動画 > Paravi(パラビ)の登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】
Paravi(パラビ)の登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】

Paravi(パラビ)の登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】


Paravi(パラビ)の登録・入会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

Paraviでは、国内ドラマをはじめ、海外ドラマ、映画、アニメ、バラエティ、経済番組、スポーツ中継、音楽番組、さらにParaviでしか観ることができないオリジナル番組を観ることができます。

スポーツ中継は、世界大会の中継や、野球の横浜DeNAベイスターズの試合をライブで配信しています。

ぜひ、本記事を参考にParaviの登録・入会を済ませて、いますぐParaviで動画を楽しみましょう。

スポンサードサーチ

支払い方法

Paravi(パラビ)

登録・入会の手続きの解説をする前に、最初にポイントをお伝えします。

Paraviの支払い方法は、クレジットカードだけではなく、「ドコモ払い」、「auかんたん決済/au WALLET」、「ソフトバンクまとめて払い/ワイモバイルまとめて払い」からも選択することができます。

Paraviの支払いは、ケータイ料金と一緒に支払うことができるので、とても便利です。

動画配信サービスによっては、支払い方法がクレジットカード払いのみのところもあります。

クレジットカードをお持ちでない方もいるので、支払い方法に対するParaviの対応はすばらしいと思います。

登録・入会方法

Paravi(パラビ)

Paravi(パラビ)の登録・入会の手続きを解説します。

まずは、WebサイトのParaviへ移動するか、スマホアプリのParaviをインストールしてください。

本記事では、Webサイトを使ってご説明しますが、スマホアプリでも登録・入会までの手続きの流れは、Webサイトと同じです。

Paravi

Paraviのトップ画面には、「2週間無料体験」と書かれたボタンと「新規登録」ボタンがあります。

どちらからでも、Paraviの登録手続きの画面に移動するので、どちらかのボタンをクリックしてください。

スポンサードサーチ

プラン内容

Paravi

Paravi

「STEP 1/3 プラン内容を確認してください。」の画面に移動してきます。

視聴確認」ボタンから移動する画面では、お使いの環境で、Paraviの動画が正常に動作するかを、事前に確認することができます。

視聴確認」ボタンをクリックしてください。

視聴確認

Paravi

「ご利用ガイド」の画面に移動してきます。

この画面の下に動画が表示されます。

再生ボタンを押して、動画を再生してください。

正常に動画が再生できる場合は、問題ありません。

Paraviは、ブラウザ、スマホ、タブレット、スマートテレビ(シャープ、パナソニックなど)、テレビ対応機器(Fire TV Stick、Chromecast、Apple TVなど)で、動画を観ることができます。

動画が再生できずに、エラーになる場合、「推奨環境」ボタンをクリックしてください。

推奨環境」ボタンから移動する画面には、推奨環境の説明があります。

そちらで、Paraviの視聴環境を確認することができます。

スマホやタブレットの場合は、問題は発生しないと思います。

問題が発生する場合があるとしたら、ブラウザで観る場合です。

ブラウザとは、IE(インターネットエクスプローラー)やChrome(クローム)などのことです。

古いブラウザのバージョンの場合、Paraviで動画を観ることができない場合があるかもしれません。

その場合でもブラウザのバージョンを最新のものにすれば、Paraviで動画を観ることができるようになるはずです。

いずれにしても、推奨環境に目を通しておくことをおすすめします。

スポンサードサーチ

アカウント作成

Paravi

Paravi(パラビ)の会員登録を行うには、アカウントを作成する必要があります。

アカウントの作成には、ユーザーID、パスワードが必要になります。

以下の種類から、アカウントを作成することができます。

■Paraviのアカウントに利用できるもの

・メールアドレス
・日経ID
・Facebook
・Twitter
・Google
・Yahoo ID

お好きなものを選択して、ボタンをクリックしてください。

Paravi

「STEP 2/3 アカウント情報を入力してください。」の画面に移動してきます。

Facebookボタンをクリックした場合、Facebookのログイン画面に移動します。

その場合、Facebookで利用しているユーザーIDとパスワードを入力してください。

Facebookなどの外部サービスでアカウントを作成する場合は、その外部サービスで使っているユーザーIDとパスワードを、Paraviでも同じものを使うことができます。

以降の例は、「メールアドレスでアカウント作成」ボタンをクリックした場合の例です。

Paravi

個人情報を入力していきます。

お名前を入力してください。

お名前(フリガナ)を入力してください。

Paravi

メールアドレスを入力したら、「PINコードを送信」ボタンをクリックしてください。

入力したメールアドレス宛てに、ParaviからPINコードが送信されてきます。

送信されてきたPINコードを、確認してください。

送信されてきたPINコードを、PINコードに入力してください。

PINコードは、本人確認みたいなものです。

Paravi

パスワードを入力してください。

パスワードに使える文字は、半角英数字8文字以上32文字以内です。

確認用のパスワードも入力してください。

Paravi

生年月日を入力してください。

性別を選択してください。

Paravi

Paraviの支払い方法は、「クレジットカード」、「ドコモ払い」、「auかんたん決済/au WALLET」、「ソフトバンクまとめて払い/ワイモバイルまとめて払い」から選択することができます。

ドコモ、au、ソフトバンク/ワイモバイルのケータイをお使いの場合、ケータイ料金と一緒に、Paraviの支払いを行うことができます。

Paravi

支払い方法をクレジットカードにする場合の例です。

カード番号(半角数字)、セキュリティコード、有効期限を入力してください。

Paravi

Paraviからお知らせを受け取る場合、「お知らせを受け取る」にチェックを入れてください。

次に、Paraviの利用規約とプライバシーポリシーを読んでください。

利用規約とプライバシーポリシーに同意したら、「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れてください。

Paravi

すべての入力が完了したら、「クレジットカードで登録して続ける」ボタンをクリックしてください。

支払い方法をドコモ払いにした場合は、「ドコモ払いで登録して続ける」ボタンをクリックしてださい。

このボタンをクリックすると、Paraviの登録・入会の手続きは完了します。

これから、2週間間の無料のお試し期間が開始します。

無料のお試し期間を経過したら、以降は、自動で契約が継続します。

無料のお試し期間以降は、月額料金が発生します。

無料のお試し期間以内に解約・退会をした場合は、月額料金は一切かかりません。

解約・退会はいつでも行うことができます。

 

Paraviについて

Paravi(パラビ)については、別記事も書いています。

こちらの記事では、Paraviの特徴やおすすめポイントについて解説しています。

よろしければ、こちらもご覧ください。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめポイント【ドラマ・映画・アニメ・スポーツ・音楽・ビジネス番組】