の犯人がカイルだと知っていた。
カイルを監視することで、未来人の考えを知ろうとしていた。
マーズデンを容疑者にしたのも、ライランドの仕業だった。
ライランドは、プロマイシン抑制剤の開発者を政府の秘密隠蔽のために、自殺に見せかけて殺害していた。
–
中和剤
ケヴィンが、イザベルの血液からプロマイシン抑制剤の中和剤を開発する。
プロマイシン抑制剤が注射されていない4400の血液が必要だったため、イザベルが適任者だった。
中和剤を打ったショーンは、能力が復活し、4400を治療する。
治った4400から、中和剤を作っていくことで、全員分の中和剤を作ることができた。
エンディング
ライランドが逮捕される。
ショーンは、カイルの中にいる未来人の魂を、治癒能力を使って退治する。
正気になったカイルは、トムと一緒にジョーダン殺害の件について自首をする。
赤ちゃんだったイザベルは、大人の女性になる。
棺桶からいなくなっていたジョーダンは、4400が戻ってきたシアトルの地に来ていた。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
『4400/未知からの生還者』シーズン2
4400人の行方不明者の謎を描くミステリードラマのシーズン2。
ジョーダンが4400センターを開設。
記憶を失い未来人に操られるカイル。
治癒能力が話題になり困惑するショーン。
未来を予言する予知能力を持つマイア。
4400の能力者がさまざまな問題を起こすシーズンです。
第1話 塔
第2話 父親
第3話 ノイズ
第4話 奇跡を売る男
第5話 危険な賭け
第6話 予言された死
第7話 美しき日々
第8話 悲しき殺人者
第9話 罪と贖い
第10話 真実への鍵
第11話 内なる憎悪
第12話 集団発症
第13話 救世主
ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
『4400/未知からの生還者』シーズン2
キャスト・登場人物をご紹介します。
トム・ボールドウィン・・・ジョエル・グレッチ
カイル・ボールドウィン・・・チャド・ファウスト
リンダ・ボールドウィン・・・ロリ・アン・トリオロ
ダイアナ・スクーリス・・・ジャクリーン・マッケンジー
マイア・・・コンチータ・キャンベル
エイプリル・スクーリス・・・ナターシャ・グレグソン・ワグナー
アラーナ・マレバ・・・カリーナ・ロンバード
ニーナ・ジャービス・・・サマンサ・フェリス
マルコ・パセラ・・・リチャード・カーハン
デニス・ライランド・・・ピーター・コヨーテ
マックス・ハドソン・・・トム・ベリカ
ショーン・ファレル・・・パトリック・フリューガー
ダニ-・ファレル・・・カイ=エリック・エリクセン
スーザン・ファレル・・・チルトン・クレーン
ジョーダン・コリアー・・・ビリー・キャンベル
マシュー・ロス・・・ギャレット・ディラハント
デボン・・・ジョディ・トンプソン
リチャード・タイラー・・・マハーシャラ・アリ
リリー・ムーア・・・ローラ・アレン
テス・ドルナー・・・サマー・グロー
ケヴィン・バーコフ・・・ジェフリー・コムズ
ゲイリー・ナバロ・・・シャリフ・アトキンス
ウェンディ・ポールソン・・・レクサ・ドイグ
リブ・・・リンディ・ブース
–
スポンサードサーチ
シリーズをご紹介
『4400/未知からの生還者』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
スポンサードサーチ
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–