ライフハック > パソコンでテレビを観るための裏技【すべて無料】
パソコンでテレビを観るための裏技【すべて無料】

パソコンでテレビを観るための裏技【すべて無料】


テレビがなくても、パソコンでテレビ番組を観る方法があります。

テレビを観る機会が減っている方もいるかもしれませんが、やはりテレビにはすぐれたコンテンツがたくさんあります。

普段はテレビを観ない場合でも、どうしても観たいテレビ番組があるときもあります。

パソコンでテレビが観たい!

できれば無料で観たい!

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、パソコンでテレビを観るための裏技【すべて無料】について解説します。

スポンサードサーチ

パソコンでテレビを観るための裏技

パソコンでテレビを観るための裏技【すべて無料】

自宅にテレビがないけどテレビが観たい。

テレビはあるけどパソコンで作業中にちょっとテレビが観たくなる。

そんな状況ってありますよね。

市販のテレビチューナーを購入すればパソコンでテレビを観ることはもちろん可能ですが、どうせなら、そういった道具を使わずに、かつ無料で観ることができたらうれしいですよね。

そういった方にとって、とってもうれしい、無料かつパソコンでテレビを観る裏技があります。

もちろん、特別な道具も必要ありません。

パソコンさえあれば、日本のテレビ番組を誰でも観ることができます。

無料でパソコンで、日本のテレビ番組を観る方法は、

日本のテレビ番組を観ることができる海外のサイトを利用することです。

日本電視台

日本電視台

>> 日本電視台

「日本電視台」では、以下のチャンネルのテレビ番組を観ることができます。

日本電視台で観ることができるテレビチャンネル

・日本テレビ
・テレビ東京
・テレビ朝日
・フジテレビ
・TOKYO MX
・TBS
・NHK

日本電視台で観ることができる放送は、リアルタイムで観ることができるのですが、若干(数秒〜数十秒)のタイムラグがあります。

自宅のテレビと日本電視台を比べて観ると、若干遅れて放送されているのがわかります。

例えば、10時から放送の番組を観ようとして、10時ぴったりに日本電視台を観ると、数秒遅れて番組が放送開始されます。

といっても、テレビ番組を観る上ではなんの問題もないので、気にする必要はないと思います。

パソコンでテレビを気軽に観るなら、日本電視台はいちばんのおすすめサイトです。

スポンサードサーチ

My Asian TV

MyAsianTV

>> My Asian TV

「My Asian TV」は、日本のテレビ番組のドラマを観ることができるサイトです。

My Asian TVの利用は無料となっています。

My Asian TVのサイトにいったら、

DRAMA > Country > Japanese  のようにカテゴリーを移動してください。

Japaneseのカテゴリーで日本のテレビ番組のドラマを観ることができます。

全てのドラマを観ることができるわけではないのですが、気になる観たいドラマがある方は、My Asian TVをのぞいてみてください。

新旧の日本のテレビ番組のドラマが揃っているので、お探しのものが見つかるかもしれません。

海外のサイトなので、日本人の好みではなく、海外の方の好みのドラマのラインナップになっています。

自分の知らない日本のドラマが表示されていると、海外ではこういうドラマが人気なのかと気づくことがあります。

My Asian TVでは、そうした違いを見ることができるのもちょっとおもしろいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

・日本電視台
・My Asian TV

最近ではテレビを観る時間より、スマートフォンでネット動画を見ている時間の方が長い方も多くなっています。

ネットにはおもしろいコンテンツが多いのは事実ですが、テレビのコンテンツもすぐれたものがたくさんあります。

「テレビはないけど、テレビが観たい!」

こういった方に向けての便利なサイトをご紹介しました。

本記事では、パソコンでテレビを観るための裏技【すべて無料】について解説しました。