ライフハック > タブの数が限度に達しました 新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります
タブの数が限度に達しました  新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります

タブの数が限度に達しました 新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります


スマートフォンでサイトを見ている時に、ページが開けなくなったことはないでしょうか。

サイトを表示しようとすると「タブの数が限度に達しました 新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります」とメッセージが表示されてページを開くことができなくなります。

いきなりこのようなメッセージが表示されたら、どうすればいいのか焦りますよね。

 

本記事では、「タブの数が限度に達しました 新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります」の対処方法について解説します。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードサーチ

「タブの数が限度に達しました  新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります」

サイトを開こうとすると以下のメッセージが表示されて、サイトを開くことができません。

メッセージとOKボタンしかありませんし、OKボタンを押しても、元のページに戻るだけです。

このメッセージからでは、どこをどうすれば1つ閉じることができるのかわかりません。

ちょっとわかりづらいですよね。

タブの数が限度に達しました新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります

 

対処方法

対処方法はとても簡単です。

順を追って、詳細をご説明します。

まずは、画面上部のタイトルバーの三本線をクリックします。

タブの数が限度に達しました新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります

 

 

三本線ボタンを押すと、過去に開いたページが表示されます。

ページの右上に「X」ボタンがあるので、この「X」ボタンを押せばページを閉じることができます。

 

タブの数が限度に達しました新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります

1つ閉じれれば、その分空きができるので、最初に表示された「タブの数が限度に達しました〜」のメッセージは表示されなくなります。

ですが、またさらにサイトを開こうとすると同じメッセージが出てしまうので、一度に全部閉じておいた方が、あとでめんどうくさくありません。

 

本記事では、「タブの数が限度に達しました 新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります」の対処方法について解説しました。