5月のU-NEXT『天気の子』レンタル開始!『また出会った君』大ヒット韓流ドラマほか。最新作・話題作を続々配信!

毎月恒例!5月のU-NEXT(ユーネクスト)の配信情報をお届けします。

大ヒットアニメ映画『天気の子』や、福山雅治主演の話題作『マチネの終わりに』のレンタル配信を開始。

さらに、韓国で社会現象を巻き起こしたWEBドラマ『また出会った君』の独占配信。

そのほかにも最新作・話題作が目白押しです。

本記事では、U-NEXTの5月の配信情報を注目作品を中心にご紹介します。

スポンサードサーチ

天気の子

天気の子

5月27日(水)配信開始 レンタル作品

「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。

しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

帆高のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。

そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。

陽菜には、不思議な能力があった。

ジョジョ・ラビット

ジョジョ・ラビット

5月20日(水)配信開始 レンタル作品

戦時下の人々をユーモアを交えて描いた感動作。愛は最強!

第二次世界大戦下のドイツ。

10歳の少年ジョジョは、空想上の友達であるアドルフ・ヒトラーの助けを借りて、立派な兵士になろうと奮闘していた。

しかし、心優しい彼は訓練でウサギを殺すことができず、“ジョジョ・ラビット”という不名誉なあだ名をつけられてしまう。

そんな中、ジョジョは母親と2人で暮らす家の隠し部屋に、ユダヤ人少女エルサが匿われていることに気づく。

やがて、ジョジョは皮肉屋のアドルフの目を気にしながらも、強く勇敢なエルサに惹かれていく。

スポンサードサーチ

日本統一37

日本統一37

5月1日(金)配信開始 レンタル作品

侠和会会長の川谷雄一が密かに会っていた大宮まゆみは、三上組舎弟頭・大宮和也の娘だった。

中国マフィアたちは消えた麻薬の在り処を探すためにまゆみを狙うが、氷室蓮司、田村悠人がそれを食い止める。

しかし、まゆみは突然氷室たちの前から姿を消し、警察に捕まっていた弟の隼人も警察署から脱走していた。

これにより、侠和会と中国マフィアによる大宮姉弟を巡る抗争が始まったが、この騒動を裏で動いていた人物、それは元三上組組長の三上哲也だった!

決算!忠臣蔵

決算!忠臣蔵

5月2日(土)配信開始 レンタル作品

今から約300年前。

赤穂藩藩主・浅野内匠頭は幕府の重臣・吉良上野介に斬りかかり、即日切腹、藩は お取り潰しに。

筆頭家老・大石内蔵助は、嘆く暇もなく、幼馴染の勘定方・矢頭長助の力を借り、 ひたすら残務整理に励む日々。

御家再興の道が閉ざされた彼らに残された希望は、宿敵・吉良邸への討ち入り。

ただ そこで発覚した大変な事実。

なんと討ち入りするにもお金が必要で、使える予算は9500万!

スポンサードサーチ

AI崩壊

AI崩壊

5月20日(水)配信開始 レンタル作品

2030年。

働ける人間は国民の50%、未来を担う子供は10%未満、残り40%は老人と生活保護者。

国家として崩壊寸前の日本において、AI(人工知能)は、全国民の個人情報、健康を完全に管理し、人々の生活に欠かせないライフラインとなっていた。

だがAIが突如暴走、年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴等から人間の生きる価値を選別し、殺戮を始めた。

AIを暴走させたテロリストとして、警察の捜査線上に浮かび上がったのは、開発者である天才科学者の桐生。

桐生は自身の開発したAIに対する国の認可が間に合わずに、妻を亡くした過去をもっていた。

マチネの終わりに

マチネの終わりに

5月27日(水)配信開始 レンタル作品

原作は、芥川賞作家・平野啓一郎の「マチネの終わりに」。

世界的なクラシックギタリストの蒔野聡史は、公演の後、パリの通信社に勤務するジャーナリスト・小峰洋子に出会う。

出会った瞬間から、強く惹かれ合い、心を通わせた二人。

洋子には婚約者がいることを知りながらも、高まる想いを抑えきれない時野は、洋子への愛を告げる。

しかし、蒔野と洋子の間に思わぬ障害が生じ、二人の想いはすれ違ってしまう。

互いへの感情を心の底にしまったまま、別々の道を歩む二人が辿り着いた、愛の結末とは。

スポンサードサーチ

また出会った君

また出会った君

5月1日(金)配信開始 レンタル作品

韓国で社会現象を巻き起こした『A-TEEN』シリーズに続く新作のWEBドラマ。

『A-TEEN』と同じソヨン高校を舞台に、どこにでもいる普通の少年少女が誰にも言えない秘密を抱え、友情と恋愛の間で悩む様子をリアルに描く。

友達とトッポキを食べ、おしゃべりをすることが大好きなジス。

ジスは親友・ダソムの彼氏・アソンにひそかに思いを寄せていた。

ある日、ジスの秘密を知るミジが転校してきたので、ジスは不安を募らせる。

U-NEXTのおすすめ作品

U-NEXT(ユーネクスト)で絶賛配信中の作品の中から、おすすめ作品を厳選してご紹介します。

U-NEXTのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】U-NEXTおすすめ海外ドラマを厳選!独占配信や日本初上陸作品も多数配信!

スポンサードサーチ

U-NEXTのアニメ

U-NEXT(ユーネクスト)はアニメ配信数No1を誇る動画配信サービスです。

U-NEXTのアニメについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】U-NEXTおすすめアニメを厳選!アニメ見放題作品数No1!