動画 > 10月期ドラマをどこよりも早く採点!おすすめランキングもご紹介!
10月期ドラマをどこよりも早く採点!おすすめランキングもご紹介!

10月期ドラマをどこよりも早く採点!おすすめランキングもご紹介!


10月期のドラマの放送が開始し、各ドラマの第1話から第3話程度が放送されています。

そこで10月期のドラマを勝手に採点して、おすすめドラマをご紹介します。

『相棒』や『大門未知子』シリーズの新作、『まだ結婚できない男』『時効警察はじめました』などの続編作、そして『左ききのエレン』や『死役所』などの人気漫画の実写ドラマ化など、話題作が揃っています。

本記事のランキングは、視聴率やさまざまな媒体で紹介されているランキングには一切関係がない、個人的な感想によるドラマランキングです。

スポンサードサーチ

わたしが視聴した10月期ドラマ

わたしは、国内ドラマを観るときは、第1話は必ず観るようにしています。

そこから、第2話からは観ないドラマがいくつかできてきて、最後まで観るのは、全体の半分以下になることが多いです。

以下は、わたしが視聴した10月期のドラマ一覧です。

・チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~
・リカ
・シャーロック
・まだ結婚できない男
・同期のサクラ
・4分間のマリーゴールド
・俺の話は長い
・時効警察はじめました
・ミリオンジョー
・ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
・ブラック校則
・本気のしるし
・Re:フォロワー
・G線上のあなたと私
・死役所
・ドクターX~外科医・大門未知子~ (2019)
・モトカレマニア
・相棒 season18
・新米姉妹のふたりごはん
・ひとりキャンプで食って寝る
・グランメゾン東京
・緑山家の朝
・ハル ~総合商社の女~
・左ききのエレン
・死亡フラグが立ちました!
・おっさんずラブ -in the sky-
・あおざくら 防衛大学校物語

10月期ドラマおすすめランキング

わたしの個人的にお気に入りのドラマランキングは以下になります。

第1位 4分間のマリーゴールド
第2位 同期のサクラ
第3位 G線上のあなたと私

4分間のマリーゴールド

「4分間のマリーゴールド」は、菜々緒さんと福士蒼汰さん主演のラブストーリーで、「ビックコミックスピリッツ」で連載されていた人気漫画が原作です。

福士さん演じる救急救命士のみことは、相手に触れるとその人がいつどのようにして亡くなるのかが見える能力を持っています。

菜々緒さん演じる沙羅は、みこととは兄妹ですが、血は繋がっていません。

みことは沙羅の死ぬ時期がわかっていて、小さい頃からそのことについて悩み、また沙羅に対しては恋心を抱いています。

同期のサクラ

「同期のサクラ」は、主演は高畑充希さんで、ゼネコンに入社した高畑さん演じるサクラが、故郷と本土に橋をかける姿を描くドラマです。

サクラは疑問に思ったことや納得できないことには、口に出して質問してしまいます。

サクラが発言する内容は、どれも正論ですが、ストレートに意見を言ってしまうため、周りからは反感を買い、空気が読めない存在として浮いてしまうこともあります。

ですが、そんなサクラの裏表のないまっすぐな姿勢は、同期入社の仲間を中心に、周りにポジティブな影響を与えていきます。

G線上のあなたと私

「G線上のあなたと私」は、波瑠さん主演のラブストーリーで、「ココハナ」で連載されていた人気漫画が原作です。

波瑠さん演じる也映子は、婚約者に婚約破棄されたのを機に、バイオリンを習い始めます。

通い始めたバイオリン教室で、中川大志さん演じる理人に出会います。

バイオリン教室の講師は、理人の兄の元婚約者で、理人が思いを寄せる女性です。