『オルタード・カーボン』シーズン1を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
意識のデジタル化と人体の交換が可能な世界を描くSFアクションドラマ。
本記事では、Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ『オルタード・カーボン』シーズン1について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『オルタード・カーボン』シーズン1
意識のデジタル化と人体の交換が可能になった世界。
魂救済派と来世信仰派が争っている。
250年の時を経て、新しい体で再生したコヴァッチ。
コヴァッチは、自分を所有する大富豪から、殺人事件の捜査を依頼される。
–
ネタバレ・見どころ
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『オルタード・カーボン』シーズン1
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
タケシ・コヴァッチ。元エンヴォイ。
レイリーン・カワハラ。コヴァッチの妹。元エンヴォイ。
ポー。AI。
ローレンス・バンクロフト。バンクロフト産業の経営者。初代メトの一人。
ミリアム・バンクロフト。ローレンスの妻。
アイザック・バンクロフト。ローレンスの息子。
カーティス。ローレンスのボディガード。
プレスコット。ローレンスの弁護士。
クラリッサ・セヴェリン。ローレンスの友人。古美術商。
クリスティン・オルテガ。警官。
サミール・アブード。警官。
ミッキー。警官。
タナカ。警官。
ヴァーノン・エリオット。データ紹介屋。
エヴァ・エリオット。ヴァーノンの妻。
リジー・エリオット。ヴァーノンの娘。
レオン。ゴーストウォーカー。レイリーンの手下。
ディミ1号。殺し屋。双子のディミ。
ディミ2号。殺し屋。双子のディミ。
ディミ。ディミ2号のコピー。
カーネージ。ファイトドロームの運営者。
クウェルクリスト・フォークナー。エンヴォイのリーダー。スタックの発明者。
–
スタックとスリーヴ
1歳になった全国民に埋め込まれる”スタック”と呼ばれる装置。
スタックの中に、DHF(デジタル人間移送)をするための、人間の思考が保存される。
意識は、どのスリーヴ(体)からもスタックにダウンロードが可能。
セトルド・ワールド(植民星)内ならニードルキャスト(移送)も瞬時に完了する。
スタックの破損は、死を意味する。
–
タケシ・コヴァッチ
地球のベイ・シティのアルカトラズ刑務所で目を覚ますコヴァッチ。
コヴァッチのスリーヴには、軍人並みの神経構造と筋肉記憶が保持されている。
バンクロフト産業との契約通りに、備品と衣服が供給される。
コヴァッチは、バンクロフトの所有物となっている。
バンクロフトは、何者かに殺された過去があり、コヴァッチに事件の捜査を依頼する。
–
コヴァッチの過去
幼少期のコヴァッチは、母親を殺した父親を殺害した。
そんなコヴァッチは、CTAC(植民地戦術強襲部隊)にスカウトされ、妹のレイリーンと生き別れになる。
大人になったコヴァッチは、ヤクザのもとで働いていたレイリーンに再会する。
二人は、エンヴォイ(反乱軍)に加入することになる。
エンヴォイのリーダーのフォークナーの正体は、ナディア・マキタで、スタックの発明者。
フォークナーは、人間が不死になる仕組みを作ったことに罪悪感を感じ、スタックを信仰する保護国と戦うようになった。
–
妹のレイリーン
カーネージの手下に襲われたコヴァッチは、妹のレイリーンに助けられる。
レイリーンは、エンヴォイと保護国が争った際に、レイリーンとフォークナーが乗るシャトルが爆破し死んだはずだった。
シャトルを爆破してフォークナーを殺す一方、自分のデータをバックアップして生き延びていた。
レイリーンは、身を守るために保護国側につき、エンヴォイを裏切っていた。
–
ゴーストウォーカー
ゴーストウォーカーと呼ばれる男がCTACのハリス将校を殺し、ライカーに罪を着せる。
ライカーは、警官のオルテガの元同僚で、元恋人の男。
コヴァッチのスリーヴは、ライカーの体。
ゴーストウォーカーことレオンの存在を知ったコヴァッチとオルテガは、レオンがレイリーンの手下だと知る。
–
事件の真相
コヴァッチに屈折した愛情を持つレイリーンは、バンクロフトの事件の捜査をすぐに終わらせるようにコヴァッチに迫る。
コヴァッチは、バンクロフトの弁護士プレスコットを犯人に仕立て、バンクロフトに捜査結果を報告する。
一連の事件には、レイリーンが関わっていた。
バンクロフトが娼婦を殺すのを見た別の娼婦メアリーが、バンクロフトと寝る前に逃げて飛び降り自殺をした。
レイリーンは、メアリーの事件を捜査をしていた警官のライカーを、ハリス将校殺害の犯人に仕立てた。
魂救済派と来世信仰派が653号の判決で争っていたが、可決した場合、レイリーンは消されることになるため、影響力のあるバンクロフトを脅し、判決を否決させた。
罪悪感を持ったバンクロフトは、自ら命を絶つ。
–
決着
レイリーンは、コヴァッチと親密になっていたオルテガを拉致する。
コヴァッチは、空に浮かぶヘッド・イン・ザ・クラウズに潜入し、レイリーンのバックアップを無効にする。
オルテガを救出しようとするが、ヴァーノンとエヴァと一緒に捕まってしまう。
そこへ、ヴァーノンとエヴァの娘リジーがやってきて、形勢が逆転する。
コヴァッチは、レイリーンを殺す。
レイリーンは死ぬ前に「フォークナーのDHFをバックアップしている。」と告げる。
コヴァッチは、ライカーのスリーヴを戻し、フォークナーを捜す旅に出る。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『オルタード・カーボン』シーズン1
意識のデジタル化と人体の交換が可能な世界を描くSFアクションドラマ。
原作は、リチャード・モーガンのベストセラー小説。
死が永遠の眠りではない未来の世界。
スタックとスリーヴをめぐる事件や陰謀。
SFとアクションが満載で、サスペンス要素もある注目のドラマです。
Netflixに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『オルタード・カーボン』シーズン1
キャスト・登場人物をご紹介します。
タケシ・コヴァッチ・・・ヨエル・キナマン
レイリーン・カワハラ・・・ディーチェン・ラックマン
ポー・・・クリス・コナー
ローレンス・バンクロフト・・・ジェームズ・ピュアフォイ
ミリアム・バンクロフト・・・クリステン・レーマン
アイザック・バンクロフト・・・アントニオ・マルツィアーレ
カーティス・・・ザーフ・パルー
プレスコット・・・タマラ・テイラー
クラリッサ・セヴェリン・・・アンナ・バン・フーフト
クリスティン・オルテガ・・・マルタ・イガレータ
サミール・アブード・・・ワリード・ズエイター
ミッキー・・・アダム・ブッシュ
タナカ・・・ヒロ・カナガワ
ヴァーノン・エリオット・・・アトー・エッサンドー
エヴァ・エリオット・・・クリフ・チェンバレン
リジー・エリオット・・・ハーレイ・ロー
レオン・・・トリュー・トラン
ディミ1号・・・ターモー・ペニケット
ディミ2号・・・マイケル・エクランド
ディミ・・・マット・ビーデル
カーネージ・・・マット・フリューワー
クウェルクリスト・フォークナー・・・レネイ・エリース・ゴールズベリイ
昔のコヴァッチ・・・ウィル・ユン・リー
–
スポンサードサーチ
シリーズをご紹介
『オルタード・カーボン』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
Netflixの海外ドラマ
Netflix(ネットフリックス)の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【最新版】Netflixおすすめ海外ドラマを厳選!オリジナル作品を多数配信!
–
スポンサードサーチ
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–