動画 > 「YouTube」映画・ドラマのレンタルや購入ができる!人気作品やレア作品まであってとても便利!
「YouTube」映画・ドラマのレンタルや購入ができる!人気作品やレア作品まであってとても便利!

「YouTube」映画・ドラマのレンタルや購入ができる!人気作品やレア作品まであってとても便利!


YouTubeにある「映画と番組」のカテゴリーから映画やドラマのレンタル・購入ができるのをご存知でしょうか。

「YouTube映画と番組」には、最新作はもちろんのこと、過去の人気作品やほかの動画配信サービスではあまり配信されていないレア作品まであります。

配信されている作品は、洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・アニメ・バラエティなどみんなが見たい作品が揃っています。

スポンサードサーチ

レンタルと購入ができる!

「YouTube」映画と番組

「YouTube映画と番組」では、映画やドラマなどの作品をレンタルまたは購入して見ることができます。

一度だけ見るのでいいのであればレンタル。

何度も見たいのであれば購入。

購入の場合、レンタルよりも倍程度の料金になります。

レンタル・購入の詳細

ドラマであれば、

エピソードごとのレンタル・購入

シーズン単位でのレンタル・購入

上記に対して、画質(HD・SD)を選択

といった内容で作品を見ることができます。

たとえば、「エピソード1をレンタル(画質HD)」といった感じで選択することができます。

ほかの動画配信サービスでは、「画質HD」のみしかない場合でも、「YouTube映画と番組」には「画質SD」があったりすることもあり(SDの方が安い)、「YouTube映画と番組」は、かなり細かい内容で作品を選択することができます。

作品によって選択できる内容が異なり、エピソードごとのレンタル・購入はできるけど、シーズン単位では不可であったり、画質がHDのものしかない作品があったりもします。

隠れた名作やレア作品も配信

「YouTube」映画と番組

「YouTube映画と番組」の魅力のひとつは他の動画配信サービスでは配信されていない隠れた名作やレア作品が配信されていることです。

たとえば、わたしはマーベルやDCコミックスなどのアメコミ作品が好きなのですが、「YouTube映画と番組」では、『SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン』(字幕版)が配信されています。

『SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン』は、シーズン10まで製作されていている超人気海外ドラマなのですが、日本ではなぜかあまり人気がありません。

スーパーマンに目覚める前の高校生時代からスーパーマンになるまでを描いた作品で、DCコミックスファンはもちろんのこと、ヒーロー作品が好きな方であれば、ハマること間違いなしの海外ドラマです。

わたしはDVDを購入して全シリーズ見ていたのですが、動画配信で見ることができるなんてとてもありがたいです。

スポンサードサーチ

番組(ドラマ・アニメ・バラエティ)

「YouTube」映画と番組

「YouTube映画と番組」の番組のカテゴリーには、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティ、ドキュメンタリーといったジャンルの作品があります。

番組のカテゴリーでは、さまざまな切り口で作品を紹介してくれます。

・あなたにおすすめの番組
・ベストセラー
・アクションとアドベンチャー
・アニメーション
・リアリティ、クイズ
・有名人とエンターテイメント
・コメディ
・ドキュメンタリー
・ドラマ
・科学と技術
・スポーツ

映画(洋画・邦画)

「YouTube」映画と番組

「YouTube映画と番組」の番組のカテゴリーには、洋画、邦画、アニメーションといった作品があります。

映画のカテゴリーでは、さまざまな切り口で作品を紹介してくれます。

・あなたにおすすめの映画
・今週のお買い得作品
・新作
・ベストセラー
・アクションとアドベンチャー
・ドラマ
・コメディー
・SFとファンタジー
・アニメーション
・新作のレンタル映画
・犯罪
・ドキュメンタリー
・ホラー
・音楽
・サスペンス
・家族向け
・ラブストーリー
・スポーツ
・海外の映画
・生活様式
・クラシック
・トワイライト・サーガ
・ダンス
・マーベル・コミック
・アベンジャーズ
・スター・ウォーズ
・X-MEN
・ワイルド・スピードシリーズ