動画 > TELASA(テラサ)の登録・入会方法を解説【無料お試し期間あり】(旧ビデオパス)
TELASA(テラサ)の登録・入会方法を解説【無料お試し期間あり】(旧ビデオパス)

TELASA(テラサ)の登録・入会方法を解説【無料お試し期間あり】(旧ビデオパス)


TELASA(テラサ)の登録・入会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

旧サービス名はビデオパス。

TELASA(テラサ)に名称を変更するとともに、サービス内容もスケールアップ!

TELASA(テラサ)は、洋画、邦画、TVドラマ、アニメ、音楽、お笑い番組などを観ることができる動画配信サービスです。

ぜひ、本記事を参考にTELASA(テラサ)の登録・入会を済ませて、いますぐ動画を楽しみましょう。

スポンサードサーチ

注意事項

TELASA(テラサ)(旧ビデオパス)

「見放題プラン加入」後は、30日間の無料のお試し期間が開始します。

無料のお試し期間を経過した場合、以降は、自動で契約が継続します。

無料のお試し期間以降は、月額料金が発生します。

無料のお試し期間内に解約すれば、月額料金は一切かかりません。

解約は、お試し期間内でもお試し期間以降でも、いつでも行うことができます。

必要なもの

TELASA(テラサ)(旧ビデオパス)

TELASA(テラサ)の登録・入会には、「au ID」が必要になります。

「au ID」は、auのサービス全般で使えるアカウントのためのIDです。

auのスマホ・タブレット・データ通信端末などを利用中の方は、すでにお待ちだと思いますが、auの契約者でない方でも作成することができます。

「au ID」は、メールアドレスなどをIDとすることができます。

「TELASA(テラサ)」のWEBサイトまたはアプリに表示されている「ログイン」ボタンをクリックすると、ログイン画面に移動します。

ビデオパス

ログイン画面には、「au IDを新規登録」ボタンがあるので、ボタンをクリックしてください。

移動先の画面で簡単に「au ID」を作成することができます。

スポンサードサーチ

登録・入会方法

TELASA(テラサ)(旧ビデオパス)

「au ID」を作成後の手順をご説明します。

「TELASA(テラサ)」のWEBサイトまたはアプリにある「ログイン」ボタンをクリックしてください。

ビデオパス

移動先のログイン/新規登録画面には、「au IDでログイン」ボタンがあるので、ボタンをクリックしてください。

ビデオパス

移動先のログイン画面には、au IDとパスワードを入力する欄があります。

au IDとパスワードを入力してください。

TELASA(テラサ)にログイン後に、ログイン状態を保存したい場合は、「ログインしたままにする」にチェックを入れてください。

チェックを入れておくと、TELASA(テラサ)を使う際に、毎回au IDとパスワードを入力する手間が省けます。

au IDとパスワードを入力したら、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

ビデオパス

「利用規約」が書かれた画面に移動してきます。

「利用規約」を読んでください。

「利用規約」の内容に、問題ないようでしたら、「同意する」ボタンをクリックしてください。

以上で、TELASA(テラサ)の登録・入会の手続きは完了です。

ただし、まだ見放題作品を見ることができる「見放題プラン」への加入が未加入となっています。

見放題プランは月額562円です。

見放題プランに加入すると、TELASA(テラサ)にある見放題作品が見放題になります。

「見放題プラン」に加入しない場合、見放題作品は1作品200円となります。

そのため、「見放題プラン」に加入することを強くおすすめします。

引き続き、「見放題プラン」の加入方法についてご説明します。

WEBサイトの場合、「マイページ」ボタンをクリックしてマイページに移動してください。

ビデオパス

マイページ画面に「見放題プラン加入」ボタンがあるので、ボタンをクリックしてください。

ビデオパス

「利用規約」と「ご利用前の注意」が表示されています。

「利用規約」と「ご利用前の注意」を読んでください。

内容に問題ないようでしたら、「規約に同意して加入」ボタンをクリックしてください。

ビデオパス

au契約者でない場合、auかんたん決済の会員規約の画面に移動してきます。

「auかんたん決済会員規約(必読)」を読んでください。

内容に問題ないようでしたら、「同意する」ボタンをクリックしてください。

ビデオパス

パスワードの確認画面に移動してきます。

パスワードを入力して、「OK」ボタンをクリックしてください。

ビデオパス

お客さま情報の登録画面に移動してきます。

お客さま情報」は、氏名、氏名(フリガナ)、生年月日、性別、郵便番号、住所、連絡先電話番号を入力します。

連絡先メールアドレス」は、メールアドレスを入力します。

すべての入力が完了したら、「設定する」ボタンをクリックしてください。

ビデオパス

お客さま情報の登録確認画面に移動してきます。

入力内容に問題ないようでしたら、「設定する」ボタンをクリックしてください。

ビデオパス

auかんたん決済画面に移動してきます。

ここでは、TELASA(テラサ)の支払い方法であるクレジットカードの情報を入力します。

クレジットカード番号と有効期限とセキュリティコードを入力してください。

入力が完了したら、「登録する」ボタンをクリックしてください。

以上で、TELASA(テラサ)の「見放題プラン」の加入の手続きは完了です。

TELASA(テラサ)のおすすめ作品

TELASA(テラサ)で絶賛配信中の作品の中から、おすすめ作品を厳選してご紹介します。

TELASA(テラサ)のおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

TELASA(テラサ)おすすめ作品を厳選!ドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!(旧ビデオパス)