動画 > DAZN(ダゾーン)バスケットボール「B1」リーグを配信!コンテンツ内容をわかりやすく解説!
DAZN(ダゾーン)バスケットボール「B1」リーグを配信!コンテンツ内容をわかりやすく解説!

DAZN(ダゾーン)バスケットボール「B1」リーグを配信!コンテンツ内容をわかりやすく解説!


スポーツ動画配信「DAZN(ダゾーン)」では、パスケットボール「B1」リーグを配信しています。

DAZNは、月額1,750円でスポーツが見放題の動画配信サービスです。

DAZNのスポーツコンテンツのなかでも、パスケットボールはとても人気のあるコンテンツのひとつです。

本記事では、DAZNのパスケットボールについて、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

大会

DAZN

DAZN(ダゾーン)のパスケットボールでは、「B1」リーグを配信しています。

DAZNでは、以下のチームの試合を見ることができます。

■B1リーグのチーム

・アルバルク東京
・サンロッカーズ渋谷
・シーホース三河
・レバンガ北海道
・三遠ネオフェニックス
・京都ハンナリーズ
・千葉ジェッツ
・名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
・大阪エヴェッサ
・宇都宮ブレックス
・富山グラウジーズ
・島根スサノオマジック
・川崎ブレイブサンダース
・新潟アルビレックスBB
・横浜ビー・コルセアーズ
・滋賀レイクスターズ
・琉球ゴールデンキングス
・秋田ノーザンハピネッツ

また、通常の「B1」リーグの試合以外にも、「Bリーグ オールスターゲーム」も配信しています。

見逃し配信

DAZN

DAZN(ダゾーン)のパスケットボールには、「見逃し配信」があります。

もちろんライブ配信もあるのですが、その時間に必ず試合が観戦できるとは限りません。

そんな利用者のことを考え、DAZNでは、見逃し配信を行っています。

見逃し配信は、「フルタイム」と「ハイライト」で試合を観ることができます。

フルタイムとハイライトの切り替えは、ボタンひとつで簡単に切り替えることができます。

B1リーグの試合は、1試合40分です。

(第1Q:10分、第2Q:10分、第3Q:10分、第4Q:10分)

ハイライトは、1試合5分程度に編集されています。

ハイライトでの視聴であれば、時間がない方でも数多くの試合を観ることができます。

スポンサードサーチ

まもなく配信

DAZN

DAZN(ダゾーン)のパスケットボールには、「まもなく配信」があります。

まもなく配信を見れは、対戦チーム、何節の試合か、試合の開始日時をすばやく確認することができます。

仮に見逃した場合でも、前述の「見逃し配信」があるので安心です。

お気に入りのチームの試合は、前もって「まもなく配信」でチェックしておきましょう。

特集コンテンツ

DAZN

DAZN(ダゾーン)のパスケットボールには、特集コンテンツがあります。

Bリーグ カウントダウン10」では、毎節ごとの名プレー・名場面をトップ10にまとめて配信しています。

5分〜10分程度の番組なので、気軽に見ることができます。

名プレー・名場面以外にも、注目選手のインタビューが配信されていることもあります。

スポンサードサーチ

DAZNについて知りたい

DAZN(ダゾーン)については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

DAZNの料金・使い方・決済方法を徹底解説【見逃し配信&ハイライト機能で何試合でも視聴が可能】