『ウエストワールド』シーズン4を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
ホストになった黒服の男の手下が、ケレイブたちに襲いかかる。
本記事では、海外ドラマ『ウエストワールド』シーズン4について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
『ウエストワールド』シーズン4
ホストの反乱による長引く戦争から7年以上が経過。
メイヴとケイレブは、黒服の男が、再び人類を支配しようとしているのではないかと疑い始める。
一方、新たな力を手にしたバーナードが、仮想の楽園から戻る。
そんな中、作家のクリスティーナが、現実がリアルなものなのか疑問を持ち始める。
–
ネタバレ・見どころ
『ウエストワールド』シーズン4
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
ドロレス・アバナシー。クリスティーナ。ホスト。
ケレイブ・ニコルズ。
ウワデ。ケレイブの妻。
フランキー。ケレイブの娘。
カーヴァー。ケレイブの仲間。
バーナード・ロウ。ホスト。
メイヴ・ミレイ。ホスト。
テディ・ブラッド。ホスト。ドロレスの元恋人。
黒服の男。ウィリアム。ホスト。デロス社の役員。
シャーロット・ヘイル、デロス社の重役。
アシュリー・スタッブス。科学捜査チーム。メンテナンス担当。
マヤ。ドロレスの恋人。
ピーター・マイヤーズ。
ヒューゴ・モーラ。カルテル。
クレメンタイン。ホスト。
ケン・ウィットニー。上院議員。ホスト。
アナステージア・ウィットニー。ケンの妻。ホスト。
アキチタ。ホスト。
ジェイ。
C。ジェイの仲間。
オディーナ。ジェイの仲間。
ホープ。ホスト。
–
黒服の男
反乱から7年後。
盗まれたデータを取り戻すため、黒服の男(ホストになった)がヒューゴの施設にやって来る。
黒服の男は「欲しいものは、あの中にある。8年前に俺の施設から盗まれたものだ。」と語る。
クレメンタインの前に現れた黒服の男は、メイヴの居場所を尋ねるが拒否される。
黒服の男は、クレメンタインを殺し、新たなホストに作り変える。
–
ドロレス
ドロレスは、クリスティーナという名前で、オリンピアード社でゲーム作家をしている。
過去の記憶がないドロレスは、ある日、見知らぬ男ピーターに遭遇する。
「仕事も妻も失った。俺も皆も君の望み通りに動いている。」
以前、人工知能レハブアムにつながったドロレスは、人間をコントロールできるようになっていた。
–
メイヴとケレイブ
森の中で暮らしてきたメイヴは、何者かに命を狙われる。
殺害した男の脳から情報を得たメイヴは、男の雇い主が黒服の男だと知る。
その後、メイヴは、ケレイブに合流する。
ケレイブは、妻のウワデと娘のフランキーを残し、メイヴと出て行く。
二人は、黒服の男の仲間のケン上院議員(ホスト)の屋敷に行き「新秩序の伝統師は、全部で249体いる。」ことを聞く。
デロス社が出資するイベントにきた二人は、新たなウエストワールドを体験する。
–
シャーロット
デロス社の施設で、メイヴは黒服の男に襲われ、ケレイブは娘のフランキーの姿をしたホストの顔から出てきたハエに襲われる。
シャーロットは、ハエを使ってウエストワールドの来園者をホストにし、人間社会に広めようとしていた。
それから23年が経過する。
意識が混乱するケレイブは、自分が死んでから23年が経過し、ホストにされて実験されていることを知る。
–
バーナード
バーナードは楽園でアキチタと会い、現実世界の様々な可能性を見せてもらい、破滅する未来を見る。
数年後に目覚めたバーナードは、スタッブスと共に世界を救う旅に出る。
そんなバーナードは、ジェイとCに出会う。
–
ホープ
“外れ値”狩りで街に来ていたホストのホープが自制心を失う。
外れ値とは、社会へ脅威を与える人間。
ホープは“超越”の手術を控えていたが、黒服の男とクレメンタインに会った後に自殺する。
ホープは、シャーロットの命令で“外れ値”狩りをしていた。
ホープ以外にも、外れ値に会った後にホストが自殺していることが判明する。
–
ジェイとC
ケイレブがメイヴと去った後、ケイレブの妻ウワデと娘フランキーは“外れ値”を助ける活動を始める。
そんな二人は、ジェイと出会う。
大人になったフランキーはCと名乗り、バーナードに出会った後、故障中のメイヴに会う。
ジェイがホストと入れ替わっていることに気づいたCは、ジェイに殺されそうになるが、復活したメイヴに助けられる。
–
仮想の楽園
バーナードは、シャーロットが所有するダムにメイヴを連れて行く。
そこには水力発電のサーバーファームがあり、仮想の楽園が保管されている。
バーナードがメイヴに説明する。
「我々は複製だ。本物は仮想の楽園の中にいる。しかし、データを操作することができない。」
「塔に行けば、人間も我々自身も救うことができる。」
–
塔
シャーロットが塔にメッセージを送る。
「いよいよ人間の体を捨て去る時がきた。運命づけられた種へと我々は進化する。」
一方、バーナードとメイヴが塔に侵入する。
シャーロットに戦いを挑むメイヴは、黒服の男に射殺される。
黒服の男は、直後にシャーロットとバーナードを射殺する。
–
オリンピアード社
ドロレスはテディから「お前はクリスティーナではない。ドロレスだ。」と教えられる。
そんなドロレスは、オリンピアード社にある物語を全て消去する。
一方、スタッブスとオリンピアード社に侵入したCは、監禁されていたケレイブと再会する。
–
終焉
黒服の男が始めたゲーム(殺しあい)で、街は死体だらけになる。
そんな中、シャーロットが、ドローンホストの手によって復活する。
シャーロットと黒服の男は、ダムで銃撃戦を始め、シャーロットが黒服の男を倒す。
シャーロットは「バーナード、あなたが始めたことを終わらせましょう。」と言ってシステムを起動する。
その後、シャーロットは自らを破壊する。
一方、ケレイブとCは港に行くが、Cだけがオディーナが用意した船に乗り、ケレイブは街に残る。
–
運命
ドロレスが語る。
「ホストと人間は知性を与えられたが、自滅した。」
「数ヶ月や数年、生き延びる人間もいるだろう。でも最終的に人間は絶滅する。」
「覚えている者がいれば命は続く。覚えているのは私。」
「地球の知覚生命は絶滅した。でもどこかに残っているかも。私の世界に。」
「残るゲームはあと一つ。一か八かの危険なゲーム。生存か絶滅か。」
「このゲームは振り出しで終わる。我々が何者かを試す世界。今回は自由になれるかも。」
ドロレスの前から街が消え、代わりに西部劇の世界が出現する。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
『ウエストワールド』シーズン4
AIロボットと人間の争いを描くSFアクションドラマのシーズン4。
バラバラの生活を送るドロレス、ケレイブ、メイヴ。
そんな彼女らに、ホストになった黒服の男の魔の手が忍び寄ります。
複数の時代の物語が並行して描かれているため、多少混乱する箇所もあります。
新たな世界を舞台にアンドロイドと人類の抗争を描くシーズンです。
第1話 前兆
第2話 孤独な闘い
第3話 レザネフォール
第4話 世代劣化
第5話 荘子
第6話 再現性
第7話 回心
第8話 ケ・セラ・セラ
ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
『ウエストワールド』シーズン4
キャスト・登場人物をご紹介します。
ドロレス・アバナシー・・・エヴァン・レイチェル・ウッド
ケレイブ・ニコルズ・・・アーロン・ポール
ウワデ・・・ノジフォ・マクリーン
フランキー
カーヴァー・・・マニー・モンタナ
バーナード・ロウ・・・ジェフリー・ライト
メイヴ・ミレイ・・・タンディ・ニュートン
テディ・ブラッド・・・ジェームズ・マースデン
黒服の男・・・エド・ハリス
シャーロット・ヘイル・・・テッサ・トンプソン
アシュリー・スタッブス・・・ルーク・ヘムズワース
マヤ・・・アリアナ・デボーズ
ピーター・マイヤーズ・・・アーロン・スタンフォード
ヒューゴ・モーラ・・・アルトゥーロ・デル・プエルト
クレメンタイン・・・アンジェラ・サラフィアン
ケン・ウィットニー・・・ジャック・コールマン
アナステージア・ウィットニー・・・サフロン・バロウズ
アキチタ・・・ザーン・マクラーノン
ジェイ・・・ダニエル・ウー
C・・・オーロラ・ロビンソン・ペリノー
オディーナ・・・モーニングスター・アンジェリーン
ホープ・・・ニコール・パセント
–
スポンサードサーチ
シリーズをご紹介
『ウエストワールド』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
スポンサードサーチ
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–