『ホームカミング』シーズン2あらすじ・ネタバレ(陰謀をめぐる新たな謎!プライムビデオ)

『ホームカミング』シーズン2を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

記憶を失った退役軍人の女性をきっかけに、新たな陰謀が表面化する。

本記事では、プライムビデオの海外ドラマ『ホームカミング』シーズン2について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

『ホームカミング』シーズン2

プライムビデオ海外ドラマ

『ホームカミング』シーズン2

記憶を失った退役軍人の女性

自らの足取りを調べ、自分が何者なのかを調べ始める。

行く先々で出てくる自分に関するモノには、”ガイスト社”という名前が出てくる。

ガイスト社とは、ホームカミングを運営していた企業。

女性は、ホームカミングの新たな犠牲者なのか!?

ネタバレ・見どころ

プライムビデオ海外ドラマ

『ホームカミング』シーズン2

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

登場人物をご紹介

『ホームカミング』シーズン2

アレックス・イースターン(ジャクリーン)。帰還兵。

ウォルター・クルーズ。帰還兵。

レナード・ガイスト。ガイスト社の社長。

オードリー・テンプル。ガイスト社のスタッフ。

コリン・ベルファスト。ガイスト社のスタッフ。

フランシーン・ブンダ。国防総省。

ホームカミングの廃止

ホームカミング

ホームカミングは、”表向き”は帰還兵の社会復帰を目的とする施設。

施設は、政府から委託されたガイスト社が運営していた。

施設には、18人の帰還兵がいた。

PTSD(心的外傷後ストレス障害)の可能性のある人間を集めた。

本当の目的は、薬を与え、記憶を消し、再び戦地に送り返すこと。

数年後、ホームカミングは廃止された。

帰還兵のジャクリーン

ホームカミング

目を覚ますとボートに乗り、湖の真ん中にいた。

女は、なんとか岸まで辿りつき、その後夜道を歩いているところを警察官に保護され、病院に連れていかれる。

女は、記憶を失っていた。

持っていた免許証には、ジャクリーンと記載されている。

ジャクリーンの腕には、空軍にいたことを示すタトゥーがある。

ジャクリーンは、病院を抜け出し、知り合った男と一緒に、自分の足取りを調べ始める。

ガイスト社のテンプル

ホームカミング

ジャクリーンが調べた住所に行くと、テンプルが住んでいた。

テンプルの後を追うと、ガイスト社に到着する。

テンプルのオフィスには、ジャクリーンの写真がある。

テンプルは、ジャクリーンのことを、”アレックス”と呼ぶ。

テンプルとジャクリーンは、付き合っていた。

黒幕のコリン

ホームカミング

ホームカミングは、ガイスト社のコリンの独断で実行されていた。

ガイスト社の社長レナード知らなかった。

そんな中、国防総省がホームカミングを調査することになる。

コリンは、責任をとって辞職することになる。

国防総省の狙い

ホームカミング

国防総省の審問会に呼ばれたテンプル。

テンプルは、退役軍人に嘘をついて薬を飲ませていたこと、退役軍人に副作用は起きなかったことを証言する。

国防総省のブンダの一存で、問題なしとなった。

ブンダには、狙いがあった。

薬の元となる植物”ベリー”を、国防総省はガイスト社から買い取ろうとしていた。

ガイスト社の社長レナードは、国防総省の計画に反対をするが、ブンダとテンプルが強引に話を進める。

記憶喪失の真相

ホームカミング

ホームカミングの元入居者クルーズは、ホームカミングの治療記録を調べていた。

それを知ったテンプルが同棲しているアレックスに相談すると、危機管理の仕事をしているアレックスは「自分に任せろ。」と言って、クルーズに一人で会いに行く。

アレックスは、NPO退役軍人局で働く退役軍人で、名前を”ジャクリーン”と偽りクルーズに会う。

しかし、アレックスが嘘をついていることに気づいたクルーズは、釣りに行こうとアレックスを湖まで連れ出す。

クルーズの異変に気づいたアレックスは、クルーズに注射を打とうとするが、逆に注射を打たれてしまう。

計画の阻止

ホームカミング

ガイスト社でパーティが開かれる。

国防総省との合同プロジェクトを祝ってのパーティ。

パーティの途中、参加者が次々と倒れて行く。

パーティで出された飲み物に、クルーズとレナードが”ベリー”から抽出した液体を混入させていた。

二人の活躍により、ブンダとテンプルの計画は潰された。

スポンサードサーチ

評価・感想

『ホームカミング』シーズン2

プライムビデオ海外ドラマ

『ホームカミング』シーズン2

帰還兵の社会復帰施設が舞台のサスペンスドラマのシーズン2。

見た目は悪そうですが、善人のガイスト社の社長レナード。

見た目はいい人そうですが、とても野心的なガイスト社のテンプル。

レナードとテンプルの対極的な人物の描写も魅力です。

視聴後に独特の後味がある不思議なドラマです。

プライムビデオに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。

キャスト・登場人物

プライムビデオ海外ドラマ

『ホームカミング』シーズン2

キャスト・登場人物をご紹介します。

アレックス・・・ジャネール・モネイ

アレックス・イースターン(ジャクリーン)・・・ジャネール・モネイ

ウォルター・クルーズ・・・ステファン・ジェームズ

ウォルター・クルーズ・・・ステファン・ジェームズ

レナード・ガイスト・・・クリス・クーパー

レナード・ガイスト・・・クリス・クーパー

オードリー・テンプル・・・ホン・チャウ

オードリー・テンプル・・・ホン・チャウ

コリン・ベルファスト・・・ボビー・カナヴェイル

コリン・ベルファスト・・・ボビー・カンナベール

フランシーン・ブンダ・・・ジョーン・キューザック

フランシーン・ブンダ・・・ジョーン・キューザック

スポンサードサーチ

シリーズを紹介

『ホームカミング』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ホームカミング』シーズン1についてはこちら

プライムビデオの海外ドラマ

プライムビデオの海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】プライムビデオおすすめ海外ドラマを厳選!オリジナルドラマがすごい!

スポンサードサーチ

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!