漫画・書籍 > 「左ききのエレン」ドラマ化で話題沸騰!「少年ジャンプ+」で無料で読める!【おすすめ漫画】
「左ききのエレン」ドラマ化で話題沸騰!「少年ジャンプ+」で無料で読める!【おすすめ漫画】

「左ききのエレン」ドラマ化で話題沸騰!「少年ジャンプ+」で無料で読める!【おすすめ漫画】


「左ききのエレン」は、漫画アプリ「少年ジャンプ+」で掲載されている、広告代理店で働く主人公を描いた大人気の漫画です。

2019年10月には、ついに実写ドラマ化もされ、さらに人気を集めています。

「左ききのエレン」のキャッチコピーは「天才になれなかったすべての人へ」。

競争の厳しい環境で、もがき・苦しみながら成長していく主人公の姿からは、多くの学びがあります。

「左ききのエレン」は、社会人の方に特におすすめの漫画です。

本記事では、おすすめの人気漫画「左ききのエレン」と「左ききのエレン」をお得に読むことができる少年ジャンプ+、U-NEXT、FODについて解説します。

スポンサードサーチ

左ききのエレンとは

左ききのエレン

「左ききのエレン」(かっぴー(著)/nifumi(著))は、集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」に掲載されている超人気漫画です。

単行本も重刷を重ね、ついに2019年10月には実写ドラマ化もされました。

あらすじ

広告代理店勤務の若手デザイナー・朝倉光一。
自ら勝ち取った仕事を理不尽な理由で取り上げられた光一は、やりきれない気持ちを抱えて、気を紛らわすために美術館へ向かう。
そこは、高校時代に光一が、はじめてエレンと出会った場所で・・

広告代理店で働く若手デザイナー・朝倉光一と高校時代の同級生のエレンを中心に物語は進んでいきます。

生まれ持っての天才エレンをライバル視する光一の気持ちとは裏腹に、幼いときに父親を亡くしたエレンの心は閉ざされたままです。

広告代理店で働く朝倉光一の現在と高校時代を行ったり来たりしながら、物語が展開されていきます。

広告代理店は華やかなイメージがありますが、労働時間が長く、労働環境は決していいとは言えないことも多い、厳しい職業です。

そのような環境で、朝倉光一はトップデザイナーを目指し、もがき、苦しみながら、数々の壁にぶつかりながらも、成長していく過程が描かれています。

社会人の方には、特におすすめの漫画です。

漫画アプリの「少年ジャンプ+」で何気なく読みはじめた「左ききのエレン」でしたが、すぐにどハマりし、気づいたら、単行本を買って読みはじめていたほど、夢中になって読んだ漫画です。

まだ読んだことがない方がいたら、ぜひ読んでみることをおすすめします。

左ききのエレンの単行本

左ききのエレン

左ききのエレン

左ききのエレンは12巻まで発売されています。(2020/03現在)

左ききのエレン 第1巻
広告代理店勤務の若手デザイナー・朝倉光一。
理不尽な理由で自ら取った仕事を取り上げられた光一は、やりきれない気持ちを抱えて美術館へ向かう。
そこは、光一がはじめてエレンと出会った場所で・・

左ききのエレン 第2巻
新たなCMの担当営業の流川に訳も分からず罵倒される光一。
クリエイティブを嫌う流川の真意を探るため、同期の営業・ユウコに相談する。
そこで流川の深い失意の理由を知った光一は、流川を驚かせるCM企画を考えようとするのだが・・

左ききのエレン 第3巻
高校時代、美大受験に向けてアトリエに通い始めた光一たち。
一番好きな場所で写真を撮るという課題で光一が選んだのは、10年前にエレンの父が命を落とした場所だった・・
光一とさゆりがその場所を訪れたとき、父を偲んでやってきていたエレンと遭遇して・・

左ききのエレン 第4巻
神谷の独立から2年経ち、光一は新進気鋭のアートディレクターへ成長を遂げていた。
しかし、光一に2年前の面影はなく、個人主義の孤高の存在となっていた・・

左ききのエレン 第5巻
2003年、東京芸術大学に入学した岸あかりは、他の学生たちが平凡なことに退屈していた。
ひょんなことからエレンに興味を持ったあかりは、自身が出演するファッションショーにエレンを招待しようとする。
はじめはつれない態度を取るエレンだが、パンフレットに光一の名前があるのに気づき・・

左ききのエレン 第6巻
あかりという1人のモデルによって、ファッションショーの空気は変えられた。
あかりの姿に魅せられたエレンは楽屋に乗り込み、お前を描かせろとあかりに告げる。
その場にいた光一は、エレンが自分に気づいていないことに気づき・・

左ききのエレン 第7巻
さゆりの事を間違ってあかりと呼んでしまった光一。
さゆりから理由を問われた光一は、うまく答えることができない。
一方、エレンもあかりの変化に気づき、自分を残して変わってしまったあかりに失望し、筆を置いてしまう。
それぞれが自身と向き合い、人生のターニングポイントを迎える。

左ききのエレン 第8巻
今、ニューヨークでもっとも才能ある若手アーティスト・ジェイコブスとグラフィティ対決をすることになったエレン。
自分と似たタイプの人間であるジェイコブスと絵を描くことによって、エレンに大きな変化が訪れる。

左ききのエレン 第9巻
“ニューヨーク五番街の女王”のファッションデザイナー・岸アンナに、エレンの支援者になってくれるように依頼するさゆり。
岸アンナへのさゆりのプレゼンテーションは果てして成功するのか!?

左ききのエレン 第10巻
光一は就職活動で第一希望であった憧れの神谷がいる目黒広告社に就職した。
クリエイターとしての道を歩み始めた光一だが、現実は甘くなく、悶々とした日々を過ごす。
そんなある日、撮影現場に上司が来れなくなり、急遽光一が一人で現場を仕切ることになる。

左ききのエレン 第11巻
入社して3年が経ち、自信が付いてきた光一。
しかし、神谷からは仕事に慣れただけだと指摘される。
光一はエレンの顔を忘れてしまっている事に気付くが、高校時代の恩師・海堂と再会し、エレンにライバル心を燃やしていた当時の気持ちを思い出す。

左ききのエレン 第12巻
エレンたちはバンクシーがゲリラ展示を行う瞬間を捉え、その正体を知るという作戦を実行に移す。
次の標的がMoMAだと当たりをつけたさゆりは、エレンとルーシーに絵を見ていない人を探すよう指示を出す。
しかし、館内は絵に関心がない人で溢れており・・
エレン達とバンクシーの対決の行方は!?

スポンサードサーチ

左ききのエレンをお得に読む方法

左ききのエレン

左ききのエレン」は、人気漫画アプリの「少年ジャンプ+」に掲載されています。

「左ききのエレン」は、CM動画を見たり、アプリ内で使えるコインを使って読む話もありますが、多くの話は無料で読むことができます。

「少年ジャンプ+」には、無料で読める漫画が豊富にあります。

曜日連載の無料漫画や期間限定で配信される無料漫画、往年の名作から漫画雑誌で連載中の人気漫画まで、読みきれないほどの漫画があります。

無料で読める漫画だけではなく、単行本の購入もすることができます。

左ききのエレン

U-NEXT、FODといったアプリからは、左ききのエレンの単行本を割引価格で購入することができます。

U-NEXTやFODでは、単行本を無料で読むことができるサービスだけではなく、単行本を割引価格で購入できる特典があります。

漫画アプリについて知りたい

お得に漫画を読むことができる「少年ジャンプ+」、「U-NEXT」、「FOD」や、その他の人気漫画アプリについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で漫画が読めるおすすめ漫画アプリを比較【読み放題・割引・単行本・全巻無料】

 

スポンサードサーチ

まとめ

いかがだったでしょうか。

わたしは数多くの漫画を読みますが、「左ききのエレン」は特におすすめです。

パッとした見た目は、特に好きな感じではなかったのですが、「少年ジャンプ+」で無料で読める話があったので、何気なく読みはじめたのがきっかけでしたが、すぐにどハマりしてしまいました。

きっとみなさんもハマること間違いなしだと思います。

「左ききのエレン」をまだ読んだことがない方は、ぜひ読んでみてください。

本記事では、おすすめの人気漫画「左ききのエレン」と「左ききのエレン」をお得に読むことができる少年ジャンプ+、U-NEXT、FODについて解説しました。