マーベルDXアプリの全機能を徹底的に解説【年表・キャスト・キャラクター情報満載!ディズニープラス】

マーベルDXアプリは「ディズニープラス」に加入すると利用できるアプリです。

マーベルDXアプリは、マーベルの公式アプリで、マーベルが制作するドラマや映画に関わる特典コンテンツを楽しむことができます。

映画やドラマのまとめ記事やコラム、出演者や製作スタッフへのインタビュー記事、イベント情報やマーベルグッズが購入できるショッピング情報など。

マーベル作品のファンにはたまらない内容となっています。

さらにディズニープラスの会員特典のスマホの壁紙のプレゼントや限定グッズの情報なども盛りだくさんです。

本記事では、マーベルDXアプリについて、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

新着ニュース

マーベルDXアプリ

映画・TV情報

ディズニープラスに加入すると利用することができる動画配信サービスの「ディズニーシアター」の注目作品をはじめ、マーベルの映画・TV番組に関するニュースや記事を見る・読むことができます。

なかでもわたしのお気入りは、マーベルの映画・ドラマに関するまとめ記事です。

TVドラマ「エージェント・オブ・シールドのおさらい」、TVドラマ「エージェント・カーターを観よう!」、映画「アベンジャーズ/エンドゲームのキャストが明かす秘密とは!」、映画「アベンジャーズ/エンドゲームまでを復習!サノス編」など、マーベル作品が好きな方なら、読まずにはいられない記事ばかりです。

イベント・音楽情報

主にイベントの告知が行われています。

たとえば、ディズニープラスとニコニコ生放送のコラボ企画「アベンジャーズ/エンドゲーム〜劇場行く前にみんなで盛り上がろう!」といったイベントの案内などを確認することができます。

パーク&リゾート情報

マーベルに関連するディズニーのパークやリゾートの情報が満載なのですが、海外での記事がほとんどです(笑)

「マーベル・ユニバースをテーマにしたアベンジャーズ・キャンパスの詳細が明らかに」といったニュースは、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでのことでした(笑)

日本での話ならぜひ遊びに行ってみたい情報ばかりなのですが、残念ながら米国を中心とした内容ばかりです。

ショッピング情報

マーベル作品のグッズに関する情報が盛りだくさんです。

マーベルの人気作品・キャラクターのアイテムが揃っている「MARVEL POP UP STORE」(期間限定)の情報や、ネットでも購入できる「スターク・インダストリーズ」のアイテムの紹介記事などが掲載されていたりします。

アイアンマンの主人公が経営する「スターク・インダストリーズ」をモチーフとした「スターク・インダストリーズ」のアイテムは、Amazonでも購入できるので、アイアンマン好きな方には特におすすめです。

ライフスタイル

私生活に密着したマーベル情報を提供しています。

マーベルとドコモのコラボ企画「限定デザイン dポイントカード」では、マーベルのキャラクターがデザインされたdポイントカードをゲットできる特典の応募をすることができます。

dポイントカードにデザインされるキャラクターは、マーベルキャラクター以外にもスター・ウォーズ、ミッキーマウスなどから選ぶことができます。

ユニークな記事としては、映画「マイティ・ソー」の主人公のソーが持つ・ムジョルニア(ハンマー)の形をした「りんご飴」の作り方の記事もあります。

材料から作り方まで紹介されているので、ホームパーティなどで作ってみるとおもしろいかもしれません。

コラム

気になるコラムが満載です。

「スーパーパワーを持たないヒーローTOP10」、「マーベルの偉大なリーダーTOP10」、「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の全まとめ」、「Disney+で配信予定のMCU新作ドラマを発表」などの記事があります。

記事の内容的には、前述した「映画・TV」の記事とコンセプトが似たような記事です。(違いは特にありません)

マーベル映画・ドラマを深く知ることができて、お気入りの記事がたくさんあります。

年表

マーベルDX

「年表」では、マーベル作品の年表です。

映画・ドラマ・キャラクターの3種類のカテゴリーから年表を見ることができます。

マーベルの作品が好きになるほど、作品が公開された時系列も知りたくなるものです。

ちなみに映画とドラマは、年表になっているのですが、キャラクターは「あいうえお順」となっています。

スポンサードサーチ

キャスト

マーベルDX

「キャスト」では、製作スタッフによる製作秘話やマーベル作品のアニメ版の声優のインタビュー記事など、ディープなマーベル情報を楽しむことができます。

「キャスト」のコンテンツはほかのコンテンツと違い、動画やポッドキャストで配信される内容となっています。

特典

マーベルDX

「特典」は、ディズニープラスの特典コーナーです。

特典はディズニープラスに加入するとすぐに受けられる特典と、ディズニープラスの継続期間によって受けられる特典があります。

「会員特典」、「2ヶ月目特典」、「4ヶ月目特典」、「6ヶ月目特典」、「8ヶ月目特典」に分かれています。

各特典にはそれぞれいくつかの特典があるのですが、各特典をひとつずつご紹介します。

「会員特典」は、入会特典!会員限定マーベルオリジナルスタンプ。

「2ヶ月目特典」は、オリジナル壁紙「アベンジャーズ」。

「4ヶ月目特典」は、オリジナル壁紙「アイアンマン」。

「6ヶ月目特典」は、オリジナル壁紙「ソーvsロキ」。

「8ヶ月目特典」は、アナと雪の女王のアニメーション壁紙。

スポンサードサーチ

ディズニープラスについて

ディズニープラスについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Disney+(ディズニープラス)を徹底解説!マーベルもピクサーも見放題!