ライフハック > 自宅にプリンタはいらない。コンビニのネットプリントが便利【セブンイレブンのおすすめアプリ】
自宅にプリンタはいらない。コンビニのネットプリントが便利【セブンイレブンのおすすめアプリ】

自宅にプリンタはいらない。コンビニのネットプリントが便利【セブンイレブンのおすすめアプリ】


セブンイレブンのネットプリントアプリ「netprint(ネットプリント)」があれば、自宅にプリンタはいりません。

ネットプリントを使えば、パソコンやスマホにある印刷物を、セブンイレブンのコピー機から印刷をすることができます。

自宅にプリンタはないけど印刷したいものがある。

ネットプリントについて知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、セブンイレブンのネットプリントアプリ「netprint(ネットプリント)」について解説します。

スポンサードサーチ

コンビニのネットプリント

netprint(ネットプリント)

自宅にプリンタがあると便利ですが、使う機会ってあまりないですよね。

定期的に印刷するものはそもそもないですし、定期的にあるといえば年賀状ぐらいでしょうか。

そんな年賀状でさえ最近では書く機会は少なくなってきました。

自宅にプリンタを持つデメリット

・使う機会はとても少ないのに、たまに必要なプリンタ。
・しかもプリンタは場所もとります。
 机に置きっぱなしでは邪魔ですし、クローゼットにしまうにしても場所をとります。
・紙を用紙したり、インクを用意したり、維持するのも大変です。

自宅にプリンタを持つのは、デメリットが目立ちます。

普段は必要性はあまりないですが、たまに必要になるプリンタ。

そんなプリンタ問題を、セブンイレブンのネットプリント「netprint(ネットプリント)」が解決してくれます。

ネット社会では自宅にプランタはいりません。

セブンイレブンのマルチコピー機をプリンタ代わりに使うことができるからです。

セブンイレブンのnetprint(ネットプリント)

ネットプリント

セブンイレブンのnetprint(ネットプリント)は、スマホWebサービスの両方があります。

スマホに印刷したいものがあれば、スマホアプリの「netprint(ネットプリント)」を使います。

パソコンに印刷したいものがあれば、Webサービスの「netprint(ネットプリント)」を使います。

セブンイレブンのnetprint(ネットプリント)はこんな場合におすすめ

・自宅にプリンタがない
・仕事や外出先で印刷したいとき

そんな時に便利なのがネットプリントです。

パソコンやスマホに保存している写真や文書を、セブンイレブンのマルチコピー機で簡単にプリントをすることができます。

スポンサードサーチ

ネットプリントの使い方

ネットプリント

セブンイレブンのネットプリントの使い方はとても簡単です。

netprint(ネットプリント)の使い方

1. スマホの場合
    ネットプリントアプリから印刷したいものを登録。
    パソコンの場合
    Webのネットプリントサイトから印刷したいものを登録。
2. 登録した際に、予約番号が払い出されるので控えて置いてください。
3. セブンイレブンのマルチコピー機で印刷するだけです。
  マルチコピー機のメニューに「ネットプリント」というメニューがあります。
     あとはメニューにしたがって操作をするだけです。
    (この際に予約番号を使います)

セブンイレブンのnetprint(ネットプリント)は、簡単・便利です。

アプリやWebサイトに登録したデータは、1週間程度保管されます。

保管期間を過ぎた場合、登録していたデータは消えます。

年数回の利用のために、自宅にプリンタをお持ちの方も多いと思います。

たまにしか使わないので、プリンタを使う際に、インクが切れていたなんてこともあるかと思います。

自宅でプリンタを使うのってけっこうな手間がかかりますよね。

セブンイレブンのnetprint(ネットプリント)を使えば、自宅にプリンタがいらなくなります。

netprint(ネットプリント)を使ったことがない方は、ぜひ使ってみることをおすすめします。

まとめ

いかがだったでしょうか。

セブンイレブンのnetprint(ネットプリント)はとても便利です。

ネットプリントがあれば、自宅にプリンタを持つ必要はありません。

外出先で印刷したい必要に迫られた際にも、ネットプリントを使えば、セブンイレブンのマルチコピー機からプリントアウトができます。

本記事では、セブンイレブンのネットプリントアプリ「netprint(ネットプリント)」について解説しました。