動画 > 『フォロワーズ』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(売れない女優がSNSでバズりスターに!Netflixネットフリックス)
『フォロワーズ』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(売れない女優がSNSでバズりスターに!Netflixネットフリックス)

『フォロワーズ』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(売れない女優がSNSでバズりスターに!Netflixネットフリックス)


『Followers/フォロワーズ』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

蜷川実花監督によるヒューマンドラマ。

売れない女優がインスタをキッカケに有名になったなつめと、売れっ子の写真家だが心が満たされないリミのストーリー。

脇役人のサイドストーリーも盛りだくさんで、物語にはさまざまな人生のスパイスが盛り込まれています。

本記事では、Netflix(ネットフリックス)のおすすめオリジナルドラマ『Followers/フォロワーズ』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

フォロワーズ(Followers)

Netflix(ネットフリックス)オリジナルドラマ

『Followers/フォロワーズ』シーズン1

バイトとオーディションに明け暮れる女優の卵なつめ。

女性としての成功について考えていた人気写真家リミ。

「欲しいモノがたくさんあるのはいけないことですか?」

「誰にもわかってもらえなくて、全世界に怒っていた頃の私と同じ目をした女の子」

リミがなつめの写真をインスタにアップしバズったことから、なつめの周りではさまざまな変化が起きていく・・

ネタバレ・見どころ

Netflix(ネットフリックス)オリジナルドラマ

『Followers/フォロワーズ』シーズン1

ネタバレ・見どころについて、わかりやすくご紹介します。

人気写真家・奈良リミ

フォロワーズ(Followers)

さまざまな賞を受賞する売れっ子の人気写真家・奈良リミ。

何事にも諦めずチャレンジし続けてきた結果、今の地位を手に入れた。

欲しい物はすべて手に入れてきたように見えるリミだが、手にできていないモノがある。

それは自分の”子ども”だ。

しかし流産を繰り返し、妊活に苦労するリミ。

マネージャーのゆる子の前で、思わず泣き崩れてしまう。

売れない女優の卵・なつめ

フォロワーズ(Followers)

売れない女優のなつめ。21歳。

受かるオーディションの役といえば”死体”の役ばかり。

所蔵事務所からは契約打ち切りの話が出る寸前。

女友達のサニー、男友達のノリとつるんでは、現状への不満を愚痴っている。

代役としてきた撮影現場で、適当な扱いを受け怒りを爆発させるなつめ。

その場に居合わせたリミは、思わずなつめの写真を撮り、それを自分のインスタへアップする。

直後から、なつめのインスタはフォロワーが爆発し、注目の人となる。

ヨリ・ゆる子・あかね・エリコ

『フォロワーズ(Followers)』シーズン1

人気写真家のリミとその仲間たち。

リミのマネージャーのゲイのゆる子。

芸能事務所で働くあかね。

ファッション会社を経営するエリコ。

きらびやかな世界で生きる彼女たちは、いつもヨリの良きパートナーだ。

VIPイベントに呼ばれ大手事務所にスカウト

『フォロワーズ(Followers)』シーズン1

リミの知り合いのエリコからイベントに誘われるなつめ。

イベントではモデル事務所NYLONからスカウトされる。

モデルとしての活動も始めるなつめ。

なつめの環境は、日々劇的に変わっていく。

さらにモデルも女優もできるという大手事務所の群青あかねからスカウトを受け、事務所を移動する。

インスタのフォロワーも増え、日増しに注目度が増していく。

そしてこの頃、元人気の子役で現在はユーチューバーで生計を立てる野間ヒラクと出会い、恋人となる。

元恋人とヨリを戻すリミ

『フォロワーズ(Followers)』シーズン1

元恋人の望月民生は、同じ写真家でリミの先生のような存在。

20代の時に5年間ほど付き合っていたが、現在は友人関係となり、仕事で海外にいることが多い。

そんな民生がサプライズで帰国し、意気投合したリミは民生とヨリを戻す。

しかし民生は精子に問題があり、子どもが作れない身体。

それを知った上でヨリは民生との今後の関係を考える。

転げ落ちるなつめ

『フォロワーズ(Followers)』シーズン1

ブランドバッグをプライベートで批判した発言がネットで拡散され、非難を浴びるなつめ。

一方、ギャラリーから個展の開催の依頼がきたサニー。

うまくいかないなつめは、サニーに当たり散らし二人はケンカをしてしまう。

決まっていた仕事もキャンセルされ、仕事から干されていくなつめ。

それぞれの幸せ

『フォロワーズ(Followers)』シーズン1

なつめはヒラクと自主映画を作成し、コンテストに応募するため行動を開始する。

リミは待望の子どもを授かるが、子どもが原因で大手顧客との契約に失敗する。

ゆる子は恋人と結婚するため、ニューヨークで暮らすことを決意する。

あかねは芸能事務所を辞め、担当していたsayoと独立する。

エリコは季生と結婚し、一度はモチベーションを会社経営に復帰する。

それぞれの幸せは、はたしてどのような結末を迎えるのか!?

スポンサードサーチ

評価・感想

フォロワーズ(Followers)

Netflix(ネットフリックス)オリジナルドラマ

『Followers/フォロワーズ』シーズン1

売れない女優のなつめが飛躍のチャンスを掴んだのは、人気の写真家リミのインスタがきっかけですが、なつめとリミの別々のストーリーを中心にドラマは進んでいきます。

人気アプリのインスタから生まれる有名人という現代風の題材を使い、理想と現実のギャップに悩む若い女性と、地位と名誉を持っているが心が満たされない人気写真家というコントラストを描いています。

二人の物語を中心に多くの人が抱える人生の葛藤・悩み・不安な心情を描いたヒューマンドラマです。

『Followers/フォロワーズ』シーズン1は、全9話の構成です。

第1話 Hashtag ハッシュタグ
第2話 Login ログイン
第3話 Search 探索
第4話 Flaming 炎上
第5話 Bug 不具合
第6話 Freeze 入力停止
第7話 Favorite お気に入り
第8話 Reboot 再起動
第9話 Followers フォロワーズ

おもしろい試みとしては、本人役で多くの有名人が出演しています。

沢尻エリカさん、川谷絵音さん、大森南朋さん、棚橋弘至さん、山田優さん、ドン小西さん、堀江貴文さん、渡辺直美さん。

どんな役柄なのかなと見ていると本人役でした(笑)

みなさん超有名人の方ですが、沢尻エリカさんの問題発覚後のNetflix配信ドラマだったので、沢尻エリカさんの出演には少しびっくりしました。

リミとなつめにスポットが当たっていますが、脇役のサイドストーリーも細かく描かれています。

リミの恋人は、写真家で元彼の民生。

なつめの恋人は、ユーチューバーのヒラク。

あかねの恋人は、隣に住む大学の教授・和田博嗣。

エリコの恋人は、スポーツインストラクターの季生。

リミのマネージャーでゲイのゆる子。

画家として頭角を現すなつめの親友サニー。

あかねの事務所の売れっ子歌手のsayo。

さらに、本人役の有名人が数多く出演し、目まぐるしくドラマは進行していきます。

出てくる登場人物のインパクトが強すぎて(笑)、個人的には、もう少し登場人物が少なくてもよかったのかなと思います。

韓流ドラマのように全20話ぐらいだったらちょうどよかったかもしれません(笑)

Netflixで人気急上昇中のヒューマンドラマ『Followers/フォロワーズ』シーズン1。

お見逃しなく!

キャスト・登場人物

Netflix(ネットフリックス)オリジナルドラマ

『Followers/フォロワーズ』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

奈良リミ・・・中谷美紀
百田なつめ・・・池田エライザ
ゆる子・・・金子ノブアキ
群青あかね・・・板谷由夏
エリコ・・・夏木マリ
サニー・・・コムアイ
ノリ・・・ゆうたろう
sayo・・・中島美嘉
野間ヒラク・・・上杉柊平
望月民生・・・浅野忠信
和田博嗣・・・眞島秀和
季生・・・笠松将
沢尻エリカ(本人役)

川谷絵音(本人役)
大森南朋(本人役)
棚橋弘至(本人役)
山田優(本人役)
ドン小西(本人役)
堀江貴文(本人役)
渡辺直美(本人役)

スポンサードサーチ

Netflixのおすすめ作品

Netflixで絶賛配信中の作品の中から、おすすめ作品を厳選してご紹介します。

Netflixのおすすめ作品(ドラマ・映画・アニメ・バラエティ)については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Netflixオリジナル作品を次々配信!定番の海外ドラマもハズれなし!おすすめ作品を厳選して紹介【ドラマ・映画・バラエティ・アニメ】

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!