ガジェット > Anker(アンカー)のおしゃれで便利なスマホ・タブレット関連アイテム5選
Anker(アンカー)のおしゃれで便利なスマホ・タブレット関連アイテム5選

Anker(アンカー)のおしゃれで便利なスマホ・タブレット関連アイテム5選


おしゃれで機能的なスマホ・タブレット関連製品を販売する人気のAnker(アンカー)。

Ankerは、元Googleの社員が立ち上げたメーカーで、スマホやタブレットを中心に人気アイテムを多数取り揃えています。

多くの方が、Ankerのモバイルバッテリー、充電器、スピーカーなどを使っています。

Ankerのことを知りたい。

スマホやタブレット関連のおすすめアイテムが知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、Ankerのおしゃれで便利なスマホ・タブレット関連アイテムについて解説します。

スポンサードサーチ

Ankerの人気アイテム

Anker(アンカー)

毎日使うスマホやタブレット。

どうせ使うなら機能だけでなく見た目も気にしたいですよね。

そしておしゃれにかっこよく使いたい。

そんなときにおすすめなのが、価格、機能、デザインに優れたAnker(アンカー)のアイテムです。

■ご紹介するAnkerの人気アイテム

・モバイルバッテリー
・完全防水スピーカー
・完全防水ケース
・USB急速充電器
・マルチアングルスタンド

Ankerのアイテムは、Amazonのモバイルアクセサリーのカテゴリーでランキング上位になるものも多いです。

同じような商品があったら、わたしは迷わずAnkerのものを購入します。

それほどAnkerには信頼をおいています。

Anker製品は、一目ぼれで購入することが多いです。

「かっこいいな」と思うとAnker製品だったりします。

スタイリッシュなばかりでなく機能も優れています。

そして価格もお手頃です。

スマホ、タブレット関連のアイテムをお探しの時は、Ankerは要チェックです。

モバイルバッテリー

Anker PowerCore 10000(モバイルバッテリー)

Anker PowerCore 10000(モバイルバッテリー)

わたしにとってAnkerと言えばやはりモバイルバッテリーですね。

モバイルバッテリーでAnkerを知った方も多いのではないでしょうか。

外出が多い方には、重宝するモバイルバッテリーです。

1台持っておいて損はありません。

Amazonの携帯電話・スマホ用モバイルバッテリーカテゴリーで、常に上位にランクインする超人気のモバイルバッテリーです。

■Anker PowerCore 10000(モバイルバッテリー)の特徴

・フルスピード充電
・コンパクトで見た目もカッコイイ

フルスピード充電

スピード充電が可能です。

10000mAhなので、3~4回の充電が可能です。

モバイルバッテリーを毎日充電しておく必要もありません。

いちばん気になる充電速度は、期待以上で満足です。

コンパクトで見た目もカッコイイ

モバイルバッテリーの中では、世界最小・最軽量クラスです。

大きさは片手にすっぽりおさまるサイズです。

いつでもどこでも気軽に持ち運べます。

シリコン製の外装で傷がつきにくく、手触りが良いです。

 

スポンサードサーチ

完全防水スピーカー

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー

わたしは、お風呂場で使っています。

平日はシャワーのみなので時間はそれほどかからないのですが、週末は浴そうに浸かることもあり、長い時間お風呂場にいることもあります。

そんなときに、音楽が聴けるといいですよね。

「Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー」があれば、お風呂場で音楽を聴くことができます。

お風呂場で音楽を聴くのって、とても快適なのでおすすめです。

完全防水なので、シャワーの水がかかっても、誤まって浴そうに落とした場合でも安心です。

■Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカーの特徴

・完全防水
・クリアな音質
・最大10時間の連続再生
・最大10mの伝送距離

完全防水

完全防水のスピーカーです。

濡れた手で触っても、シャワーの水がかかっても、浴そうに入れても、壊れる心配はありません。

クリアな音質

音質はとてもきれいでクリアです。

スマホで音楽を聴くよりも、「Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー」で音楽をかける方が、音楽を楽しむことができると思います。

わたしは、お風呂場でのみ使っているので、室内で使うことはないのですが、室内用として購入するのもいいかもしれません。

室内の音楽専用スピーカーとしても、おすすめだと思います。

最大10時間の連続再生

最大10時間まで、1度の充電で使用することができます。

わたしは、お風呂でしか使っていないのですが、平日はシャワーのみ、週末は浴そうに浸かるときもありますが、相当の期間を充電なしで使うことができます。

外出先で使う場合でも、1日中使っても、電源がなくなる心配はないと思います。

最大10mの伝送距離

わたしは、お風呂場で使うのですが、リビングにスマホを置いて、スピーカーをお風呂場に持っていっても、問題なくBluetoothはつながっています。

リビングからお風呂場までは、直線ではありませんし、お風呂場には当然扉もあります。

それでも問題なく、スピーカーは使えています。

外出先で使う場合でも、スマホとスピーカーを近くに置いておけばいいことなので、10mの伝送距離があれば、困ることはないと思います。

完全防水ケース

Anker 完全防水ケース IPX8規格 ドライバッグ

Anker 完全防水ケース IPX8規格 ドライバッグ

こちらもスピーカーと同様に、わたしは、お風呂で使っています。

防水は完璧ですが、スマホをケースに入れることになるので、生身の状態と比べると、スクロールの操作が多少やりづらいです。

タッチ操作については、問題ないと思います。

シャワーの水がぶつかってタッチ操作がされてしまうほど、タッチ操作は生身のスクリーンの状態と大差はないと思います。

基本的には問題なく、スマホを操作できるので、おすすめのアイテムです。

■Anker 完全防水ケース IPX8規格 ドライバッグの特徴

・ほとんどのスマホに対応
・完全防水ケース
・クリアな画面
・付属のネックストラップ

ほとんどのスマホに対応

大きめのスマホでも問題なく使えるサイズです。

最大6インチのスマホまで対応しています。

ほとんどのスマホで問題なく使えると思いますが、スマホをケースに入れている場合は、そのまま防水ケースに入れるのは難しいかもしれません。

防水ケースの入り口は、それほど大きく口が広がりません。

裸の状態のスマホであれば、おそらくどんなスマホでも入れることができると思います。

完全防水ケース

完全防水ケースなので、お風呂の浴そうに沈めてしまっても、水が侵入することはありません。

ただし、水の中に入れると、Bluetoothの電波が外に届かないので、Bluetoothを使って防水スピーカーで音楽を聴いていると、音楽が止まります(笑)

濡れた手で触っても、シャワーの水がかかっても、浴そうに入れても、完全防水でスマホを守ってくれます。

商品説明によると、プール、海などでも使用できるとのことです。

クリアな画面

きれいなクリアケースなので、ケースに入れた状態でも、スマホの画面がきれいに見えます。

ただし、水滴がかかると当然見づらくなるので、その際は水滴は拭きましょう。

水滴がなければ、通常時と同じ状態で、スマホのスクリーンを見ることができます。

わたしは、外出先で使うことはないのですが、商品説明によると、ケースに入れたまま、写真や動画を撮ることができるとのことです。

付属のネックストラップ

海やプールで使う場合でも、付属のネックストラップを使えば、落とす心配もありません。

わたしは、お風呂場でしか使っていないので、ストラップは使っていません。

スポンサードサーチ

USB充電器

Anker 24W 2ポート USB急速充電器

Anker 24W 2ポート USB急速充電器

2ポートのUSBに対応した急速充電器です。

とてもコンパクトで、見た目もとてもカッコイイです。

コンセントを差すとライトが光ります。

Amazonの携帯電話・スマホ用AC式充電器カテゴリーで、常に上位にランクインする超人気の充電器です。

■Anker 24W 2ポート USB急速充電器の特徴

・2ポートUSB充電器
・折りたたみ式

2ポートUSB充電器

2ポートのUSBケーブルの充電器です。

2台同時に使用しても、フルスピードで充電ができます。

折りたたみ式

充電器のコンセントは、折りたたみ式です。

折りたたみ式なので、使わないときは、折りたたんでしまうことができます。

マルチアングルスタンド

Anker コンパクトマルチアングルスタンド シルバー

Anker コンパクトマルチアングルスタンド シルバー

スマホとタブレットを置いて使っています。

縦に置いても、横に置いても使いやすいです。

底にはゴム製のパッドがあり、しっかり固定できます。

価格もリーズナブルで、コストパフォーマンスは非常にいいです。

■Anker コンパクトマルチアングルスタンド シルバーの特徴

・角度調整が可能
・見た目がとてもスタイリッシュ

角度調整が可能

角度調整ができます。

垂直に近い状態や斜めにすることもできます。

見た目がとてもスタイリッシュ

アルミニウム素材でデザインがとてもシンプルです。

見た目がスタイリッシュなのがいいですね。

机の上のインテリアとしても機能します。