動画 > プライムビデオの登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】
プライムビデオの登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】

プライムビデオの登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】


プライムビデオの登録・入会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

プライムビデオは、Amazonプライム会員の特典のひとつの動画配信サービスです。

プライムビデオでは、海外ドラマ・国内ドラマ、映画、アニメ、バラエティなどの人気の動画が数多く配信されています。

さらに、プライムビデオでしか観ることができないオリジナルコンテンツも、数多くあります。

Amazonプライム会員になれば、大好きな動画を思う存分楽しむことができます。

ぜひ、本記事を参考にAmazonプライム会員の登録・入会を済ませて、いますぐプライムビデオの動画を楽しみましょう。

スポンサードサーチ

プライムビデオの登録・入会方法

プライムビデオ(PrimeVideo)

プライムビデオの登録・入会方法について、解説します。

プライムビデオは、Amazonプライム会員の特典のひとつです。

そのため、プライムビデオを利用するためには、Amazonプライム会員になる必要があります。

最初にポイントをご説明すると、Amazonプライム会員の支払いは、クレジットカード、ケータイ決済、Amazonポイント、Amazonギフト券から選ぶことができます。

ドコモ・au・ソフトバンクのケータイをお使いであれば、お使いのケータイ料金と一緒に、Amazonプライム会員の支払いをすることができるケータイ決済がおすすめです。

 

プライムビデオの登録・入会方法

プライムビデオ

まずは、WebサイトのAmazonへ移動するか、スマートフォンアプリのプライムビデオをインストールしてください。

本記事では、Webサイトを使ってご説明しますが、スマートフォンアプリでも登録・入会までの手続きの流れは、Webサイトと同じです。

Amazonのサイトへ移動してきたら、「今すぐ30日間無料体験」ボタンをクリックしてください。

 

プライムビデオ(PrimeVideo)

「今すぐ30日間無料体験」ボタンをクリックすると、別の画面に移動してきます。

30日間無料トライアル」ボタンをクリックしてください。

 

プライムビデオ(PrimeVideo)

プライムビデオ(PrimeVideo)

Amazonのログイン画面に移動してきます。

プライムビデオを利用するためには、Amazonの会員になり、さらにプライム会員になる必要があります。

 

Amazonのアカウントをお持ちの方

すでにAmazonの会員の方は、Amazonにログインします。

Eメールまたは携帯電話番号を入力してください。

パスワードを入力してください。

入力が完了したら、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

 

Amazonのアカウントをお持ちでない方

Amazonの会員でない方は、まずはAmazonのアカウントを作成する必要があります。

Amazonアカウントを作成」ボタンをクリックしてください。

新規にAmazonアカウントを作成する場合、お名前、メールアドレス、パスワード、クレジットカード情報、住所、電話番号を登録必要があります。

Amazonプライム会員の支払いは、クレジットカード以外にも、ケータイ決済、Amazonポイント、Amazonギフト券からも選ぶことができます。

「Amazonアカウントを作成」ボタンをクリックすると、これらの情報を入力する画面に移動します。

 

Amazonにログインしたら

プライムビデオ(PrimeVideo)

Amazonにログインしたら、Amazonプライム会員規約をお読みください。

会員規約に同意できましたら、「30日間の無料体験を試す」ボタンをクリックしてください。

以上で、プライムビデオの登録・入会の手続きは完了です。

 

これから、Amazonプライム会員の30日間の無料お試し期間が開始します。

30日間の無料お試し期間中は、無料でプライムビデオを利用することができます。

無料お試し期間を経過した場合、以降は、自動で契約が継続します。

無料お試し期間以降は、月額料金が発生します。

 

プライムビデオのことがもっと知りたい

プライムビデオについては、別記事も書いています。

こちらの記事では、プライムビデオの特徴やおすすめポイントについて解説しています。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プライムビデオの特徴とおすすめポイントを解説【ドラマ・映画・アニメ・バラエティが見放題】