『ペーパー・ハウス』シーズン2を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
前シーズンから続く造幣局強盗計画の完結編。
本記事では、Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ『ペーパー・ハウス』シーズン2について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『ペーパー・ハウス』シーズン2
警察が強盗団のアジトの屋敷を発見する。
教授は、ラケル警部と一緒にいるため行動が制限されている。
教授と連絡が取れない造幣局にいる強盗団は、極限状態の中、混乱する。
–
ネタバレ・見どころ
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『ペーパー・ハウス』シーズン2
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
教授。強盗団のリーダー。偽名サルバトル・マルティン。
ベルリン。強盗団。本名アンドレ・デ・フォノリョサ。
トーキョー。強盗団。
リオ。強盗団。トーキョーの恋人。本名アニバル・コルテス。
モスクワ。強盗団。
デンバー。強盗団。モスクワの息子。
ヘルシンキ。強盗団。
オスロ。強盗団。ヘルシンキの双子。
ナイロビ。強盗団。
ストックホルム。デンバーの恋人。造幣局の元職員。本名モニカ・ガスタンビデ。
アルトゥーロ・ロマン。造幣局の局長。
アリアドナ。造幣局の職員。
ラケル・ムリージョ。警部。
アンヘル・ルビオ。警部補。
プリエト。警視監。
スアレス。捜査官。
アルベルト・ビクーニャ。ラケルの元夫。爆弾の専門家。
–
隠れ家
警察は、強盗団の隠れ家を発見する。
隠れ家の前には、ラケル警部の車で現場に一緒にやってきた教授もいる。
ラケルは「強盗団は、この場所にいた。」と断定する。
残された物的証拠から、トーキョーの存在などが確認される。
しかし、物的証拠は教授が警察を混乱させるために仕組んだ物だった。
3日間の時間を稼ぐための仕掛けだったが、ラケルはすぐに偽装工作だと気づく。
–
オスロの死
怪我を負い、植物状態だったヘルシンキの双子オスロ。
ヘルシンキは、回復の見込みのないオスロを、自らの手で殺害する。
–
ストックホルム
デンバーと肉体関係を持ち、親しくなる造幣局の職員モニカ。
恋愛感情に発展し、モニカは強盗団に加わることを決意する。
モニカのコードネームは、ストックホルムになる。
–
仲間割れ
ラケル警部と行動をともにしている教授と連絡が取れない強盗団。
強盗団は、教授が警察に捕まったと考える者と、何かの事情があると考える者とに意見が分かれる。
ベルリンの独裁的な行動に腹を立てたトーキョーとリオとデンバーは、ベルリンを隔離する。
しかし、ナイロビの説得を受けて、トーキョーはベルリンを解放する。
恨みを持ったベルリンは、ヘルシンキと共謀し、トーキョーを造幣局の外に追い出し、警察に逮捕させる。
–
教授の逮捕
ラケル警部は、アンヘル警部補の情報などから、サルバと名乗る男が教授であると確信する。
ラケルは、教授を警察に連行せず、倉庫で尋問を始める。
恋愛感情を利用されたラケルは、怒り狂い、何度も教授をビンタする。
教授は、ラケルに語りかける。
「父親には病気の子ども(教授)がいて、入院費のために銀行強盗をした。」
「しかし、銀行の入り口で射殺された。」
「偶然、わたしは君に恋に落ちた。寝たのは強盗計画のためではなく気持ちがあったからだ。」
その後、教授は警察に連行されそうになるが、ラケルの首を締めて逃亡する。
その後、造幣局と教授の秘密基地から掘っている地下トンネルが開通し、教授が造幣局にやってくる。
–
救出作戦
トーキョーが乗る移送車を、男女4人組が襲う。
4人組は、教授の協力者たち。
トーキョーに白バイ警官の格好をさせて、トーキョーを逃亡させる。
トーキョーは、リオに電話をかけ、造幣局の扉を開かせる。
白バイに乗ったトーキョーは、バイクに乗ったまま造幣局に戻ってくる。
その際に入り口で銃撃戦となり、モスクワが撃たれて死んでしまう。
–
ラケルの裏切り
ラケル警部は、教授が映る街の防犯カメラの映像から、教授の行動範囲を特定していく。
しかし、警察の対策本部は、ラケルが防犯ビデオを店から勝手に回収していることを知り、捜査妨害のため、ラケルを逮捕しようとする。
–
強盗団VS特殊部隊
特殊部隊が造幣局に突入する。
強盗団は、人質をオトリに使うなど、特殊部隊を欺きながら、地下トンネルを目指す。
金庫に開けた地下トンネルに、次々入っていく強盗団。
ベルリンが最後の砦になり、特殊部隊と銃撃戦を繰り広げる。
ベルリンは、銃撃の的になり、その場に倒れる。
–
脱出
特殊部隊が造幣局を制圧するよりも数分前に、教授たちは脱出を完了させる。
教授とヘルシンキは、トラックで一緒に逃げる。
ナイロビ、トーキョー、リオ、デンバー、ストックホルムも、それぞれ逃亡に成功する。
–
365日後
強盗劇から365日後。
警察が強盗団を非難する一方で、国民の多くは強盗団の行為を支持していた。
警察を退職したラケルは、送られてきた絵葉書が示す住所へ向かう。
南の島で、ラケルは教授と再会を果たす。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『ペーパー・ハウス』シーズン2
大胆不敵な強盗劇を描くクライムサスペンスドラマのシーズン2。
前シーズンから続く造幣局強盗の完結編。
強盗団と警察の頭脳戦は、ますますヒートアップ。
警察が少しずつ強盗団に迫りますが、教授は事前に準備した計画と機転で警察に対抗します。
Netflixに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ
『ペーパー・ハウス』シーズン2
キャスト・登場人物をご紹介します。
教授・・・アルバロ・モルテ
ベルリン・・・ペドロ・アロンソ
トーキョー・・・ウルスラ・コルベロ
リオ・・・ミゲル・エラン
モスクワ・・・パコ・トウス
デンバー・・・ハイメ・ロレンテ
ヘルシンキ・・・ダルコ・ペリッチ
オスロ・・・ロベルト・ガルシア
ナイロビ・・・アルバ・フローレス
ストックホルム(モニカ・ガスタンビデ)・・・エスター・アセーボ
アルトゥーロ・ロマン・・・エンリケ・アルセ
アリアドナ・・・クララ・アルバラード
ラケル・ムリージョ・・・イジアル・イトゥーニョ
アンヘル・ルビオ・・・フェルナンド・ソト
プリエト・・・ファン・フェルナンデス
スアレス・・・マリオ・デ・ラ・ロサ
アルベルト・ビクーニャ・・・ミケル・ガルシア・ボルダ
–
スポンサードサーチ
シリーズをご紹介
『ペーパー・ハウス』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
Netflixの海外ドラマ
Netflix(ネットフリックス)の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【最新版】Netflixおすすめ海外ドラマを厳選!オリジナル作品を多数配信!
–
スポンサードサーチ
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–