『レボリューション』シーズン1を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
全世界同時に謎の一斉停電が発生後の秩序なき世界を生き抜く人々を描いたサバイバルドラマ。
本記事では、U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ『レボリューション』シーズン1について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ
『レボリューション』シーズン1
全世界同時に原因不明の大停電(ブラックアウト)が発生し、15年が経過する。
崩壊した政府に代わって各地を統治するミリシア軍に父親ベンを殺されたチャーリーは、ミリシア軍にさらわれた弟ダニーを取り戻すために、叔父マイルズに協力を頼む。
ベンとマイルズ兄弟は、ブラックアウトの原因と解決方法を知る人物だった。
–
ネタバレ・見どころ
U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ
『レボリューション』シーズン1
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
マイルズ・マシソン。ブラックアウトの原因・解決方法を知る男。
ベン・マシソン。マイルズの兄。
チャーリー・マシソン。ベンの娘。
ダニー・マシソン。ベンの息子。
レイチェル・マシソン。ベンの元妻。モンローと行動している。
マギー・フォスター。ベンの新しい妻。
アーロン・ピットマン。ベンの友人。元Googleの社員。
ノーラ・クレイトン。マイルズの友人。反乱軍のメンバ。
ラムジー。反乱軍の司令官。
ハドソン。反乱軍のメンバ。
グレイス・ボーモント。ベンとレイチェルの元同僚。
ジェーン・ウォーレン。レイチェルの友人。タワーに詳しい博士。
ダン・ジェンキンス。ベンとレイチェルの元同僚。
ランドール・フリン。国防総省の職員。
ケリー・フォスター。ジョージア連合の大統領。
セバスチャン・モンロー。ミリシアの将軍。
トム・ネヴィル。ミリシアの上官。
ジュリア・ネヴィル。トムの妻。
ジェイソン・ネヴィル(ネイト)。トムの息子。ミリシアのメンバ。
ストラーザ。ミリシアのメンバ。
ジェレミー・ベイカー。ミリシアのメンバ。
–
ミリシア
モンロー共和国を制圧するミリシア軍。
ミリシアは、モンロー将軍が率いていた。
国の秩序という名目で、住民が銃を持つことを禁止し、銃を持った人間は処刑されてしまう。
ミリシアの上官ネヴィルは、息子ネイトらを率いて、ベンとマイルズのマシソン兄弟を捜していた。
モンローは、ベンの妻レイチェルが作った増幅器によって、戦闘ヘリを動かすパワーを得る。
–
ブラックアウトの秘密を知る男
ミリシアは、ブラックアウトの原因と解決方法をベンとマイルズのマシソン兄弟が知っていると考えている。
ベンは、ミリシアのネヴィルに撃たれ死亡し、息子のダニーが身代わりに連れて行かれてしまう。
ベンの娘チャーリー、妻マギー、友人アーロンは、シカゴにいるベンの弟マイルズに会いに行く。
マイルズは、剣術と格闘術の達人で、チャーリーたちと一緒に、ミリシアの追ってをかわしながら、反撃の機会をうかがうことになる。
マイルズは、元軍人でミリシア司令長官、モンローとは同僚であり友人だった。
ミリシアのやり方に同意できないマイルズは、ミリシアを脱退し、シカゴで暮らしていた。
–
反乱軍
マイルズの友人ノーラは、反乱軍のメンバ。
ノーラは、爆弾を作る技術を持っている。
モンロー将軍率いるミリシアには数では負けるが、各地に反乱軍を組織している。
–
コンピュータを使う女性
電気のない世界でコンピュータを使う女性グレイス。
グレイスは、電気を起こせる術を知っていた。
コンピュータの存在を隠し、コンピュータ通信でランドールと連絡を取り合っていたが、ランドールに拉致されてしまう。
グレイスは、ベンと同じ企業で働いていて、ブラックアウトの原因となる装置を開発していた。
ベンは、ブラックアウト発生前に、国防総省のランドールに装置の売り込みを行っていた。
ランドールは、モンローの仲間になる。
–
ペンダント
ベンの友人アーロンは、ベンからペンダントをもらっていた。
ベンは「グレイスにペンダントを渡してくれ。」とアーロンに伝えていた。
グレイスの家にきたアーロンとマギーだが、グレイスはおらず、コンピュータがあった痕跡だけが残されていた。
Googleの社員だったアーロンは、コンピュータの存在に気づき、電気の存在を確信する。
そんな中、ペンダントが反応し、グレイスの家にあった照明の電気がつく。
一方、レイチェルがモンロー将軍に「ペンダントは、12個ある。」と告げる。
–
ジョージア連合
モンロー共和国と対立関係にあるジョージア連合。
マイルズら反乱軍は、大統領ケリーに会い、モンロー共和国を倒すために協力関係を結ぶ。
ケリーは、モンロー共和国のネヴィルと知人で、モンローとの関係を悪化させたネヴィルは、ジョージア連合の将校となり、マイルズたちの仲間になる。
–
タワー
マイルズたちに救出されたベンの妻レイチェル。
一緒に救出されたダニーは、モンロー軍に殺されてしまう。
レイチェルとアーロンは、電力を復活させることができるタワーを目指す。
レイチェルは、タワーに詳しい友人のウォーレン博士に会う。
ウォーレンは、”タワーの全てが書かれている本”をレイチェルに渡す。
–
最終決戦
モンロー軍がレイチェルたちより、一足早くタワーに到着する。
ダニーの復讐をするために、レイチェルはモンローがいるテントに行き、爆弾で自爆しようとするが失敗し、レイチェルは捕まってしまう。
一方、モンローたちは、タワーの中に入る。
タワーの中には、レイチェルの元同僚ダンとグレイス、その他の仲間が待ち構えており、モンロー軍に攻撃する。
ダンがレイチェルに説明をする。
「タワーは、地下800メートルで12Fに電力を復活させる装置がある。」
「電力が復活する可能性があるが、人類に悪影響を与えるリスクもある。」
「だからスイッチを入れさせないために、ここでタワーを守っている。」
遅れてタワーに入っていくマイルズ、チャーリー、アーロン、ノーラたち。
ノーラは、ダンの仲間に撃たれて死んでしまう。
ダンたちからの襲撃をかわしたランドールは、マイルズたちより早く12Fに到着する。
ランドールが装置のスイッチを入れると、米国の電力が復活する。
さらに、別のスイッチを押して、アトランタ(ジョージア連合と反乱軍の拠点)とフィラデルフィア(ミリシアの拠点)に向けて、ロケット爆弾を発射する。
スイッチを押した直後に、ランドールは銃で自殺する。
別の場所では、避難していたアメリカ合衆国の大統領が姿を見せる。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ
『レボリューション』シーズン1
電力が無くなった世界を生き抜く人々を描くサバイバルドラマ。
ブラックアウト(大停電)は、なぜ起きたのか?
電力をもとに戻すことはできるのか?
モンロー共和国、反乱軍、ジョージア連合の争いの行方は?
斬新な設定と激しいアクションが魅力のドラマです。
U-NEXTに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ
『レボリューション』シーズン1
キャスト・登場人物をご紹介します。
マイルズ・マシソン・・・ビリー・バーク
ベン・マシソン・・・ティム・ギニー
チャーリー・マシソン・・・トレイシー・スピリダコス
ダニー・マシソン・・・グレアム・ロジャース
レイチェル・マシソン・・・エリザベス・ミッチェル
マギー・フォスター・・・アンナ・リース・フィリップス
アーロン・ピットマン・・・ザック・オース
ノーラ・クレイトン・・・ダニエラ・アロンソ
ラムジー・・・パトリック・セント・エスプリト
ハドソン・・・マリク・ヨバ
グレイス・ボーモント・・・マリア・ハウエル
ダン・ジェンキンス・・・グレン・モーシャワー
ランドール・フリン・・・コルム・フィオール
ケリー・フォスター・・・レスリー・ホープ
セバスチャン・モンロー・・・デヴィッド・ライオンズ
トム・ネヴィル・・・ジャンカルロ・エスポジート
ジュリア・ネヴィル・・・キム・レイヴァー
ジェイソン・ネヴィル(ネイト)・・・J・D・パルド
ストラーザ・・・デヴィッド・ムニエ
ジェレミー・ベイカー・・・マーク・ベルグリノ
–
スポンサードサーチ
シリーズをご紹介
『レボリューション』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
U-NEXTの海外ドラマ
U-NEXT(ユーネクスト)の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
「U-NEXT」独占配信や日本初上陸作品も多数!おすすめ作品を厳選して紹介!
–
スポンサードサーチ
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–