DAZN(ダゾーン)の解約・退会方法を解説【注意事項あり】

DAZN(ダゾーン)の解約・退会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

DAZNの解約・退会の手続きは、とても簡単です。

また、アカウントを残したまま支払いを停止する「一時停止」の機能もあります。

本記事の解説を最初から最後まで読んでいただければ、迷うことなく解約・退会の手続きを行うことができます。

スポンサードサーチ

DAZNの解約・退会の種類

DAZN(ダゾーン)

DAZN(ダゾーン)の解約・退会方法について、ご説明します。

DAZNは解約・退会には、「利用の一時停止」というものもあります。

「利用の一時停止」は、DAZNのアカウントを残したまま、毎月の支払いを停止することができます。

■解約・退会の種類

・利用を一時停止する
・退会する

手続きの流れ

DAZN(ダゾーン)

メニューにある「マイ・アカウント」をクリックしてください。

DAZN(ダゾーン)

「マイ・アカウント」の画面についてです。

「マイ・アカウント」の画面には、姓名・メールアドレス・パスワード・支払い日などの情報があります。

画面の下段に「利用を一時停止する」「退会する」の2種類のボタンがあります。

利用を一時停止する」をクリックすると、「DAZNを一時停止します」の画面に移動します。

退会する」をクリックすると、「退会を行いますか?」の画面に移動します。

スポンサードサーチ

一時停止

DAZN(ダゾーン)

「DAZNを一時停止します」の画面についてです。

一時停止機能は最大6ヵ月まで、アカウントを停止する事ができます。

停止期間中は支払いが発生しませんが、DAZNの視聴はできなくなります。

自動再開日を設定することで、設定された日からアカウントおよび請求が再開します。

設定した自動再開日よりも前に再開することも可能です。

再開する場合は、ワンクリックで再開することができます。

一時停止をする場合「一時停止をします」をクリックしてください。

月額料金の契約の視聴期間終了の翌日からアカウントが一時停止します。

退会

DAZN(ダゾーン)

「退会を行いますか?」の画面についてです。

退会する場合「それでも退会する」をクリックしてください。

月額料金の契約の視聴期間終了の翌日からDAZNが利用できなくなります。

スポンサードサーチ

DAZN以外の動画配信サービスが気になる場合

おすすめの動画配信サービスについては、別記事で書いています。

DAZN(ダゾーン)以外のおすすめの動画配信サービスをお探しの方は、ぜひこちらもご覧ください。

動画配信サービスはどれを選べばいい?徹底比較【料金・コンテンツ・機能別・レビュー・評判】