『ホームランド』シーズン4を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
イスラムバード支局のキャリーは、タリバンのハッカニを追う。
本記事は、海外ドラマ『ホームランド』シーズン4について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
『ホームランド』シーズン4
カブール支局長のキャリーは、CIA諜報員サンディの情報のもと、タリバンのハッカニへの空爆を行う。
空爆の現場が結婚式会場であったことから多くの犠牲者が出て、抗議活動が行われる事態となる。
サンディの情報提供者が寝返っていた。
キャリーは、事件を調査するため、パキスタンのイスラムバード支局に異動する。
–
ネタバレ・見どころ
『ホームランド』シーズン4
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
キャリー・マティソン。CIA支局長。双極性障害。
ソール・ベレンソン。CIAを退職し民間軍事会社に転職。
アンドリュー・ロックハート。CIA長官。元上院議員。
ダール・アダル。秘密工作員。
ピーター・クイン。秘密工作員。
サンディ。CIA諜報員。
ファラ・シェラジ。キャリーの協力者。元CIA職員。
ヴァージル・ピョトロフスキー。キャリーの協力者。
マックス・ピョトロフスキー。ヴァージルの弟。キャリーの協力者。
パルヴェス。キャリーの協力者。
アストリッド。ドイツ大使館の職員。クインの協力者。
ジョン・レドモンド。CIA諜報員。イスラムバード支局。
アラン・ヘンズリー。CIA諜報員。イスラムバード支局。
マーサ・ボイド。パキスタンのアメリカ大使館の大使。
デニス・ボイド。マーサの夫。大学の教授。
フラニー。キャリーの娘。
マギー・マティソン。キャリーの姉。医師。
フランク・マティソン。キャリーの父親。
ミラ・ベレンソン。ソールの妻。
ハッカニ。タリバン。
アーヤン・イブラヒム。ハッカニの甥。
キラン。アーヤンの恋人。
ファルハド・ガージ。ISIが雇う暴力要員。
タスニーム・クレイシ。ISI。
カーン。ISIのテロ対策部隊。
–
パキスタン空爆
キャリーは、カブール支局長になっていた。
キャリーの元に、CIA暗殺リストに載るハッカニの居場所の情報が入る。
爆破した場所が、結婚式会場だったため、多くの民間人が犠牲になる。
パキスタンのイスラムバードにあるアメリカ大使館前では、抗議デモが行われる。
キャリーは、イスラムバードに行き、クインと合流する。
情報源のサンディの顔がテレビで放映され、民衆に見つかったサンディは、袋叩きにあい死亡する。
サンディには情報提供者がいたが、情報提供者が寝返っていた。
サンディの悲惨な死を受けて、キャリーとクインはアメリカに帰国する。
キャリーは、上院情報委員会の聴聞を終えた後、イスラムバード支局長になる。
–
イスラムバード支局
キャリーは、イスラムバード支局に着任する。
CIAとは別に、ファラ、ヴァージル、マックス、パルヴェスと一緒に極秘に任務を遂行する。
さらにキャリーのもとへ、ソールが護衛チームを連れて合流する。
–
仕組まれた計画
サンディが袋叩きにあう動画を見たクインは、最初から仕組まれていた計画だと気づく。
民衆を煽動する男が動画に映っていた。
男はファルハド・ガージで、ISI(パキスタンの諜報機関)に雇われた暴力要員。
スパイ
サンディは、情報提供者から情報をもらう見返りに、CIAの情報を渡していた。
CIAの情報は、アメリカ大使館の大使マーサの夫デニスが、マーサのパソコンから盗んでいた。
そのことを知ったISIのタスニームは、デニスを脅して協力者にする。
デニスは、キャリーの部屋に侵入し、キャリーが服用している薬をすり替える。
–
ハッカニとの対面
キャリーは、ハッカニの甥アーヤンを取り込む。
CIAのチームで、アーヤンが命を狙われているように見せかける。
怯えるアーヤンは、ハッカニに助けを求める。
アーヤンを尾行すると、ハッカニが現れる。
キャリーは、衛星からハッカニを捉え、空爆の準備を進めるが、ハッカニはソールを誘拐し、そばに置いていた。
ハッカニは、アーヤンを射殺する。
ソールを人質に取られているキャリーは、手出しができず、ハッカニに逃げられてしまう。
–
捕虜交換
ハッカニは、ソールを解放する条件として、大物テロリストの釈放を要求する。
アヴドゥル・ザヒール、ファイサル・アフマド、アミール・ワーシフ、ハフィース・ジャン、ムスタファ・ハシミ。
一方、ソールは脱走を試みるが、翌日に捕まってしまう。
責任を感じるソールは、捕虜との交換を拒むが、キャリーが説得し、ソールは救出される。
–
真の狙い
大使館に戻る途中のキャリーが乗る車が、ロケット弾で襲われる。
大使館にいた海兵隊は、現場に急行する。
現場に到着した海兵隊やキャリーたちは、ハッカニの手下に襲撃される。
一方、ハッカニは、その隙を狙って大使館に侵入する。
ハッカニの狙いは、ハッカニを狙う協力者のリスト。
CIA長官のロックハートは、リストを持ってシェルターに逃げ込む。
人質を次々と殺され、ロックハートはシェルターを出ていく。
そこへ大使館に残っていたクインが銃撃で応戦するが、ハッカニには逃げられてしまう。
大使館にいたファラやアランなど36人が死んでしまう。
–
クインの執念
大使館やCIAのメンバは、帰国することになる。
しかし、クインはハッカニを始末するため、一人で大使館を出て行く。
クインは、アーヤンの恋人だったキランに依頼し、アーヤンがハッカニに殺害された時の動画を大学からネットにアップしてもらう。
それを見た人々がハッカニが拠点にしている施設に集まり、抗議デモを行う。
クインは、ハッカニが外へ出る時の道路に爆弾を仕掛け、ハッカニが通るのを待つ。
そこへキャリーが駆けつけたため、クインは爆弾を起爆するのをやめる。
ハッカニの乗る車の近くにいたキャリーは、ダール・アダルが同乗していることを目撃する。
–
帰国後
帰国したキャリーは、行方不明のクインを心配しつつ、父親フランクの葬儀に出席する。
葬儀には、クインもやってくる。
クインは、アストリッドの手助けで、イスラムバードから帰国していた。
ソールは、CIAへの復帰を希望するが、拉致の映像が公になった時の影響が計り知れず、苦境に立たされていた。
アダルは、ハッカニとした条件についてソールに説明する。
「アメリカは、ハッカニを暗殺リストから外すこと。」
「ハッカニは、アフガニスタンのテロリストをかくまうのを止めること。」
キャリーは、ハッカニと取引したアダルを「命を落とした者たちへの冒涜だ。」と責めるが、そのことを知ったソールは、CIAへ戻りたいために受け入れる。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
『ホームランド』シーズン4
CIA諜報員の活躍を描くサスペンスドラマのシーズン4。
今度の敵は、タリバンのハッカニ。
キャリーは、さまざまな難問に襲われます。
パキスタンへの誤爆。
CIA諜報員サンディの殺害。
元CIA長官ソールの誘拐。
ハッカニによるアメリカ大使館の襲撃。
出世したキャリーが描かれる新たな展開のシーズンです。
ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
『ホームランド』シーズン4
キャスト・登場人物をご紹介します。
キャリー・マティソン・・・クレア・デインズ
ソール・ベレンソン・・・マンディ・パティンキン
アンドリュー・ロックハート・・・トレイシー・レッツ
ダール・アダル・・・F・マーリー・エイブラハム
ピーター・クイン・・・ルパート・フレンド
サンディ・・・コリー・ストール
ファラ・シェラジ・・・ナザニン・ボニアディ
ヴァージル・ピョトロフスキー・・・デヴィッド・マルシアーノ
マックス・ピョトロフスキー・・・モーリー・スターリング
パルヴェス・・・メレン・レディ
アストリッド・・・ニーナ・ホス
ジョン・レドモンド・・・マイケル・オキーフ
アラン・ヘンズリー・・・ニック・ボライン
マーサ・ボイド・・・ライラ・ロビンス
デニス・ボイド・・・マーク・モーゼス
マギー・マティソン・・・エイミー・ハーグリーブス
フランク・マティソン・・・ジェームズ・レブホーン
ミラ・ベレンソン・・・サリター・チョウドリー
ハッカニ・・・ヌーマン・アチャル
アーヤン・イブラヒム・・・スラージ・シャルマ
キラン・・・シャヴァニ・キャメロン
ファルハド・ガージ
タスニーム・クレイシ・・・ニムラト・カウル
カーン
–
スポンサードサーチ
シリーズをご紹介
『ホームランド』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
スポンサードサーチ
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–