ASUS ZenFone スマホのロック画面に時計が表示されない場合の対処

「ASUS ZenFone スマホ」のロック画面に時計が表示されない場合の対処をわかりやすく解説します。

格安スマホを中心に話題のスマホ「ASUS(エイスース)」。

ちなみにASUSは、格安スマホだけではなく、高価格帯で高性能の機種もあります。

格安スマホも高機能の機種も取り揃えるASUSのスマホをお使いの方は、最近とても多いですよね。

そんなASUSのスマホを使っていて、ある困ったことが起きたことはないでしょうか。

ZenFoneスマホのロック画面に時計が表示されなくなった。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、ASUS ZenFone スマホのロック画面に時計が表示されない場合の対処について解説します。

スポンサードサーチ

天気アプリを有効にするだけ!

ASUS ZenFone スマホ

格安スマホでよく見かけるASUSのZenFoneシリーズのスマホ。

1日中外出していても安心の超ロングバッテリーなど、機能性に優れたスマホです。

そんなZenFoneのスマホのロック画面に、時計が表示されない場合があります。

■時計が表示されている仕組み

時計が表示されている仕組みは、天気アプリの時計が表示されています。

誤って天気アプリを無効にしてしまうと、一緒に時計も無効になってしまいます。

最近のスマホは、初期インストールされているアプリも多く、普段使わないものはアンインストールしたり、無効にしている方も多いかと思います。

おそらく天気アプリが時計表示につながっていると知らずに、天気アプリを無効にしたのが原因です。

ですので、ロック画面の時計は、天気アプリを有効に戻せば復活します。

ロック画面に時計を表示

ASUS ZenFone スマホ

以下の手順で、有効に戻すことができます。

設定 > アプリ > 天候 > 有効にする

まずは、1. 設定をクリックします。

ZenFone

2. アプリをクリックします。

ZenFone

3. 天候をクリックします。

ZenFone

4. 有効にするをクリックします。

これで時計が、再び表示されるようになります!

スポンサードサーチ

ASUSは「エイスース」

ASUS ZenFone スマホ

ギリシャ神話の空飛ぶ白馬“ペガサス・Pegasus”。

最後の四文字がASUSの由来です。

「すべての製品に高い品質と独創性を吹き込むことにより、機知に富むペガサスが象徴する強さ、創造性、純粋さを具体的に実現する」という意味が込められています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ASUS ZenFone スマホは安くて機能に優れ、デザインも文句なしのお気に入りのスマホです。

ASUS ZenFone スマホをもっと多くの人に使ってもらえると嬉しいですね。

本記事では、ASUS ZenFone スマホのロック画面に時計が表示されない場合の対処について解説しました。