ライフハック > Evernoteの動作が遅いときの対策・対処方法【効果抜群】
Evernoteの動作が遅いときの対策・対処方法【効果抜群】

Evernoteの動作が遅いときの対策・対処方法【効果抜群】


Evernoteの動作が遅いときの対策・対処方法をご紹介します。

超高性能のメモアプリであるEvernoteは、あらゆる情報をEvernoteのノートに保存することができます。

多くの情報をEvernoteで管理してしていると、情報が毎日大量にたまっていき、動作が遅くなることはないでしょうか。

Evernoteの動作が最近遅い。

Evernoteの検索に時間がかかり過ぎる。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、Evernoteの動作が遅いときの効果抜群の対策・対処方法について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

動作が遅くなるとき

Evernote

Evernoteには毎日たくさんのノートを作成しているので、ノートを作りすぎたことが動作が遅くなった原因なのかと最初は思いました。

ですが、そもそもEvernoteは全ての情報を1箇所に保存するのがコンセプトなのでノートが大量になったら動作が遅くなりますでは、利用者としては困ってしまいます。

一時的な現象なのかなとも思い、しばらくEvernoteが遅くても我慢していましたが、それでも遅い現象は改善されませんでした。

そして、ある方法を試したら見事にEvernoteの遅い状況が解消されました。

とても簡単な方法でした。

動作が遅いときの対策・対処方法

Evernote

それはログアウトです。

「え?』

「ログアウトするだけ??』

その通りです。

ログアウトするだけです。

ログアウトするだけで、Evernoteの遅い事象は解消される可能性が高いです。

わたしはこれで100%改善されました。

理由はわかりませんが、メモリやゴミがたまっていてログアウトすることでそれがクリアされたと推測できます。

パソコンの再起動みたいなものでしょうか。

いずれにせよ、Evernoteが遅いと感じたらまずはログアウトをしましょう。

ほとんどの場合、ログアウトすれば改善されるはずです。

スポンサードサーチ

まとめ

いかがだったでしょうか。

対策は拍子抜けするほど簡単ですが、効果は抜群です。

いろいろ調べたり、何かをする前に、Evernoteが遅いと感じたらまずはログアウトをしましょう。

わたしのEvernoteは日々ノートが増えていきますが、ログアウトをすれば100%改善されます。

本当はログアウトしなくても常に快適なのが理想ですが・・・

パソコンもたまに動作が遅くなることもありますし、このあたりはコンピューターの特徴ということで・・改善は希望ですが、とりあえず我慢しましょう。

たまに遅くなることはありますが、それでもやっぱりEvernoteは便利なアイテムですからね!