『デンジャラス・ライ』あらすじ・ネタバレ(莫大な遺産をめぐる屋敷の謎!Netflixネットフリックス)

『デンジャラス・ライ』を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

介護士のケイティは、世話をしていた老人が亡くなったことで、老人から莫大な遺産を受け継ぐことになるが、想像を超える恐ろしい秘密が隠されていた。

本記事では、Netflix(ネットフリックス)映画『デンジャラス・ライ』について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

デンジャラス・ライ

Netflix(ネットフリックス)映画

『デンジャラス・ライ』

ケイティは、人材派遣で裕福な老人レナードのもとで看護士として働いていた。

働きはじめてから4ヶ月後、レナードが亡くなり、独身だったレナードは、よく世話をしてくれたケイティへ全財産を譲る遺言書を残していた。

一方、レナードが亡くなってから、ケイティと夫アダムの周りでは、不審なことが起き始める。

ネタバレ・見どころ

Netflix(ネットフリックス)映画

『デンジャラス・ライ』

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

登場人物をご紹介

『デンジャラス・ライ』

ケイティ・フランクリン。介護士。

アダム・ケトナー。ケイティの夫。

レナード・ウェルズリー。富豪の老人。

ミッキー・ヘイデン。不動産業者。

ジュリア・バイロン・キム。弁護士。

チェスラー。刑事。

ケイティとアダム

『デンジャラス・ライ』

ケイティは、人材派遣で老人のレナード宅で介護士の仕事をし、夫アダムは大学に通っていた。

お金に困っていた二人は、アダムが学校を辞めて就職活動をするが仕事がなかなか決まらない。

アダムはケイティの口利きで、レナードの家で庭師の仕事をさせてもらうことになる。

そんなある日、レナードが亡くなる。

ケイティは、次の仕事先を求めて派遣会社のマネージャーに会いに行く。

しかし、派遣先で人が亡くなった場合、捜査が終わるまでは仕事の紹介をすることができないと断られてしまう。

 

10万ドル

デンジャラス・ライ

レナードが亡くなった後、ケイティとアダムは、レナードの家で10万ドルを偶然見つける。

ひとまずその場に置いておいたが、後日、レナード宅にいたアダムは、誰かに襲われ頭を殴打される。

10万ドルを盗まれたくないケイティとアダムは、お金を持ち出し、銀行の金庫に預ける。

一方、銀行の外では、以前レナード宅を訪れてきた不動産業者を名乗るミッキーが、二人のことを見張っていた。

レナードの遺言

デンジャラス・ライ

ケイティとアダムのもとに、弁護士のジュリアが訪ねてくる。

ジュリアから受け取ったレナードの遺言書には、ケイティに全財産を譲ると書かれている。

ジュリアは、遺産は人を変えるので注意した方がいいとアドバイスする。

しかし、アダムは、ファーストクラスでの旅行や車の購入の計画など、浮かれた気分が止まらない。

チェスラー刑事

デンジャラス・ライ

チェスラー刑事は、ケイティとアダムについて二つのことを調べていた。

ひとつは、レナードの遺言書について。

レナードの遺体は、ケイティがレナードの生前の希望だと言って火葬をしていた。

火葬後に遺言書が見つかったため、チェスラーは、レナードの死因について疑っていた。

もうひとつは、4ヶ月前に発生したケイティが働いていたダイナーでの強盗事件。

強盗事件は、犯人のガスキンが、ダイナーで勉強をしていたアダムに取り押さえられて解決していた。

その後、ガスキンは、刑務所で囚人に刺されて死んでいた。

ガスキンは、アダムの通う大学で清掃員をしていた。

チェスラー刑事は、ダイナーに”たまたまいた”アダムのことを不審に思っていた。

死体

デンジャラス・ライ

ケイティとアダムは、レナードの家に引っ越す。

ケイティは、車庫の隠し部屋を見つけ、天井から死体と多数のダイヤモンドを発見する。

2〜3年前にレナード宅には、庭師のイーサン・ドイルが働いていた。

ケイティとアダムは、イーサンがダイヤモンドを盗んだところを見つかり、射殺されたと推測する。

ミッキー・ヘイデン

デンジャラス・ライ

以前、レナード宅を売ってほしいとケイティを訪ねてきていた不動産業者のヘイデン。

アダムがヘイデンのことを調べると予想外の事実が発覚する。

ヘイデンは、不動産業ではなかった。

最近まで、宝石強盗の罪で何年か服役していた。

今も300万ドル相当のダイヤモンドが行方不明。

共犯者のイーサン・ドイルは、撃たれて怪我をしたが、逮捕されずに逃げていた。

黒幕

デンジャラス・ライ

一連の事件には黒幕がいた。

それは弁護士のジュリア。

ヘイデンの弁護をしていたジュリアは、ダイヤモンドに関する情報をヘイデンから聞いていた。

ヘイデンとジュリアは、イーサンが持っていたダイヤモンドを探していた。

ジュリアは、レナードの遺言書も嘘であると告白する。

結末

デンジャラス・ライ

4ヶ月後、ケイティはアダムの子を妊娠していた。

ヘイデンとアダムは、お互いに撃ち合って死亡。

ジュリアは、駆けつけたチェスラー刑事に撃たれて死亡。

ダイヤモンドはアダムがどこかへ隠し、行方不明のままだったが、庭の木の下から発見される。

 

スポンサードサーチ

評価・感想

デンジャラス・ライ

Netflix(ネットフリックス)映画

『デンジャラス・ライ』

莫大な遺産をめぐる屋敷の謎をめぐるサスペンス映画。

犯罪絡みのサスペンスドラマです。

金欠にあえぐ二人のもとに舞い込んだ、莫大な遺産。

幸せな人生の幕開けになるはずだった二人に、降りかかる恐ろしい出来事とは!?

時間は90分程度と短いため、内容が盛りだくさんといった感じではないのですが、テンポがよく、程よく事件が発生するので、見ていて飽きません。

Netflixに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。

キャスト・登場人物

Netflix(ネットフリックス)映画

『デンジャラス・ライ』

キャスト・登場人物をご紹介します。

デンジャラス・ライ

ケイティ・フランクリン・・・カミラ・メンデス

デンジャラス・ライ

アダム・ケトナー・・・ジェシー・T・アッシャー

デンジャラス・ライ

レナード・ウェルズリー・・・エリオット・グールド

デンジャラス・ライ

ミッキー・ヘイデン・・・カム・ジガンデイ

デンジャラス・ライ

ジュリア・バイロン・キム・・・ジェイミー・チャン

デンジャラス・ライ

チェスラー・・・サッシャ・アレクサンダー

スポンサードサーチ

Netflixの映画

Netflix(ネットフリックス)の映画については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】Netflixおすすめ映画を厳選!オリジナル作品やヒット作品を多数配信!

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!